第359回 これさえあれば幸せ/第3位:お花

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「これさえあれば幸せ BEST5」。
それでは水曜日、第3位の発表です。第3位は、「お花」。
お部屋の中に、お花が飾られてあると、なんかすごく気分が良くて、なんか小さな幸せを感じますよね。以前、この番組でも、毎日花言葉をご紹介してきました*1が、それぐらいお花が大好きで、愛犬のお散歩をしている途中、お花屋さんを見付けると、お花を買って帰る事も、しばしばあります。
女性で、お花がね、嫌いな人って、あまり、いないですよね。あの、お花もそうだし、植物って、こう、なにげに気にしてあげると、自然と大きくなるし、うん、元気に育ってくれるので、なんか『生きてるな〜ぁ』って実感しますよね。
わたしの母もお花が大好きでー、実家にもね、あのプランターに、あの、パンジーとか、すごくー可愛い小さなお花がいっぱい飾られてあるんですけども。私も、だからそういうのを見て育ったのでー、将来は、あのー、お庭のあるおウチに住んで、ガーデニングとかも楽しみたいですね。
可愛いお花は、どれも、好きなんですけども、大きな花瓶で、こ、ドカーンて、飾るよりもー、長い茎のお花でも、こ、短めにカットして、小さい花瓶にこうキューッと、詰めて、飾る、小さな、アレンジメントが好きですね。今はちょうど白いガーベラのお花が飾ってあるんですよ。すごく可愛くて、お気に入りです。
さて、明日は第2位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。

*1:第131回〜第262回放送分