第361回 これさえあれば幸せ/第1位:冷蔵庫いっぱいのドリンク

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「これさえあれば幸せ BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。第1位は、「冷蔵庫いっぱいのドリンク」。
すごく地味な幸せですが、私にとっては、かなり大切な事なんです。
あのー朝起きて1番にする、事っていうのが、リビングに行ってですね、飲み物を飲むんですがー、その日の気分によって、こう〜いろんな種類の物をチョイスしているので、冷蔵庫の中いっぱいに、いろんな種類の飲み物が入ってると、ホントに、幸せを感じるんですねー。
例えば、あの、ドリンク以外にも他にも、色々ヨーグルトとかプリンとかも、あの、あると嬉しいんですけども、まず、定番として、買い置きしてあるのが、お水にお茶、あと…ジュース類はあの、100%じゃないと嫌で、オレンジとか、あとグレープフルーツ、アップルとか、いろんな物を買ってあるんですけどね。あとは、牛乳とか豆乳、野菜ジュース、カフェオレとかホントにもう、たくさんあればあるほど、なんか嬉しくなっちゃいますね。
だからいつもこう、スーパーに買い出しに行くと、まず、飲み物のコーナーに行くので、最初にもう、いっぱいなってしまって、いつも荷物が、大荷物になってしまうんですけども。そのジュースって言うのも、大っきいタイプじゃなくって、こう“1回ずつの飲み切りタイプ”って言うのかな?も、ストローが付いてるヤツで。あれも、数が増えると、ちっちゃい物だけど、けっこう重くって、荷物になって、いつも、大変なんですけども。
ちなみに今日は、朝はね、野菜ジュースでした。今も、冷蔵庫に買い置きした物がいっぱいあるんで、『明日は何飲もうかなー』と今から楽しみです。
では、来週も聞いてください。お相手は、上原多香子でした。