第363回 私にとってこれは要らない/第4位:七味の中の麻の実

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「私にとってこれは要らない BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。第4位は…「七味の中の麻の実」。
辛い物が大好きでー、おそばを食べる時、七味を、たっぷり、いつも入れるんですけども、その七味の中に入っている、麻の実が、すごく、邪魔で、いつも『要らないなー』なんて思うんですよね。
でも、こう つるーって美味しくね、おそばを食べてるのにー、ガリッて、その…こう、美味しい食感を邪魔するんですよ。だから、いつもこう、七味を入れた後に、丁寧に1個1個めんどくさいんですが、麻の実だけね、取り出すんですね。その瞬間に『あー、私ってA型だなぁ』なんて、思うんですがー。
なんかやっぱり、あのー…あの食感って、…『要らないなー』って思います。私があれ、取ってるだけで、他のなんか調味料に使えちゃうんじゃないかなって思うくらい、たくさん入っていて、中にはすごい でかいのもあってー。『なんでこれだけこんなに大っきいんだろう』なんて。
なんか、聞いた話によると、昔はですね、お祭りなんかで、こう出店で、七味屋さんがあって、その店で、なんか、こ、調合してーくれる所があったんですってねー。うん、だから今でも老舗のそういうお店ではお願いすれば、調合してくれるかもしれないので、…私だったら麻の実を抜いて、六味ぐらいで、調合して作ってもらいたいなーと思います。
さて、明日は第3位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。