第364回 私にとってこれは要らない/第3位:魚の舟盛り

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「私にとってこれは要らない BEST5」。
それでは水曜日、第3位の発表です。第3位は、「魚の舟盛り」。
お魚はホントに大好きで、お刺身なんて大の大の大好物なんですけどもー、たまにー、こう、豪快に舟盛りで、まだ生きているお魚の頭を一緒に盛りつけて出してくれるお店ってありますよねー。あれは、見た目はすごくこう、…なんかこう迫力があって、好きなんですけども、いざ!食べるってなると、なかなか、箸が進まないんですねー。なんでだろう。なんかこう、魚と目が合う気がするって言うか、うーん、なんか雰囲気って言うかーが私は苦手でー、食べられないんですけども。
あの、煮てあったりとか焼いてあったりとか、火が通ってる物はー、あの全然、…それほど抵抗は無いんですけども。他にも、海老の踊りや白魚の踊り食いは、味はね、美味しくて好きなんですけども、何かあの食感がやっぱり、苦手なんですよね。こう「生」っていうリアルな、感じで、『出来れば見たくないなー』なんて思うんですけども。
だから私にとって、生のお魚を捌ける人って、も、すごく、尊敬しちゃいますね。私も料理をするので、ちゃんと家でこう〜〜自分で捌けたりなんかしたら、良いなぁって思うんですけども、何度かこう、魚を買ってきてトライしようと思うんだけど、ど〜しても、手に取って逃げると言うか、こ、…ウロコが嫌なのか知らないんですけども、リアルな感じがダメで。
あーあ、なんか1回魚釣りにでも行ったら、克服でも出来るのかななんて思います(微笑)。
さて、明日は第2位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。