第365回 私にとってこれは要らない/第2位:真冬

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「私にとってこれは要らない BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は、「真冬」。
寒いのは本当、今でも、大の苦手ですね。でもやっぱ日本には四季というものがあって、それはすごく魅力の、1つだと思うのでー、必要だと思いますがー、やっぱり寒過ぎるのは我慢出来ませんね。今年は暖冬と言われていたのに、うん、全然寒いのでビックリしてます。も、ずーっとおウチにいるのであればー、いくら寒ーくても、雪が降ろうが全然関係無いし良いんですけどもー、も、今、冬なんか寒くってー、うん、それもあって出不精になっちゃいますね。
だから、いろんなー寒さ対策をー今まで試してみたんですが、今、実践しているのは、お風呂入る前と入った後に、コップ1杯の白湯を飲む事ですね。これをするとー、冷えにくく、なんか体の中から、こ、血液の循環を良くしてくれて、こう、体を、ポカポカに温めてくれる効果が、あるみたいなんですよ。実際にやってみて、ホントになんか、お風呂入った後って割と、あの湯冷めしがちで風邪も引きやすいんですけども、そういう心配も無く、うん、すごく体がずーっと、ポカポカしてるのが持続していて、うん、すごく、良いなぁなんて思ってます。
あと、以前にも、お伝えしたと思いますが、体を温めるにはやっぱり生姜が1番だと思います。いろんなー料理にも使えるし、あと私は、紅茶にして飲むって話もしましたが、ホントいろんなものに使えるので、うん、風邪を引いたり、『寒い』と思ったら、あの、生姜を使った料理や、生姜紅茶を、お勧めします。
さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。