第366回 私にとってこれは要らない/第1位:昆虫

こんばんは、上原多香子です。
今週のテーマは「私にとってこれは要らない BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。第1位は、「昆虫」。
もう、虫全般が、も、大の大の大の大の、大の苦手なんですが。昔はね、よく捕まえて喜んで、こう、遊んでいたんですけどもー、いつからか苦手になってしまいましたね。
今はこう飛ぶ虫が、特にダメで。飛び跳ねるバッタとか、コオロギとかなんかね、こう、うーん。…ちょっと離れていても、…ダメですね。
あと、蝉もダメだしー、……ちょうちょ もあまり、好きじゃないし、もちろん、ゴキブリも、嫌いですねー。ゴキブリと言えば、沖縄のゴキブリは東京のゴキブリに比べて倍以上あるので、昔っからこれは、あまり好きじゃないんですが。
あとはこう、虫をモチーフとしたアクセサリーっていうのも、実はけっこういっぱいあって。これやっぱ、可愛いのも、あるんだけどもー、あえて自分から手を出そうと思いませんねー。けっこう、こ、足の部分リアルだったりとか、細かくデザインされればされるほどダメですね。
あとはこう、テレビを通してでも、バッタとか虫の、顔のこうアップとかを映されただけで鳥肌が立ってー、も、全っ然見る事が出来ませんね。
ま、なかなか女性で「虫が好き」って方も少ないと思いますが、あの、昔は私も、よく触っていたのでー、『いつからダメになったんだろう』とすごく不思議なんですがー。
私にとって虫はホントに「要らない BEST1」です。
来週も聞いてね。お相手は、上原多香子でした。