第372回 今からでも作れる簡単お夜食レシピ/第5位:簡単リゾット

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。
今週のテーマは、「さぁ皆さん、メモのご用意をしてください。今からでも作れる 簡単お夜食レシピ BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は、「簡単リゾット」。
ホントにね、今お腹空いてる方、是非是非お勧めです。
これはね、こうー、スープとご飯だとちょっと味気無いなーと思った時に1手間加えるだけで、簡単リゾットが、出来ちゃうんですよ。
作り方はですね、お鍋にですね、冷やご飯でも良いのでまずご飯を、あの、鍋に入れ、カップスープの素ってあるじゃないですか。あの市販で売っている、あのー、コーンポタージュとかクラムチャウダーとか、溶く茸スープとか、いろいろ、ああいう物あるじゃないですか。ああいう素を入れて、水をー加えて、グツグツグツグツ煮込むんですね。そうするとこう、だんだんご飯が柔らかくなって、こうリゾット風な感じんなってくるんですけども。お好みで、プロセスチーズを、入れたり、するんですけど。で、最後に、味を見つつ、塩・胡椒を入れ、パセリを振りかけて完成です。
すぅーっごい簡単なんですけど、ホントにすごく美味しいんですよね。ホントにスープとご飯だけじゃ「なんか物足りないな」「おかず欲しいな」って言うところなんだけど、これだと、しっかり、なんか腹持ちもするし、ホントに美味しいのでお勧めですねー。
このーメニューはですね、お夜食だけじゃなくって忙しい朝とかにも、短時間で出来るので、お勧めです。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。