第373回 簡単お夜食レシピ/第4位:焼きおにぎり茶漬け

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。
今週のテーマは、「さぁ皆さん、メモのご用意を。今からでも作れる簡単お夜食レシピ BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。第4位は、「焼きおにぎり茶漬け」。
「お夜食の定番」と言えば、「お茶漬け」っていう人も多いと思いますがー。それでね、お茶漬けに、飽きて、『ちょっとアレンジしたいなー』と思った時に、この「焼きおにぎり茶漬け」、お勧めですねー。とっても簡単で、美味しいお茶漬けになるんですよ。
まずレシピはですね、焼きおにぎりを2個。これは、あの市販の冷凍食品でも全然、OKなんですよ。それにー、あの、野沢菜漬け・ほうじ茶を適量用意します。
まず、作り方としては、冷凍焼きおにぎりの場合はですね、その表示通りに、レンジなどで加熱して置いときます。それに、野沢菜漬けを、適当に刻んで、水気を切り、焼きおにぎりに乗せます。それに、熱いほうじ茶をかけ、完成なんですよー。すごい、簡単でしょう?
これは、ほうじ茶の代わりに緑茶でも、あと野沢菜の代わりに、お好きな、漬け物を使ってもOKです。とってもあっさりしていてヘルシーなので、『疲れてるなー』『あんまり食欲が無いなー』っていう時も美味しく食べられるので、良(い)んじゃないかなーと思うんですけど。
もちろんね、元気な時はもっともっと美味しく食べてもらえると思います。
さて、明日は第3位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。