第377回 私の必需品/第5位:使い捨てカイロ

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「私の必需品 BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は、「使い捨てカイロ」。
今年はこう、いっぱい入ったお徳用パックとかを、ホントに、何度も買いました。貼るタイプとかー、あとー手持ちタイプとか、いろんな種類をね、使い分けました。
ちなみに、アメリカでも、カイロって売ってるんですがー、日本でー発売されているのとはちょっと違っていてー、私が知っているー種類は、こう、腰に巻き付けるタイプとか、あとリストバンドみたいに、手首に、巻き付ける物とか、あと、こう、おざぶ(とん)みたいになっていて、お尻に敷くやつとか、ホンットにいろんな物があるんですけども。
日本のカイロと違うのは、とにかく大っきいんですね。だい…、なんて言うのかな。、ただこのカイロ自体が大っきんじゃなくて、その腰巻きにする、このベルトの部分とかも、すごいダイナミックだし、「着けてます!」っていう感じが(笑)すごく、する物で、あったかいんですけどー、女性の場合は、服のー、なんか中からやるとこう、ゴモゴモしちゃうような、かさばるようなタイプなんですけども。
とにかくすごくあったかくて、あと、こ、巻き付けたりするタイプで、貼るのとちょっと違うのでー、割と使い易くって、こう、便利だったので、アメリカに行ったら、大量に購入してよく帰ってきました。
うん。なんかあの普通はー、こう、貼るタイプでお腹とか腰とか皆さん温めてると思うんですが、私がこうロケをしていて発見した事。これはですね、やっぱ手首を、温めると、全身があったまってー、とにかく効果的ですねー。
ホントにこの冬はカイロに、お世話になりました。感謝感謝です。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。