第378回 私の必需品/第4位:飴玉

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「私の必需品 BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。第4位は、「飴玉」。
これは、飴玉に限らず、ちょっとこう小腹が空いたなーっていう時に食べられる、おやつ系のー物をね、必ず持ってますねー。カバンの中にも入ってますし、仕事のー移動車にも、もちろんマイカーにも、入ってます。特に、飴玉はいろんなー種類を常にストックされているんですが、お気に入りの飴は、チェリーなんですね。チェリーの飴が大好きで。あのー好きな果物の、中のBEST5で、チェリーは、上位にランクインするぐらいに、あの、アメリカの、こう、アメリカンチェリーが、ホントに大好きなんですね。でも、あまりチェリーの飴って、見かけなくないですか?割と袋に入ってるタイプもあるし、普通にこうスティックタイプも、あるんですけども、あまり見かけないので、売ってたら、即買いますねー。あとアメリカーのスーパーにもよく売ってるので、それを大量買いしたりとか、してるんですが。
他には、こう風邪のー時とか、あと喉が痛い時とか、そしてレコーディング中ー…にね、あの活躍するのが、大根生姜の飴玉ですねー。
も、いろんな用途に分けてー、いろんな飴玉を、舐めてるんですが、あの、甘い物が本当に好きなので、飴玉が、1番好きって訳じゃないんですけども、まぁ、飴玉も糖分が高いし(笑)、カロリーとかは、ね、変わらないかもしれないんですが、なんか自分の、気休めで、飴玉はよく食べます。
また、どっちにしろ食べ過ぎはいけないので注意したいと思います。
さて、明日は第3位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。