第379回 私の必需品/第3位:歯ブラシ

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「私の必需品 BEST5」。
それでは水曜日、第3位の発表です。第3位は、「歯ブラシ」。
歯ブラシも、かなり必需品ですねー。常にバックの中にも入ってますしー、こう万が一忘れたっていう時に、あのーマネージャーさんにも預けてあります。ドラマの撮影ーとかでね、1日(いちんち)中スタジオに入ってる事が、たまにあるので、そうゆう時って、ほら、昼ご飯も夜ご飯もスタジオで、食べるじゃないですか。だからエチケットとして、必ず歯磨きしますねー。OLさんとかも、ロッカーの中に、必ず入ってるんじゃないですかね。
うん、私は、それだけじゃないんですよー。マイカーの中にも、入ってるんですねー。これは、私だけじゃないかなーと思うんですけども。それは何故かって言うと、歯医者さんにー行った時とかに、使う用として乗っけてあるんですけどもー。
はは(笑)、そういう事言うと「どんだけ歯磨きが好きでー、なんで、行く前にしないのか」なんて言われそうですが、こう、仕事帰りとかでね、寄ったりするので、車ん中にも一応、置いとかないと いざってー時に、こう必要になったりする事があって。無いとやっぱりこう……買うーじゃないですか、もちろん。で、けっこう、そんなに高い物でもないのでー、ちょっとしょっちゅう、こう、無いと買ってたら、割と、すごい量になっちゃったんですよー。でー、(すー/息を吸う音)やっぱりあのーちゃんとした物買って置いとくと、それを必ず使おうっていう気になるからー、ちゃんと物を大事にするって意味でも、あのこう、いつも、忘れないようにいろんな所に持ち歩いてるんですけどもー。
さて、明日は第2位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。