第380回 私の必需品/第2位:携帯電話

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「私の必需品 BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は、「携帯電話」。
うん、気付いたら携帯電話が無い生活なんてあり得ない状況になってますねー。
初めて携帯電話をー持ったのはー、中学3年生の頃なんですが、それまでは、無くても生活出来てたのに、も、今は無いと不安ですねー。これはまさしく現代病ですね。もう携帯電話を持つようんなって、友達との約束も、時間とか場所とかアバウトになってきたしー、ま、便利な物だけれども、デメリットもたくさんありますねー。
でも、暇が出来たりするとーゲームをしたり、あとメールをしたりとか、写真を撮って遊べたりとか、なんだかんだと電話機能以外にも活用しているので、携帯電話を1度も見ないとか、持って、出かけない日は1日(いちんち)も無いですねー。うん。なんか心配なので海外にも必ず、持って出かけますしー。
ま、だからたまにね、母親に連絡して、繋がらないんですよ。それで後からかかってきてー、なんか「ごめんねー。忘れて出かけちゃったの」って事がよくあるんですけども、私は忘れて出かけるなんて考えられませんねー。だって、携帯電話って、こ、常に持って歩く電話だから「携帯電話」って言うのに、それじゃ携帯電話の意味無いじゃんって、(笑)思いますね。うん。
これは私みたいな、こ、携帯電話無いと不安でたまらない人ってけっこう、いるんじゃないですかねー。(すー/息を吸う音)ま、特に、あの、仕事している方は、常に、連絡出来る状況にしてなきゃいけないしー。うーん。
まぁ良いか悪いか分からないですけども、私にとって携帯電話はかなり必需品です。
さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。