第381回 私の必需品/第1位:リップクリーム

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「私の必需品 BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。第1位は、「リップクリーム」。
もう、リップは常に持ってますねー。無いと嫌なので、必ずこうー、コンビ二とかで、常に、…無いと買ってしまうぐらい必需品ですねー。「冬だから」とか「乾燥してるから」とか、季節は 全く関係無く、無いと嫌なんですよ。うん。いつも、なんかだからって言って何度も何度も何度も使ってるわけじゃないんですけどもー、うん、私が、常に持っている物の堂々のNo.1ですね。
だから、たま〜〜に家とか掃除してると、その無くしたリップクリームがゴロゴロと出てくる事があるんですがー、なんかリップってその時使ってる物、お気に入りの物って1つしかなくって、それ以外使いたくないので、たまにちょっと出てきても、逆に困るんですよね(笑)。『これ、どうしよう』なんて、思ったりするんですけども。
だから服ーのポケットーにも必ず入ってるし、あと車の中にーも、車専用、あとカバンーのポーチの中に1つと、かなりの数を持ち歩いてるんですがー。うん。だから、服の中とかからもリップクリームって出てきますねー。
そう、いろんなタイプのリップを試しましたが、最近はね、あのー、手軽に使えるスティックタイプが、お気に入りですねー。運転するのでー、こう普通に、こ、手で塗るタイプだと、手が汚れちゃうじゃないですか。だからこう、すぐ、パッて出せてパッて塗れる、スティックダイプが、今は、…お気に入りで、常に持ち歩いています。
それでは来週も聞いてね。お相手は、上原多香子でした。