第390回 お勧めのノンフィクションムービー/第1位:「MONSTER」

こんばんは、上原多香子です。
今週のカウントダウンテーマは「お勧めのノンフィクションムービー」。
それでは、第1位の発表です。第1位は、「MONSTER」。
アイリーンという全米初の女性連続殺人犯の生涯を映画化したもので、主演の、シャーリーズ・セロンが2003年度のアカデミー賞主演女優賞を受賞した作品です。シャーリーズ・セロンは、この役柄のために、体重を10kg(キロ)も増やして、えと、こう特殊メイクって言うのかな。メークで、その殺人犯を演じてます。元々のシャーリーズ・セロンの美貌を知っている人は、この、もう人違いと思える、くらいの変貌に、驚くんじゃないですかね。私は、ホント最初、『本人かな?』って思うぐらいビックリしました。
うん、愛されたいために、あと、この愛のために、自分の意志に反して殺人を繰り返していく、その状況に追い込まれてしまい、そして最後には、愛する人にも裏切られてしまうというね、全編を通して、とにかくとにかく、切ない話でー辛かったんですが。
あの、うん、それほどに人をー愛するという主人公の心を撮りました。同じ女性としてね、考えさせられるものが、ありました。
今、ちょうどーあの春休みの、方も多いと思うので、今週私が紹介した映画、まだ見た事が無い作品があれば、是非是非見てみてください。
さて、ここで皆さんにお知らせがあります。この番組「上原多香子のクロース トゥ ユー」は4月から引っ越しする事になりました。毎週土曜日、夜7時半からの25分間、早速明後日4月2日からの放送開始です。内容もリニューアルしてお届けしますので、引き続き聞いてくださいね。
お相手は、上原多香子でした。