第393回

昨日のDestiny('s) Childのライブ、ホンットに良かったなぁー。なんであんなにビヨンセ カッコ良いんだろう。ホンットに最高。なんか、すっごいセクシーで、なんか羨ましかったなー。うんなんかずーっと楽しみにしてたライブだったからねー。
はぁ、あの後もおウチに帰って、Destiny('s) Childの曲聴いて踊りまくったから、なんか、うん、まだちょっと体が、疲れてるかも。
あ!そんな事言ってられない。そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。4月10日に、ファンクラブイベントで初のバスツアーをしてきましたー。バスツアーはですね、初めての試みーだったんですが、とにかく、ホントに私、前日から緊張しちゃってーあまり寝れず、『どうなるんだろう』と不安でしたが、ホントに、すっごい楽しかったです。もしかしたらね、私が、1番、楽しんでたかもしれませんね。
というわけで、あのー早速、メールをいただきました。杉並区 たまちゃん。
っとー、「『Takoバスツアー』お疲れさまでした。
夫婦で参加したのですが、始めはドキドキで、『どんなバスツアーになるんだろう』と思っていました。
うーちゃんのバスガイド姿を見て、すごく似合っていて感動。そして、『今日は、みんなを楽しませるぞ!』という意気込みが、とても伝わってきて、『絶対に楽しい1日になるぞ!』と確信しました。
ランチも、手作りクッキーも美味しかったし、グループでの記念写真撮影会に、バスの中での質問コーナーに、手作りの“旅のしおり”と、ホントに、手作りで温かい心のこもったイベントになりましたね。
すごくすごく楽しかったです。夫婦で、良い思い出も出来ました。ホントに感謝です。ありがとう。」

今回のその“ファンクラブイベントのバスツアー”っていうのはですね、私がーあのバスガイドに、なって、あの、都内いろんな場所を…案内してきたんですね。それで〜〜ランチには私レシピーのメニューで、あの、みんなでご飯食べたりとかー、うん、あの横浜の赤レンガ倉庫の方まで行ってきたりとか。桜がーちょうど満開で、ものすごい綺麗で、天気も良くって、すごい気持ち良い1日でした。


さて、「上原多香子のクロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介していきたいと思います。
そして「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
そしてそして、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんなメールかな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここでは皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今週のテーマは「家での好きな過ごし方」。
それでは第3位です。「ソファでゴロゴロ」。
家の中で1番ー長くいるのってリビングなんですけどー、リビングのソファで、ゴロゴロしながらDVDを見たりとかー本を読んだりしてる時間って、も、すごく好きで、も、その時間って幸せですよね。
ウチのーソファはですね、グレーで、だいたい、なんて言うの、3人ー掛けかな?4人座るとちょっとキュウキュウぐらいな物なんですけど、寝転びながら、いつもいるんですけどもー。ちょうど程良い固さでー、で、クッションが何個かあって、も、とっても、居心地が、良いんですよねー。お気に入りなんですよ。
も、今の季節はー、もうちょうど暖かくなってきたしー、風も気持ち良いので、窓を開けて、自然の風を感じながら、ゴロゴロすると最高ですね。
続いて第2位、「バスタイム」。
健康のために、よく半身浴をするんですがー、私がする時は、うーん、2つぐらいかな、アロマキャンドルを焚きながらー、好きな音楽をかけて、ゆっくり、じっくり、汗をかくのが好きですねー。
なんかお風呂に入ってる時って、やっぱりもうホント リラックス出来るので、そゆ時に、こう好きな音楽をたまにかけたりするんですけども。最近はね、ハワイアンとかレゲエとか、なんか、こ、あ、心も温かくなるし、気分も、なんか、こ…ゆったりするような?心が和む音楽をかけると、ホントにリラックス出来て気持ち良いですよ。
そして、第1位は「クッキング」。
家にいる時は、なるべくー自炊するようにしてるんですが、朝食とかはですね、そんなに、あの、朝から、あまり食べれないし、あのー簡単な事しかしないんですけど。まず、朝起きてすぐにコーヒーを入れてー、こうーピーマンとかタマネギとかマッシュルームとか、細かく刻んだ、あの、お野菜などを入れた、うん、オムレツーにトーストとか。そしてー必ずグレープフルーツを、毎朝食べるようにしてるんですけども。
あとはー、昼ーだとーパスタを作ったりとかー。うん、外食が続いたりすると、ま、家ではなるべく野菜中心で、ヘルシーなメニューにしてますねー。
玄米を、よく炊くんですけども、それに、大好きな納豆に とろろ、おくら。そういう とろっとしたヤツを混ぜ混ぜした“ネバネバ丼”とか、も、すごく簡単で、時間のかからないメニューなので、とってもお勧めですよ。
私はですね、なんでも“具だくさん”が好きで、カレーとか豚汁も、私が作るヤツは何故かボリューム満点で、ホントに、栄養もバッチリです。
今ね、まだ、煮物とか作るのがあまり得意じゃないので、姉がねー煮物すごい上手なので、今度は、あのー煮物を、マスターしたいなぁと思っています。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。安室奈美恵さんで「WANT ME, WANT ME 」。


〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールが届きました。
港区 ペンネーム 高校1年生の“ジスト”くん。
「多香子さん、こんばんは。」
こんばんは。
「僕は塾に通っているんですけど、同じクラスに気になる女の子がいるんです。ある日、塾の帰り、なんと、その女の子が同じ電車で隣りに座ったんです。僕は『これはチャンス』と思って、話しかけようとしたんですけど、勇気が無くてダメでした。何を話して良いか分からないし、あがっちゃって。
でも、帰る方向が一緒だし、仲良くなれるんじゃないかなーと思うんです。
多香子さんは、なんて声をかけたら良いと思いますか。教えてください。お願いしまーす。」

ということなんですがー。
やっぱりね、最初に、こう声をかけるっていうのは、勇気が、いってドキドキしますよねー。うーん。
女の子の方も、こう、“ジスト”くんが、同じクラスの子だろうなって、こう見て、もう すぐ分かると思うのでー、絶対気付いてると思うからー、なんかまたー電車の中で一緒になった時でも良いし、こう、授業が終わって、教室を出る時でも、なんかさりげなくね、なんかあんまりー意識せず、普通に声をかけてみると良いんじゃないかなー。
私も高校生の頃ってー、なんか自分から男の子に話しかけるのって、なんかすごい苦手ーだったんですよ。だから、なんかこう、たまーに私も話しかけると、向こうもこう『あ』みたいな、こ、モジモジされると、なんか私の方がドキドキしちゃってー、あ、なんか…うん、苦手だったなーと思うんですけども、逆にこうー、向こうから気軽に声をかけてくれると、嬉しいもんですよ。うん。
やっぱりこう電車で、何度もー会ってるのにー、うん、ずっとこのまま声をかけずにいるとー、ドンドンきっかけが無くなって、余計にね、なんか気まずくなって しまうと思うので、だから早めに、勇気を出して、男の子なんだから、ガツンと、なんかね、声をかけてみてください。
またまたその後(あと)「声かけたらこうでした。」とかいう、あのー、…良い報告も待ってるので、是非是非聞かせてください。メールありがとうございました。
さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてくださーい。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。レミオロメンで「南風」。


「クロース トゥ ユー」


今日の「マイ・セレクト」は、Destiny's Childで「Lose My Breath」です。


Destiny's Childで「Lose My Breath」をお届けしていますが、実は、やっと彼女たちのライブを見る事が出来ましたー。もうね、今までも何度か来日してたんですが、何故か毎回タイミングが合わず、もうずーっと悔しい、思いを、していたんですけど、ホントにすごい迫力でー、カッコ良かったですねー。も、『絶っ対次のライブは、何が何でも見に行く』と決めていたので、ライブでは私も、ノリノリで最高でした。とにかく、パワフルで、ホントセクシーでー、うーん、なんで同世代なのにあんなにセクシーなんだろうとか、羨ましかったです。
今ちょうどまさに来日ライブの最終日を、やってる、横浜アリーナで、あのやってると思いますねー。
なんかそれを思い出すと、私も、また踊りたくなっちゃいましたね。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティ、両方雄のトイプードルなんですが、今日はこんな日記メールが届きました。
「最近、お散歩中に思う事。すっかり春らしくなって、暖かくなったから気持ち良ーくルンルン気分でお散歩してるのに、道端にね、タバコの吸い殻が落ちてたり、ゴミ捨て場じゃないのに、ゴミが散乱してたりするんだー。なんか悲しいよ。
目線が低い僕たちは、いろんな物が目に入り、ビックリする事が多いんだ。
みんなの心掛け1つで、もっともっと町を綺麗にする事が出来ると思うよ。」



「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきましたー。
今日ご紹介した、電車の中で女の子に声をかけられないと悩んでいた“ジスト”くん、応援しているから、も、勇気を振り絞って、もホントに、頑張ってねっ!!
またーあのー、その後(ご)の報告、楽しみに待ってます。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、も、どんなお便りでもOKです。リクエストも、もちろん受け付けています。皆さん、ドンドン送ってきてくださーい。
それから、私のホームページもチェックしてください。毎日毎日日記を更新しています。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ますよ。日記は、毎日更新しているし、インフォメーションなども、あるので是非是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。