第394回

やっぱり、なんか新しい服着て出かけると、なんかねー気分が、ウキウキするなー。今日も、ん、買ってきたばっかりのワンピース着てったら「可愛い」って言われちゃったなー。嬉しい。今度ー、うん、お休み 次 いつだっけな。また、お買い物に、出かけよっと。
あ、そういえば、注文してたヤツ入荷したかな?あれはーかなり可愛いんだよねー。うん。今度行ってみよっと。
あ!! そんな事言ってられない。そろそろ始まっちゃうわ、急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。もうすぐーゴールデンウィークですが、皆さんお休みのご予定はー決めましたかねー。
私もーそうですが、ペットを飼ってる方は、あの、長い期間、旅行に出かける時ってー、うん、悩みどころはーペットの存在ですよねー。今はこう一緒に泊まれるーホテルなんかも増えてきましたが、ま、なかなかずっと一緒に旅行するのって大変ですがー、なんか皆さん、なんかね、こう、ペットを飼ってる方、こ、旅行の時、ペットのなんか良いアイデアとかあったら、教えてください。
さて、「上原多香子のクロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事やお勧めしたい事・物など、私のいろんなBEST3をお話しします。今日は、また、ちなみに、健康の事で、メモの用意を。
そしてそして、「メール紹介」。今週も、皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介していきます。
そして、「マイ・セレクト」。今の気分で、かけたいお気に入りの曲を1曲を紹介します。さてさて、今日は何が出てくるのでしょうか。
そして、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。そうなんですよー。犬にも日記が書けちゃうんです。
というわけで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここでは皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今週のテーマは「最近のお勧めな健康法」です。
それでは第3位、…「樹液シート」。
これはですねー、実は、この間、薬局にーお買い物に行ったら、私何も言ってないんですけどー、突然なんか店員さんにー「これお勧めなんです」とか言って、この「樹液シート」っていう物が置かれてるコーナーに連れていかれて、「何なんですか?樹液シートって」って聞いたら、「え、実はですね、これはー、なんか、夜寝る前に足の裏に貼って寝ると、足の裏から毒素が出てー、すごいんですよー」なんて言われて、何に良いか、分からず、とにかく、なんか、勧められちゃったんでー、なんかその、コーナーまで連れていかれちゃったんでね、「あ〜。じゃ、買います」なんて言ってー、なんか無理矢理じゃないですけど、ちょっと買わされちゃってー、家に持って帰ってみるとー、それはね、なんかあのー…なんて言うのかな、寝る〜〜〜…時に貼るんですけども、女性のこう悩みである肌荒れだったり、あとダイエット・便秘とか、あと冷え性を改善してくれる、らしいんですね。なんかこう、そのシートが、朝起きると濡れてるんですよ。それで、なんか良くなっていくとそのシートがだんだん濡れなくなっていって、そうすると、5日に1遍とか回数を減らして、いけば良いって書いてあるんですが。私はちなみに今、3日目なんですね。
もう、ちょっとこう、ダイエット効果のあるグレープフルーツの香りで、こうリラックス効果もあって、なんかすごいまだ、半信半疑で、うん、効いてるのかな?なんて分からないんですけども。なんかこう、ホントに確実に朝起きて、こうシートをはがすと、こ、ねちょっ とした、なんか、感じで濡れてるので。なんか汗とは違うんですね、これまた。ちょっと不思議なので皆さんも是非、見付けて試してみてください。
続いて、第2位。「サメの油」。
これもなんか一瞬、「サメの油?」と聞くと、「何それ?」っと言いたくなりますがー、これはサメの油のサプリなんですね。
あの、見た目は、ソフトカプセルのビタミンみたいな物なんですけど、それをー夜、飲むとー、こうお布団に入る前に、ホンットに、ビックリするぐらい手足がポカポカするんですねー。も、冷え性っていう事をー、なんか人に、あのー、相談をしてたらー、「や、これ、を飲んだら間違いない」って言われて。なんか、なんでサメの油がー冷え性に良いのか、私も詳しく聞いたんですけど、ちょっと、今思い出せないんですけど、とにかく、うん。なんかなかなか今は、手に入らないみたいなんですけども、インターネットとかでも、こう探せばあるみたいなので、冷え性の方、是非是非これだと、治ると思います。チャレンジしてみてください。
そして、第1位は、「チムヂルバン」。
「チムヂルバン」とは、私も初めてー今回知ったんですけども、韓国ではですね、定番の、サウナらしいんですよ。うん。サウナっぽくないんですけど、まぁ分かりやすく説明すると、ゲルマニウムサウナ、なんですってねー。こういうー、石ーのタイルに、すだれ、が敷いてあって、それにこう、ゴツゴツした石の枕を、あの置いてー、寝ながら、タオルを巻いて寝ながら、あの、汗をかくっていう物なんですけども。
こうサウナみたいに、こう、入った瞬間にムッとするような熱さが無く、なんか、ちょっとぬるいって言うか、逆にこう、冬場なんか入ったら、ちょっと、うん、なんか汗をホントにかけるのかなーなんて思うような、物なんですけどもー。うん、すごーい…こう寝ると、…こう熱も伝わってきて、じっくりじっくり時間をかけて、あの、汗をかくっていう物で。私はサウナがすごい苦手なので、そういう、こう、あの、普通のサウナでのぼせちゃう方とか、すごいお勧めだと思います。
あの、韓国で定番のサウナなんだけど、東京都内でもサウナを体験出来る場所があるので、是非チャレンジしてみてください。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。安室奈美恵さんで「WANT ME, WANT ME 」。


安室奈美恵さんで「WANT ME, WANT ME 」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は、皆さんからいただいたメールを紹介します。お楽しみに。


上原多香子の クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “まさる”くん。
「僕は、東京に住んでいるのですが、初めて、1人で福岡・大阪・名古屋と1人旅をする事になりました。そこで多香子さんに質問なんですけど、多香子さんは、1人で旅行をした事がありますか?あと、1人で旅行してみたい場所ってありますか?」
ってことなんですけど。
ちょうどですね、私は去年の今頃、初めて1人旅で、パリとミラノに遊びに行ってきましたー。今まで海外にー行くのも、何度もあったんですけどもー、仕事以外ってのは初めてで、それもーホントに、飛行機のチケットとかいろんなー手配を、するのも初めてだったのでーもう、ホントにドキドキしましたがー、やっぱり、うん、1つ1つ全部良い思い出になって、ホントに良い旅でした。
1人だとね、自分のペースで、うん、動けるのでー、目にするものとか、ま、感じる事とかが、人と一緒に、いるのとはまた違った感覚で、旅を楽しむ事が出来ると思いますよ。
うん、私ーはー、そうだな、またーなんか旅行行きたいなーと思うんですけどもー、なんか、食べ歩きとかも良いなーと思って、都内でも。なんか美味しいラーメンを福岡にとか。なんか…そうだな、美味しいウニ丼を北海道にとか。なんかそういうもう ふら〜っと日帰りでも良いし、なんかそういう気ままな旅を、してみたいなーと、思います。
“まさる”くんもねー、いろんなー旅の、うん、事で、ほら、ちっちゃい事、失敗もなんかあるかもしれないし、すごい良い事もたくさんあると思うので、是非楽しんできてください。メールありがとうございました。
さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、も、ドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。Mariah Carey で「It’s Like That」。


「クロース トゥ ユー」


今日の「マイ・セレクト」は、Def Techの「My Way」です。


Def Techで「My Way」をお届けしていますがー、実はですね、あの、彼らがデビューする前から、友達で、以前にこう、デモテープ的な、5曲だけ入ったCDをもらって、ずっとー聴いてたんですね。で、ある日、テレビのCMで、この「My Way」を聞いた時に、ものすごい鳥肌が立って、すごい嬉しくって、もう感動しましたー。こう音楽はもちろんのことー、歌詞もすごく素敵で、ホントに音楽から暖かさが伝わってきて、ホントにお勧めです。
今ではですね、CDショップとかでーDef Techのコーナーがあったりとか、アルバムチャートで上位に入ってるのを見たりすると、もう改めて、彼らの音楽の良さ、と、人の良さとか、もうなんか全てに、なんか、良いなーなんて思います。
ヒップホップ、あとレゲエ・ハワイアンのミックスで、これからの季節にピッタリな1枚だと思いますよ。私もいつも車の中で聴いてるんですけど、ホントにドライブにも、最高の曲です。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティ、あの両方とも雄のトイプードルなんですけども、今日は、こんな日記メールが届きました。
「僕は、プティより2才お兄さんだ。なのにあいつは、僕の特等席の、多香ちゃんの膝の上をいつも占領してるんだよ。お兄さんだからっていつも我慢してるけど、本当はね、僕だって、多香ちゃんの膝の上で、甘えたい時だってあるんだ。
たまにはそこを空けてくれ。そして、僕の膝の上だったら、乗っても良いよ。それだったら、プティ、良いでしょ?」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
今度あのー…1人旅をするというメールをくれた“まさる”くん、福岡・大阪・名古屋と、旅をしてきたら、その感想もまた是非是非、聞かせてください。
今日は、「樹液シート」「サメの油」「チムヂルバン」といった、まだまだ、うん、耳馴染みの無い健康アイテムをご紹介しましたが、ホンットに私も実際に使っていたりとか、ホントにかなりお勧めなので、是非試してみてください。
そしてー次に、あの、1人旅をするというメールをくれた“まさる”くん、福岡・大阪・名古屋と、1人旅してきたら、その感想もまた聞かせてね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、も、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けてますよ。皆さん、ドンドン送ってきてください。
それから、私のホームページもチェックしてください。毎日日記を更新しております。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来まーす。他にもインフォメーションなどもありますので、是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。