第395回

ゴールデンウィークー、何しよっかなー。お買い物もしたいしー、えっと、友達とも会いたいしー。でも、けっこう休めるから、ホントはねぇ、計画してたら、旅行とか行けたのになー。まぁまぁもう遅いけどね。
久しぶりに東京ディズニーランドってもの良いかもなー。でも、人いっぱいだろうしなー。まだディズニーシーも行った事無いんだよね。もうちょうど あったかいし、良い季節だから、良いなー、行きたいなー。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。最近、時間を見付けてはショッピングに出かけているんですが、春服って、なんか見てるだけでウキウキしませんか?1人で、この間も買い物に行ったんですがー、ふと時計を見たら、その店に入ってもう、すでに、2時間以上いたんですよねー。もう(微笑)ホント ビックリしちゃいました。なんか、そこデパートとかじゃなくって、レディースコーナーが、ワンフロアしかないお店だっただけに、なんか夢中なってると、時間ってあっと言う間に過ぎて行っちゃうもんなんですねー。まぁまぁ、たまにはそんな日が、あっても良いかな。
さて、「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんからね、送られてきたメールをドンドン紹介しています。
「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日はーどんな曲がかかるのでしょうか。
そしてそして、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日は、どんなメールが来てるかな?
というわけで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここでは皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今週のテーマは、「最近ゲットした春のアイテム」です。
それでは第3位。「麻のシャツ」。
普通のシンプルなー白いシャツなんですがー、これ1枚あるとすごく便利で、ちょっと肌寒いなっていう時とか、あと、日差しの強い時なんかにも、軽く羽織れたり、ホントにこれからの季節に大活躍しそうですね。他にもなんか色々、いろんな色があったので、買っちゃおぅかなーと思っています。
続いて、第2位。「7分丈のジーンズ」。
ジーンズはホントに、着こなしで色々と使えるので、色とか形とかいろんなタイプの物を、何本も持っているんですが、7分丈の、ジーンズっていうのは持ってなくって、あの試着してみたら、うんもう意外にピッタリと良い感じだったので、即、ゲットしちゃいましたー。
スプリングブーツと合わせても良いしー、あとーちょっとロールアップしてパンプスー履いて、足元がちょっと女性らしく、あの着こなすのも、良いかなーなんて思ってるんですが。ホントに、色々と楽しめて、今年はね、この、夏にこのジーンズ、大活躍しそうです。
そして第1位、「シルバーのサンダル」。
8cm(センチ)くらいある、ヒールのある、高いサンダルなんですが、ホントすっごく履きやすくって、日常使い、出来そうなんですよねー。うーん。今年はなんか、いつもはね、あの“ぺったんこサンダル”とかー、んー、ついついスニーカーーを、楽なので履いちゃうんですが、それを控えて、なるべくヒールのある靴を履いて、うん、足元が綺麗に見えるように、頑張りたいなーと思ってますねー。
やっぱりヒールがあると、背筋もピシャッとなって、気分も良いですしー。うーん、でもやっぱ気を付けなきゃいけないのはー、高いヒールのある靴って、やっぱり、なかなか歩き辛いので、姿勢だったリとか、その、うんなんか姿、は、私も気を付けているんですが。うーん、まずは心ー掛けている事と言えば、膝が離れない事にこう1歩1歩、綺麗に足を出すという事ですね。あと猫背とか、前のめりに、なっちゃうとーやっぱり、なんか、せっかく良い靴を履いて、綺麗に、うん、しているのに、台無しなので、…まぁ“ぺったんこ靴”を履いている時よりも、そういう事を意識して、うん。なんか、おく事が重要だと思います。
このシルバーのサンダルもですね、割と「シルバー」って聞くと、なんか難しいんじゃないかなと思うんですけども、割といろんな色に何でも合うので、うん、もう1足私、、パンプスの方も持ってるんですが、うん、けっこう色々使えるので、シルバーって色は、かなりお勧めです。
お洒落はね、足元から と言うように、とても大事だと思うので、綺麗に履きこなせるように心掛けたいと思います。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。河口恭吾さん作詞作曲を手がけたナンバーです。Leadで「あたらしい季節へ」。


Leadで「あたらしい季節(へ)」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は皆さんから届いたメールを紹介しますよ。お楽しみに。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールをいただきました。
東京都 “16歳の みな”ちゃん。
「多香子ちゃん、こんにちは。」こんにちはー。
「私には、前からずーっと好きな人がいて、その人とは、同い年で、幼なじみでもあります。初恋です。
その人は、すぅっごくテニスが上手で、全国レベルでも高い方にいるんです。尊敬するし、憧れでもあります。でも彼は、デニスで忙しく、恋愛なんてしてる暇が無いみたいなのです。それに、もし付き合える事になり、私のせいでテニスに十分な力を出し切れなかった、なんて事になったら嫌だし、そう思うと告白する前に、きっぱり諦めた方が良いのかなーなんて思っちゃったりもします。
どうすれば良いのか分かりません。多香ちゃん、相談に乗ってください。」

そっか〜〜。うーん、幼なじみってねー、なかなかその、うん、気持ちに気付いても、それを伝えるタイミングって難しいですよねー。うーん、なんかでも、その“16歳の みな”ちゃんのその恋愛、私もその頃、に、そういう、なんかドキドキしたりとかー、学校に行って、こう、うん、そういう学校のね、なんか、あ、恋愛とかそういうのっていうのは、あの、経験があるのでー、その気持ちがよく分かるんですがー。
うーん、やっぱりそういうー彼のね、あのーテニスに対しての思いとか、そういう、うん、頑張ってる姿を見て、“みな”ちゃんもその自分の気持ちをちゃんと伝えーるー、伝えられなかったりとか不安とかも、あるだろうけども、うん、言わないと彼もたぶん分からないと思うし、その、“みな”ちゃんの告白する前にね、なんか、うん、上手くいかなかったらどうしようとか、あと、彼がそのテニスに対して、うん、力を出し切れなかったらどうしようとかって、そういう不安に思う事の前に、うん、素直になって伝えてみるってのは、すごく大事だと、思いますよ。
ま、ね、その、ずっとー幼なじみでー、友達の期間が長いとー、その、上手くいかなかった時に、また、今まで通りに戻れるかとかっていう心配は、あると思いますが、それだけずーっと一緒に、いた2人だったら、やっぱり時間がかかっても、もしダメでもね、なんかきっと、うん、また元に戻れると思うし。
もしもそういう、なんて言うのかな、付き合う事んなったら、彼はーテニスが大好きなわけだし、一緒にテニスの試合を見に行くとか、あとなんかデートコースに、何気な〜くテニスを、うん、入れ込んで、一緒に楽しんだりとか。あとやっぱりねー、あの、彼の試合に、お弁当持って応援しに行ってあげるとか、なんかちょっとした事でもすごく嬉しいと思います。
ホントになんか、今ね、ドキドキして、る時だと思いますが、素直に、彼に、うん、気持ちを伝えられるように、ホントに“みな”ちゃん、頑張ってね。
また、ホント、なんか進展があったらメールください。


さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから、悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってください。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。木村カエラさんで「リルラ リルハ」。


「クロース トゥ ユー」


今日の「マイ・セレクト」は、コブクロの「永遠にともに」です。


コブクロで「永遠にともに」をお届けしていますが、この曲は、あの、結婚が決まった時の歌で、ここから一緒にずーっと人生を歩んでいく中で、ぶつかり合う時もあるけど、うん、なんか、全てを2人で乗り越えていこうっていう、とても前向きな歌なんですよね。とにかく、あの、歌詞がすごく綺麗でー、ホント大好きな曲なんですが、お2人のハーモニーもとても心地良くって、なんか聴いてるだけで、心がこう、暖かくなるんですよねー。
うん、もうすぐでこう、ジューンブライドも、来ますが、あの、結婚する友達に、歌ってあげると喜ばれるはずですよー。近々、結婚式に出席する予定がある人は、2次会とかで是非是非歌っちゃってください。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティ、両方雄のトイプードルなんですが、今日はこんな日記メールが届きました。
「この間、連れていってもらったドッグラン、楽しかったなー。やっぱり、緑がいっぱーいあって、思い切り走り回る事が出来るのって、気持ち良いよね。
多香ちゃんも、僕達と一緒んなってずーっと走り回ってたから、疲れたんじゃない?でも、僕達のスピードには絶対に勝てないもんねー。
ドッグランに行くと、お友達にもいっぱい会えるし、本っ当に大好き。次はーいつ連れていってくれるのかな。また行こうね。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
今日は、春らしい可愛い恋愛相談のメールをーいただきましたが、“みな”ちゃん、ホントに勇気を出して、彼にね、素直な気持ちを伝えられると、良いですね。ホントに、頑張ってね。それで、また、あのなんか…進展があったら、メールください。
さて、この番組では、皆さんからメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、あと悩み事や恋愛相談など、ホントにどんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
あと、私のホームページもチェックしてみてください。あのー、毎日日記を更新しています。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは、私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。