第397回

久しぶりにボーリングしたら、筋肉痛んなっちゃった。(すー/息を吸う音)あ、痛いなぁ。前はーよく行ってたのになー。…なんか調子悪かった。うーん、全く行かないもんなー。またマイボール持って練習しなきゃな。そう言えば、ボール、どこしまったっけ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。最近またまた もんじゃ にハマっていて、よく食べに行ってるんですが、必ずね、注文するのが、明太もちチーズ。これがね、すっごい美味しいんですよねー。
もんじゃ焼き屋さんって、なんかお店によって、作り方とか、あの、そのお店の“こだわり”とかがあって、すごい面白いんですよね。うん。いろんな、お店に行って、なんかチャレンジするのが好きなんですね。
はい、さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、あとお勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介したいと思います。
そしてそして「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介します。さて、今日は何がかかるのでしょうか。
そして、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日は、どんなメールかな?
というわけで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここでは皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物などを、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは「好きなスイーツ」です。
それでは第3位、「生クリーム」。
甘い物はですね、すごい、も、大の大の、大好物なんですがー、でもやっぱり、食べ過ぎると、いけないので、あの、“自分のーご褒美”として食べるようにしていますねー。和菓子・洋菓子、両方ともホントに、なんでも大好きなんですけども、今日は、あの、洋菓子の中からBEST3を選んでみました。
まずは「生クリーム」。
も、ホントにこう想像しただけでー、なんか、「はぁ〜食べたい」ってこう、それぐら大好きなんですけどー。
うーん、どういうー生クリームが良いかって言うと、まずは、甘過ぎずに、なんかこう、ホントに口に入れた瞬間に ふわ〜っ と溶けてしまうような、なんか滑らかな、クリームが、良いですねー。よく、ほら、プリンとかに、添えてある生クリームとかあるじゃないですか。ああゆうのをね、私、プリンと一緒に食べないで、生クリームだけ先食べちゃって。あの、「おかわり」って言いたくなるぐらい、ホントに生クリームが、好きなんですね。
続いて、第2位、「ミントチョコアイス」。
ミントチョコってホントに、大好きな人はすぅっごい好きなんだけど、苦手な人っていうのは、も、ダメみたいですねー。なんかあの、あのスースーする感じが、なんかすごい嫌だっていう、風に言うんですけど。私はミントチョコの、アイスも好きだしー、普通にこういったチョコみたいなヤツも、両方好きでー、あの、子供の頃から好きでよく食べてたんですけどー。なんか今でも『あ、アイス食べたいなー』って思うと、頭の中に浮かぶのは、やっぱりミントチョコなんですよねー。でも、何故か、やっぱりそういう…コアなファンしかいないからか、コンビニとかであんまり、売ってないんですよ。だから、その、『ミントチョコ食べたい』って思うと、何件も何件もコンビニを、探し歩いてってーするんですけど、結局、見つからないと、『もう良いや』って諦めちゃったりするぐらい、ホントになんか、うん、『ミントチョコ』って、思ったら、他のアイスでは、代用出来ないですね。
そして、第1位は「シフォンケーキ」。
うん、シフォンケーキも、あの、いろんなー種類があって、マーブルとかチョコとか普通の プレーンとか、色々あるんですけども。その中でもですね、私は紅茶シフォンが、1番好きなんですね〜。うん。これは普通のケーキよりもシフォンって軽いので、ついついこう、なんかちぎって、食べてると、なんかホールの半分ぐらい、1度食べちゃって、反省した事が(微笑)あるんですがー。なんかホントに美味しくって。
このシフォンケーキにも、あの、生クリームがよく添えてあるじゃないですか。あれもねー、たまらず、美味しいですよねー。
なんか今日は「スイーツ」の話をしてたら、なんか無性に、食べたくなっちゃいました。帰りにでもケーキを買って、帰ろっかな?
それでは、ここで1曲お届けしましょう。5月18日デビュー、HINOIチームで「IKE IKE」。


HINOIチームで「IKE IKE」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は、皆さんからいただいたメールを紹介します。お楽しみに。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールをいただきました。
神奈川県 中3 ラジオネーム “みやさこ”くん。
「多香子さん、こんばんは。」こんばんは。
「僕には好きな人がいます。中1の冬からずーっと好きなんです。多香子さんにすごく似ていて、とても可愛いんです。」お、ちょっと嬉しいですね。
「それで、思い切って電話で告白してみたのですが、その時に『付き合ってください』と言うのを忘れてしまいました。その後(あと)、相手は何も言いませんでした。これはどう判断した方が良いのでしょうか。その人は、今も同じクラスなのですが、この後(あと)どうしたら良いのでしょうか。アドバイスお願いします。」
という事なんですけどもー。
でも、ちゃんと“みやさこ”くんは自分の思いをー彼女に伝えられたんだから、偉いですよねー。なんかその、同じクラスだったりとかー、こう、 距離が近いと、なかなかそう思い切って、告白するっていう事って難しいーからー。ホントでも、よく、頑張ったねー。うん。
でも、なんかちょっと疑問に思ったのは、こう、“告白する”っていう事は「好きです」とか、うん、そう言う事だよね。ていう事と「付き合ってください」って言うの、別物なのかなー。なんか私ーが中学生の頃って、…なんか「好きです」って言うと、なんか、両思いになって、で、特に「付き合う」とか、そう言うー事って、あまり無かった気がするんですが、今はそんなに「付き合って」とかっていう言葉、うん、言うんですねー。なんか、…うん、私はそういう「付き合ってください」とかって言った事が無いし、なんかこう言われちゃうとドキドキ、しちゃいますねー。うん。だから彼女ももしかしたら、突然、そうやって「好き」って言われて、ビックリしてるのかも、しれないね。
あとは、やっぱりこう、もし、私が彼女だったらー、あの、電話で、告白されるのも嬉しいんだけど、毎日こう、クラスで会ったりするじゃない?だからそういう時に、なんか、言って欲しかったなーって思っているのかもしれないし。
徐々に距離を縮めていくっていうのも、大切だと思うから、まずはこう「一緒に帰ろうー」とか、こう、友達の延長で?声をかけてーみてー、それで向こうの、相手の、なんか、反応を見て、『あ、これはいけそうだな』って思ったらちょっとずつステップアップして、で、最終的に、なんか、その「付き合う」とかそういう言葉を、伝えてみるのも、良いかもしれませんねー。
うーん、まぁやっぱり同じクラスっていうーのは、難しいけどー、うーん、でも、なんか、…逆にその、なんて言うのかな、相手も、“ミヤサコ”くんの事、好きだったら、今後一緒に楽しめる事も色々、あると思うから。うん、まぁねぇ、すっ「好きだ」っていう事は、彼女にも伝えてあるわけだし、ちょっとずつ1歩ずつ、距離を縮めて、頑張ってみてください。“みやさこ”くん、メール、ありがとうね。
さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通の お便りから、あと悩み事、恋愛相談、私への質問など、ホントになんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。globe で、「SWEET PAIN」。


globe で「SWEET PAIN」をお届けしていますが、先ほどのね、メールをくれた“みやさこ”くんの恋愛相談を受けて、私も、なんかこう、中学校の頃、片思いしてた時の、なんか、その気持ちとか、なんか、思い出しちゃいましたねー。その時この globe の「SWEET PAIN」をよく、聴いていました。うん。結局ね、気持ちを私は伝える事は、出来なかったんですが、けっこう「好き」っていう気持ち100%でよく女の子同士で、カラオケで、大熱唱してたんですよ。なんか懐かしいですねー。
まぁ、今となっては、すごくとても良い思い出です。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「僕達のお友達、ジャックラッセルテリアの タフィーちゃん。元気してるかな。最近なかなか会えないけど、また一緒に遊びたいなー。女の子なんだけど、僕達に負けないくらい元気いっぱいで、とにかくいっつも走り回って、追っかけっこしてるんだー。
タフィーちゃんはね、キュートな所もあって、本っ当に可愛いの。ねぇねぇ多香ちゃん、また会いに行こうよ。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
今日メールをくれた“みやさこ”くん、もうね、中学校生活も今年で、最後なわけですから、たくさん良い思い出が作れるように、ホントに、頑張ってね。もし上手く付き合えたら、必ず報告する事。楽しみに、待ってます。
さて、この番組では、皆さんからメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、あと悩み事、恋愛相談など、ホントにどんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
あと、私のホームページもチェックしてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日、日記を更新しているので是非是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。