第398回

昨日のYUKIさんのライブ、も、本っ当ーに感動したなー。最高だったぁ。初めてライブ見たんだけど、んも〜、なんか鳥肌立ちっぱなしだった。パワフルだしー、カッコ良いし、ホントにーね、キュートだし。私の憧れの女性だなー。
あのー曲まだ頭ん中で流れてるなー。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。爽やかなこの時期、冷暖房がもう要らなくて、とっても経済的ですよね。1年を通して、なんか夏と冬ってホントにビックリするぐらい、電気代かかりますもんね。でも今年はなんか、例年に比べてー過ごしやすい、こう「ちょうど良い季節」ってのが、長くって、なんかこのまんま梅雨も無く続けば良いのになーなんて思ってます。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、あと、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話ししています。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン 紹介します。
そしてそして「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
そして、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日は、何だろ。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここでは皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今日お話しする3つはですね、皆さん、驚かれると思いますが、「今年こそ!」ってーぐらいなんで、「去年行けなかったー」というレベルではなく、実は、1度も行った事無いんですよー。うん。それでは、早速発表してみたいと思います。
まず、第3位、「海の家」。
まずは、上京してー、1度も海に遊びに行った事が無いので、もちろん「海の家」にも、行った事がありません。沖縄ー…って「海の家」っていうのは、特にそういう物は夏限定で出来たりって無いんですね。なんか、お腹空くと近くの、なんか売店とかコンビニとか、なんかそういう喫茶店みたいな物はあるんですけども、浜辺にーなんか「海の家」らしき物ってのは、無かったのでー、なんかねー『行ってみたいなー』っていうすごい憧れがあるんですね。水着着て、そのまんま なんかそういう雰囲気でワイワイ、楽しみたいなーって思うんですけども。
私の 「海の家」の イメージって言うと、こ、出店みたくー焼きそば とか、あとー焼きイカみたいな、メニューかなーって思ってたんですけども、なんか話に聞いてみると、最近はすごくお洒落で、カフェ風になってたりとかして、タコライスだったりとか、なんか、、そういうちょっとお洒落な、メニューも、あるみたいなんですねー。なんか行ってみたいですねー。なんか、うん、どこが良いのかなー。ま、色々、なんか、調べて、今年こそは行ってみたいなーと、思いますねー。
でも、それにはまず、水着を買わなきゃ。去年も買わなかったし、うん、今年こそは、そろそろもう水着ーとか売り出すんじゃないのかな。また友達誘って、水着から買いに行きたいなと思います。
続いて、第2位、「花火大会」。
毎年ホントにすごい盛り上がってますよねー。あの、近場で言うと神宮の花火大会とか。よくこう、近くで仕事をしてたりすると、音とかはね、聞いた事あるんですけども、実際その会場に行ってー、花火を見るって事が今まで、無いのでー、ま、たまには、人混みに紛れて、なんか、そういう“夏気分”を、味わってみたいなーって、思いますねー。
なんかこうー考えてみると、花火っていうのも、なんか長い間やってない気がするので、まぁこう大っきい花火大会に、行けないにしろー、こう友達ーと、何人かワイワイ騒ぎながら、まず ちっちゃな花火でも、してみたいですね。
そして、第1位は「お祭り」。
『お祭りに行きたい』って気持ちもあるんですけどー、「お祭り」=私の中では「浴衣」なんですね。だから、こう(すー/息を吸う音)お祭りにも行きたいんだけど、浴衣が着たい、とりあえず。うん。お仕事以外で浴衣を着た事が無いんですねー。夏になると、こう街で浴衣を着ている、女の子とか見かけると、本っ当に 羨ましいですね〜〜。
浴衣ってなんかちょっとこう色っぽいんですよね。なんかこう、なんだろな、「制服」みたいな。こう、いつも、着ない物だから。「制服」は、まぁ学校で着るけど。…なんだろ、何(なん)と一緒かな?着物とか、そういう物と一緒なのかな。なんか、やっぱりたまに着ると、…うん、“女度”がアップすると言うか。
私はどういう浴衣が良いかな。淡〜〜い紫とか、あと、ピンクとか、なんか、こ、淡い色の浴衣が着たいですねー。うん、今年こそは絶対、浴衣を、着ます。
私の、なんか、今年の目標が「有言実行」なんですよ。だから、絶対今年の夏、この、今日お話しした「海の家に行く事」と、あと「花火大会・花火をする事」、あと「お祭りに、(浴衣を)着てね、出かける事」、これは絶対実現したいですね。
それではここで1曲、お届けしましょう。HINOIチームで「IKE IKE」。


HINOIチームで「IKE IKE」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は、皆さんからいただいたメールを紹介します。お楽しみに。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールをいただきました。
横須賀市ペンネーム “モモ子”ちゃん。
「多香ちゃん、こんばんは。」こんばんはー。
「毎週楽しみにしています。
私は4月から社会人になりました。5月に初めてお給料を貰ったら、お母さんに何かプレゼントしようと思っているのですが、何を買ってあげたら良いか分かりません。
多香ちゃんは、お母さんやお父さんには何をプレゼントした事がありますか?是非、参考にさせてください。」

私ーはーですねー、初めてお給料いただいて買った物っていうのは、確かお母さんにーお財布ー、そして、お父さんにバッグを……買ったかなー。でもね、すぅっごい喜んでくれて、もうホントに、ボロボロんなって、こうなんか穴が開くぐらいって言うか(笑)、ホントそれぐらい、『まだ使ってたの?』って思うぐらい何年も何年も、使ってくれてーホント嬉しかったんですがー。
プレゼントってーホントになんか…「気持ち」だからー、“モモ子”ちゃんがそういう、初めてのお給料でね、お母さんにプレゼントしようっていう、気持ちだけでも十分嬉しいと思うんですけどもー、あとはやっぱり、うーん、そうだなー、お母さんは何が喜ぶかなーって、そうやって考えて一生懸命選んだんだよってプレゼントしてあげるとー、多分きっと何でも、うん、嬉しいんじゃないかなーと思いますね。
あと、私がいっつも、プレゼントされてー喜ぶ物がー、…「メッセージカード」なんですね。あまり日頃、お手紙を書く機会とかってないのでー、その、自分の言葉で、なんか…うん、一言でも良い、から、なんかこうメッセージをいただくと、ホントに心がこもってるなーっていう事を実感出来て、すごく嬉しいんですよねー。
うん、“モモ子”ちゃん、何をあげたら、喜ぶかなー。うーん。お母さんでしょー。(すー/息を吸う音)…そうだな、なんか…一緒に、同じ物を、記念にプレゼントするって言うか、買うとか、自分のーその初給料の記念と、あとお母さんのプレゼント、一緒の物を買ってあげるとか、なんかそういう物だと思い出にも残るし、…うん、良いんじゃないかなーと思います。
ね、是非是非なんか、考えて、一生懸命考えて、プレゼントしてみてください。“モモ子”ちゃん、メールありがとうね。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで、今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。Candy で「Promise」。


Candy で「Promise」をお届けしていますが、Candy 16歳という事なんですけどー、16歳とは思えないぐらい、声に力があって、思わず、聴き込んじゃいました。
皆さんも、是非お手元に取って、じっくり 聴いてみる事をお勧めします。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「多香ちゃん、また手作りクッキー作ってー。最近手抜きしてるでしょう。僕達、『いつ作ってくれんだろう』って楽しみに待ってるんだよ。
…あ、そっか。『作ってー』じゃダメなんだよね。ちゃんとお願いするね。
多香ちゃん、美味しい美味しい手作りクッキー作ってください。ニンニクとパセリとチェダーチーズのたっぷり入った、サクサククッキー食べたいな。お願いします。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“モモ子”ちゃん、ねー、お仕事をして初めてのお給料で、人にプレゼントする、そして喜んでもらえるって、またねーより一層、お仕事頑張ろーって、うん、気合いが入ると思います。これからも良いお仕事が出来るように、頑張ってください。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてください。
それから、私のホームページもチェックしてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日日記を更新しているので、是非是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。