第399回

そういえばー、ずっとジム行ってないなー。サボリ癖が付いちゃったよ。どうしようー。行かなきゃな〜〜〜。ずっと連絡してないし、たぶん心配されてるだろうなぁ。
よし、ちゃんと連絡入れとかなきゃ。もしかして怒られちゃうかも。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。最近ーまたまたーゲームにハマってしまい、あの、寝る前に、も、必ず、やるっていうのが、習慣になっちゃってますね。
私はー性格的に、こう、ロールプレイングゲームみたいな、ずぅーっとこう続けて旅をする みたいなモノが、苦手でー、も、基本、あの、テトリスみたいな、落ちモノゲームばっかりなんですがー。も、ホントにね、私ってゲームとか、やり始めるとー、飽きるまで、トコトン、やるんですねー。だから、うーん、当分続きそうですねー。
でも、ゲームとかね、やってる時間があれば、お肌の為にも、うん、ゆっくり寝なきゃなーなんて、いつも、思ってるんですが、やめられない私です。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介しまーす。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日はどんなメールかな。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここでは皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは、「最近の健康ライフ」。
もう私が「健康オタク」という事は皆さんも、よくご存知だと思いますが、今私が続けている、健康フードを、今日はお話ししたいと思います。これからもね、新しい物を見付けたら、ちょくちょく このコーナーでお伝えしていこうと思うので、テーマを「健康ライフ」と名付けました。
それでは、まず第3位、「豆乳」。
豆乳はーも、あのーお話ししたと思いますが、けっこう前からね、続けているんですよ。たまに豆乳ー鍋を食べに行ったりとかもしてるんですけども。今はね「豆乳」っていう名前で、いろんな、あのー健康食品が、出てるんですよねー。この間ね、チラッとスーパーで「食べる豆乳」っていうのを見かけたんですがー、ちゃんと、どういう物か詳しく見てなかったので、なんか今すごく気になっているんですが。うん。今『今度買ってみようかなー』なんて思っています。
続いて、第2位、「漢方のお茶」。
漢方も前からー気になってたんですけども、やっぱりちゃんとこう、あのーアドバイスしてもらったりとかー、しないと、…難しいじゃないですか。だから、ずっと買ってなかったんですね。だけど、ふらっとね、立ち寄った店で見付けたー、そのー…漢方のお茶がすごく良さそうで、どんなお茶かと言うと、そのお茶を飲むとなんか、消化作用を、助けてくれるみたいなんですね。なんか油っこい物を食べた後とか、食べ過ぎた後に飲むと、胃もたれを、あの防いでくれてー、とても、良いらしいんですよ。私もちょっとね、あのー胃腸が弱いので、こう〜〜ちょっと、なんて言うのかな、不規則になって、油っぽい物が続いた日とかによく飲んでるんですけどもー。私が飲んでるそのお茶は、スティックタイプで、あのー、粉末状なんですね。それをお湯に、あの、溶かすだけなので、すごく、手軽で良いですよ。
そして、第1位は「無農薬の青汁」。
「青汁」って聞くとね、なんか、飲み辛そうで、苦そうでっていう、イメージじゃないですか。私もなんか、野菜は好きなんだけど、なんか青汁、飲むんだったら、普通に野菜を食べようって思っていてー、なんか食わず嫌いをしていたんですが。なんか、あのー先日、姉がすごい色のヨーグルトを食べてたんですね。その中身が、ヨーグルトん中に、その青汁の粉末を入れて、食べてたんですよ。そんで色もすごいなんか…すごグリーンで、なんて言うのかな、食欲をそそらないって言うのか。「美味しいの?」って聞いたら、もうホントになんか、「食べやすくって良いよー」なんて勧められたのでー、やっぱりなんか、こ、なんかね、美味しそうに食べてたのでー、チャレンジ精神が湧いてきて、あの、食べてみたんですよ。そしたらね、なんか、あの普通にヨーグルトを食べるより甘さが増してー、割と、イケてたので、毎日それは、朝食に食べるんですけども。
やっぱりなかなかー、あのー野菜って取ろうと思っても取れないので、そういう青汁だったり、そういう風にヨーグルトに入れて食べたり、なんか、あの私は、いろんな食べ方をしているんですが。ホントにね、普通に青汁を飲むより、あの、飲みやすいし食べやすいと思うので、是非是非皆さんも試してみてください。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。中ノ森BANDで「Whatever」。


中ノ森BANDで「Whatever」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は、皆さんからいただいたメールを紹介します。お楽しみに。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールをいただきました。
江東区 ラジオネーム “エリン”ちゃん。
「う〜ちゃーん、こんばんは。」こんばんは。
「私は最近すごく読書にハマっています。『夜回り先生』や『電池が切れるまで』などが特に大好きで、その本の影響で、将来は保育士か小学校の先生になろうと、今 受験勉強を頑張っています。
う〜ちゃんは歌手になるきっかけになったものってありますか?是非、教えてください。」

ということなんですがー。
“エリン”ちゃん、本の影響でね、自分の、将来の夢が見付かったって、素晴らしいですねー。あの、私もー本を読む事は大好きなんですが、本ってね、ホントに色々勉強になるしー、“エリン”ちゃんも、これからもいろんな本を、ドンドン読んで勉強してみてください。
ちなみに、私がー1番最初になりたかった職業っていうのは、ケーキ屋さん なんですよ。うん。なんでかって言うと、幼稚園の頃にね、母のお誕生日に、美味しいケーキを自分でー焼いてあげたいなーって思ったのが、きっかけで、も、ずーっとケーキ屋さんになる為にって、やってたんですけどねー。
私がー、『歌手になりたい』ってちゃんとー思うようになったのはー、最初東京に来て、テレビ番組、あのー出させていただいてたんですけど、その頃からかな、ちゃんと、歌の勉強したり、ダンスの勉強したりしてー、あ、やっぱりこうー、いろんな、素敵な、方達を見て、『私もこうなりたい』って思うようになったんですが、小学校の頃とかは、あのーTLCっていう、グループのプロモーションビデオなんかを見て、『カッコ良いなぁ』って素直に憧れて、あの、ダンスを頑張ったり歌を頑張ったり、していましたー。
ま、きっかけはどうあれ、あの、夢を持ってね、それに向かって頑張るっていう事は、ホントに素敵な、事だと思います。あの、諦めずに、やれる事からー、あの、一生懸命努力する気持ちが、ホントにね、あのー、夢に繋がると思うので、“エリン”ちゃんも、夢に向かって1歩ずつ、頑張ってみてください。メールありがとうね。
さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストも、お待ちしています。
それではここで、今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。AI さんで「Story」。


AI さんで、「Story」をお届けしていますがー、実はですね、先日、この曲を歌っている AI をテレビで見かけました。あの、前から、AI は大好きでよくチェックして聴いてるんですけどもー、ホントにこの「Story」もね、あのー、女性の気持ちを歌っている曲なんですがー、も、ホントに歌詞が良くって、とっても、共感出来ましたー。たぶん、うん、私は女性で聴いてるからすごく共感が出来て、あのー…気に入ったんですが、たぶんね、男性から見ても、『あ、女性ってこういう風に思ってるんだなー』って、たぶん感じられて、すごく良いと思います。
1度聞いたら、ホントに頭から離れず 、あの、ずっとローテーションで、あの頭ん中をグルグル リピートしているんですが、皆さんもじっくりじっくりもう1度聴いてみてください。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「昨日シャンプーしてもらったんだ。サラッサラで、シャンプーの香りも気持ち良いよぉ。僕達は、お風呂がだーい好きなんだー。多香ちゃんが、お風呂場に行くと、『僕達の番?』って必ずチェックしちゃうもん。そうじゃなかった時はガッカリ。シャンプーの日って分かったら、ハッピ〜♪
次はいつだろう。待ち遠しいなぁ。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
今日、メールをいただいた“エリン”ちゃん。ホントにねー、あのー受験勉強、頑張ってください。夢に、1歩でも近付けるように、私も応援しています。またね、何かあったら、報告してね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けてますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
それから、私のホームページもチェックしてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは、「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。