第400回

あ〜、昨日行った指圧マッサージ気持ち良かったなー。も、すっごい体が楽んなった。やっぱねー、肩こりってホントに辛いもんね〜。でもマッサージ中、ほっとんど記憶が無いんだけど。でも、ね、それが実は、1番リラックスした状態で、うん、良いって聞くんだけど。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。6月に入りました。雨の季節、うーん、私はー正直言うと、雨は嫌いですねー。も、私が、車の洗車に出すと、必ずって言って良いほど、雨が降るんですよ。タイミングが悪いだけかもしれませんがねー。うーん。でもね、あのー雨って言っても、雨で、あのドラマのロケが中止んなったって事はほどんど無いのでー、「雨女」では、ない気がするんですが。でもやっぱり、お天気が1番です。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんからね、送られてきたメールをドンドン紹介しています。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何がかかるでしょうか。
それから「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日は、どんな日記だろう。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここでは皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは「日本国内 今、行ってみたい場所」です。
それでは、第3位、「北海道 ラベンダー畑」。
北海道にはですねー、も真冬の、すごい寒ーい寒ーい季節にしか行った事がなくってー、それも、あの、お仕事 なんですね。なので、ちょうどたぶん今ってー涼しくってー、なんか気持ち良い と思うんですよー。でもう少し、多分7月ぐらいに、あのータイミング良く、ラベンダーがワーッとね 咲くと思うので、…うん、あのーそのーシーズンに合わせて、プライベートで遊びに行きたいですねー。1面、ラベンダーが、咲き乱れてるなんて もう想像しただけで癒されちゃいますね。
ラベンダーの香りも大好きだしー、テレビでしか“ラベンダー畑”って見た事がないので、うん、自分の目でちゃんとしっかり、見て、あの、匂いを感じて、そいで美味しい物を食べて、もちろん北海道に行ったらね、美味しい物たくさんあるので、ホントにゆっくり北海道に、あの旅行したいなぁと思います。
続いて第2位、「愛知万博」。
これはもう、1度見ておかないといけませんね〜。なんかテレビでこう話題になって、なんかこういうのが楽しいとかって紹介されてるのを見て、『あ、行きたいな、行きたいな』って思いながら、ずっと思っているんですがー。私もね、なんか名古屋には、友達が何人かいるのでー誘って、案内してもらいたいなーと、思ってるんですがー。
皆さんは、行きましたかねー。
この、愛知万博ではー、ロボットが、楽器を演奏するーパビリオンが、あったり、あとー、やっぱりこう1番話題になってる、1番かな?なんか話題になってるマンモスも、見なきゃダメですね〜。それから私の、大好きな憧れの、藤井フミヤさんのプロデュースの「大地の塔」…っていうのも興味がありますねー。そこにある「万華鏡ホール」にも、是非是非行ってみたいなーと、思っています。9月までかな?らしいので、それまでには、絶対、見に行きたいと思っています。
それでは第1位、「鎌倉」。
鎌倉もですね、お仕事でしか、行った事はありません。友達に、すぅごい鎌倉フリークがいて、電話すると、いつもその子は鎌倉にいるっていうぐらい、よく鎌倉に遊びに行っているんですがー。なんかやっぱりこうお寺があったり、海もあって、すごい、うん、時間がゆっくり流れている感じで、すごい気持ち良いらしいですねー。
何度かその子が撮ってきた写真を見せてもらったりしたんですけども、もうなんかその雰囲気だったりとかー、空気だったりとかー、話を聞いているだけでね、『絶対、私は気に入るだろうなー』と思っているので、…うん、たぶん今の季節、ちょうど、暑過ぎず、良(い)んじゃないかなーと思って、ま、なんか今度ゆっくり時間がある時でも、ドライブに行ってみようかなーなんて思っていますね。
夏なんかには、ほら、あのー鎌倉の、大っきな花火大会も、あるしー、タイミング合えば、浴衣着てー…行っちゃおうかなぁなんて思っています。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。中ノ森BANDで、「Whatever」。


中ノ森BANDで「Whatever」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は、皆さんからいただいたメールを紹介します。お楽しみに。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールをいただきました。
埼玉県 ラジオネーム “よしえ”ちゃん。
「多香ちゃん、こんにちはー。」こんにちはー。
「最近、新しいバイトを始めました。新しいバイトは、昼間はカフェで夜はバーのお店なんですけど、他にもコンビニでバイトしてて、今は2つ掛け持ちしちゃっています。ウェイトレスのバイトは初めてで、普段何気なくお店に入って受ける接客を自分でしてみて、改めて『大変だなー』って思いました。まだ研修期間で、慣れていない私ですけど、それでも、お客さんが帰る時に『ありがとう』って言ってくれたりすると、嬉しいし、『頑張ろう』って気持ちになれます。
多香ちゃんは、最近何か新しく始めた事とか、始めたいなーと思ってる事ありますか?」

「バイトを2つ掛け持ち」って、“よしえ”ちゃん パワフルですね〜。すごいなぁ。なんか、お金を貯める目標があるのかなー。
実はね、私のお友達もずーっと高校の時から、あの、カフェで働いているんですがー、最初、そのーカフェの接客業に就いたばっかりは、もう、とにかく大変だって言ってましたねー。でも、あのーその子はね、あの、接客業で、いろんな人と出会えて、今はすごく楽しいって話していたので、あの“よしえ”ちゃんも、今後ね、ずーっと、やっていく中で、やっぱり「ありがとう」って言ってくれて『頑張ろう』って気持ちんなれたり、ホントにいろんな〜、うん、人に出会えて、『楽しい』って思えるように、たぶん なると思うので、それまで頑張ってみてください。
もし、私がーバイトするんだったらー、うん、ファーストフードの店員さんとかーファミレスのウェイトレスさんとかー、ただ単に、あの、可愛い制服が着てみたいっていうだけなんですけども、やってみたいですね。
私はこの仕事をしてーいて、『嬉しい』とか、こう『頑張ろう』って思える時っていうのは、この前にあのーやったファンクラブイベントみたいな、直接こう応援してくれてる みんなと出会える所?そういう触れ合える所っていうのでは、やっぱりいろんな、事を聞けたりとか、みんなの笑顔を見ていると、あ、なんか嬉しいし、みんなの為にもって言うか、みんなが喜んでもらえるように、頑張りたいなーって改めて思ったりとか出来るのでー、そういう機会っていうのはすごく良いですねー。
今回はね、そのイベントで私が色々企画してー、うん、『どういう事が良いかなー』とか、『みんな どういう事したら喜んでくれるかなー』って一生懸命、あのー考えてやった企画だったので、「ホントに今日来て良かったです」っていう言葉を、聞けて、ホントに、次に繋がると言うか、『また頑張ろう』っていう気持ちになれましたー。
それから、今、私が『始めたいなー』と思っている事は、あの“カメラ”ですね。うん。今、あの、去年の9月ぐらいから、ホームページの「DIARY」で日記を毎日書いてるんですけども、やっぱりこう、あの、改めて振り返ってみると、『あ、この時こういう風に感じてたんだな』とか『こんな事してたんだな』って、あの、思える事が色々あって、それをね、やっぱ写真で残せたら、もっと面白いんじゃないかなーと思って。「今日、こういう物食べた」って物から、感動したー物だったり、綺麗な物だったり自分の目で見た物を、写真で、残せたらなーと、思っています。
“よしえ”ちゃん、バイトね、2つ掛け持ち大変だと思いますが、頑張ってください。メールありがとうね。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから、悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それではここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。BLACK EYED PEAS で、「Where Is The Love?」。


BLACK EYED PEAS で「Where Is The Love?」をお届けしていますがー、最近、この BLACK EYED PEAS、友達に勧められて、アルバムをー聴いてみたんですねー。その中でもこの「Where Is The Love?」が、すごく好きなんです。戦争反対のすごい強いメッセージソングなんですが、メロディーがすごく心地良くって、私は、ドライブ中に聴いています。他の曲も、とても良いんですが、この季節に、あの、お勧めな、アルバムだと思うので、皆さんも是非是非チェックしてみてください。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「最近、お散歩していると、僕達と同じ犬種の、トイプードルによく会うね。みんな、明るくてフレンドリーだから、いっぱーいお友達が出来て、嬉しいなぁ。可愛い女の子を見付けると、一段と張り切って、カッコ良い所を見せようと大変だ。
僕のタイプはー、明るくて元気な女の子。一緒に遊んでくれる子がいたら、その子めがけてまっしぐらだもんね。
またあの子に会えないかなぁ。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
今日メールをくれた“よしえ”ちゃんねー、バイトの掛け持ちーをしていて、大変だと思いますが、ホントにね、体調崩さないように、頑張ってね。
“よしえ”ちゃんに、なんか、あの、言われて、私も、そうだな、そのさっきお話しした“カメラ”、本格的にちゃんと始めてみようって、こう意欲が湧いてきました。なんかね、やっぱりそうやって、あのーなかなか『やろう』『やろう』と思ってても、うん、あの、やり出すまで私、時間かかっちゃうので、も、早速、明日から、って言うか、今から、今から?早速今日からやってみようと思います。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
それから、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。