第401回

びっくり〜。もうー卒業してからずっと会ってなかったから。来月赤ちゃん生まれるなんて信じられないなー。同級生の子供が出来てー結婚するのって、初めてだよねー。なんか嬉しいな〜。可愛いだろうなー。うん、会いに行かなきゃ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。最近、すごく嬉しい事なんですが、どこに行ってもね、あの「土曜日、ラジオやられてますよねー。毎週聞いてますよー」と、声をかけてくださる方が身近に、増えてきてるんですよね。例えばね、いつもお願いしているクリーニング屋さんだったりとか、あと整体の先生など、こう、お仕事以外でお世話になってる方々ばかりなので、正直ちょっと、うん、恥ずかしいかな。(笑)。でもね、やっぱりすごく嬉しい事ですよね。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールを、ドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介します。今日はどんな日記かな?
というわけで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
世の中はー女性達の憧れである季節「ジューンブライド」ですねー。今年も 何組の幸せいっぱいのカップルが、ゴールインしたんですかねぇ〜。
ということで、今夜のテーマは それにちなんで、「私の理想の結婚式」について、勝手に夢をお話ししちゃおかな?と思います。
それでは第3位。「ディズニーワールドで、ミッキーに祝ってもらう」。
以前ですね、旅番組*1で、あの、フロリダにあるディズニーワールドに行きました。もうとにかく、すぅーごい大規模で、ディズニーワールドだけで、こ、1つの街が出来てしまってるってぐらい、あのーホントに、大っきな、所だったんですけども、ホントとにかく面白くって感動したんですが。3つの大きなタウンになってるんですね。で、その中の1つに、チャペルがあるんですよー。そこではベストポイントで シンデレラ城を見る事が出来て、もう、ホントにとても素敵な場所でした。でもさすがに大勢を連れてーフロリダまで行くっていうのは無理なので、ま、そこではね、2人でゆっくり 式を挙げて、ミッキーとミニーに祝ってもらうっていうのも、すごく素敵ですねー。
記念日には必ずね、ディズニーワールドに遊びに行くって決めたら、子供が一緒でも、楽しめるし、かなり理想的ですね。
続いて、第2位、「クルージングパーティ」。
いろんな場所で、いろんな形のパーティがありますが、そんな中、私がやってみたいのが、クルージングです。
非現実的でね、こうリッチな 感じがするのでー、憧れですねー。
こう夕ー方、こう夕日をバックに、愛を誓い合うなんて、もう想像しただけで、ドキドキしちゃいますねー。っぱ、その本人達も、あのーそのカップル2人共、すごい思い出に残ると思うし、あと来てくれた、お客さんも楽しんで、たぶん いってくれると思うので、すごく良い思い出に、なるんじゃないかなーなんて思います。
そして、第1位は、「海辺のチャペル」。
最近で言うと、ハリウッド女優のレニー・ゼルウィガーが、海の砂浜でパーティをしたっていう事が、報道されてましたねー。なんか写真も出ていて、チラッと見たんですが、も、2人共とっても幸せそうで、なんだか羨ましくなっちゃいましたねー。うん、だから影響されてってわけではないんですけども、海辺のチャペルなんてロマンチックで素敵じゃないですかー。暖かくて海の綺麗な所なら、まぁどこでも、良いんですが。沖縄も良いし、あとリッチに、ハワイなんて。…うん、まぁ「夢は大きく」という事で。
元々ね、パーティとかも、あのホテルとかじゃなくって、外でガーデンパーティみたいなのに憧れていたので、やっぱり、外で自然と触れ合って、開放的なパーティって、もう、理想的で、うん、憧れちゃいますね。
皆さんも自由な発想で、結婚式を、描いてみると楽しいですよ。
それではここで1曲お届けしましょう。来月17日(んち)に SHIBUYA-AX でのライブも決定しています。
三浦大知くんで「Free Style」。


三浦大知くんで「Free Style」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は、皆さんからいただいたメールを紹介します。お楽しみに。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールを、いただきました。
川口市 ラジオネーム “アメフト部 サトラン”くん。
「多香子ちゃん、こんばんは。」こんばんは。
「毎週欠かさず聞いています。
多香子ちゃんに今回聞いてもらいたいのは、僕の夢についてです。
僕はカメラマンになる事が夢なんですが、僕の両親は、『カメラマンになったとしても、なかなか仕事が見付からなく、ダメになっちゃうからやめなさい』と言います。でも、僕は色々な場所に行き、絶景やオーロラなんかを自分のカメラに収めて、色々な人に見ていただけたらと思っているんですが、親は分かってくれません。
これって、やっぱ私が間違っているんでしょうか。
多香子ちゃんならこういう場合どうしますか?参考にさせてください。」

ということなんですがー。
“サトラン”くん、「カメラマンになる夢」って、もうすごい素敵じゃないですかー。うん。良いと思いますよ。でもやっぱりね、ご両親が、あの、反対しているっていうのは、収入の安定が無い事で、不安になってるのかもしれませんね。まぁ、あの、その気持ちも、分かりますがー、最初から、やる前から、こう「ダメになっちゃうかもしれない」って、あの、考えているとー、何も始まらないし、とにかくーなんか、…始めてみる、チャレンジしてみる事ってのは大事だと思いますよー。ホントにね、“サトラン”くんが、あのー『カメラマンになりたい』って強く願うのであれば、いろんな写真を実際に撮ってみて、それをね、あの、両親にも見せて、…この気持ちをアピールしてみるってのも良いと思うし、とりあえず、こう、収入の安定した仕事に就きながら、オフの日を使って、あの、写真を撮り続けて、腕を磨いていくなんて手も、あると思いますよ。
うん、実はね、私の友達も実際にそうやって、お仕事をしながら、あのーお休みの日なんかにカメラの勉強をしている子がいるんですね。やっぱりそうやって、あの、“趣味感覚”でやると、良い写真も、撮れると思うし、うん、まずやれる事から、“サトラン”くんも、少しずつやってみる事が夢に近付ける第1歩だと思います。
こうやってね、「カメラマンになりたい」っていう、あの、強い話を聞いてみると、私も、ちょっとチラッと「カメラにちょっと興味がある」ってお話をしましたが、また『やってみたいなー』なんて思いました。
“サトラン”くんもね、一緒に、私も頑張りますので、夢に近付けるように一緒に頑張ろうね。“サトラン”くん、メールありがとうございました。またあのー、なんか、悩み事とかあったらメールください。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。
それではここで、今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。YUKI さんで「JOY」。


YUKI さんで、「JOY」をお届けしていますがー、 先月20日に、武道館で行われたYUKI さんのライブを見に行ってきましたー。も、ホントにオープニングからパワフルでキュートでー、なんか最後まで、目を話す事が出来ませんでした。
最後の曲がね、この、ツアータイトルでもある「JOY」だったんですが、プロモーションビデオでもお馴染みの、あの、キュートで面白いダンスを、たくさんのダンサーの方と、踊っていて、すっごい盛り上がりました。
YUKI さんのDVDの、あの「ユキビデオ [DVD]」にもこの「JOY」、収録されているので、皆さんも是非チェックして、ダンス覚えて、一緒に踊ってみてください。私も覚えて踊らなきゃ。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「僕達は、いつも、多香ちゃんの帰りを、『今か』『今か』と待ってるんだー。なんかね、『そろそろだ』って分かるの。すごいでしょう。多香ちゃんが帰ってくる5分前になると、僕達のアンテナは働くんだー。愛のパワーかな。
ちゃんと良い子にしてお留守番してるから、今日も早く帰ってきてね。待ってるワン。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
今日は「BEST3」のコーナーで「理想の結婚式」のお話をしましたが、今ね、このラジオを聞いてくれている方の中にも、結婚式を控えてるって方も、もしかして いるかもしれませんね〜〜。良いなぁ〜。
ま、そんな方へ、素敵な結婚式になる事を願ってますので、是非是非幸せになってください。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けてますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
それから、私のホームページもチェックしてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日日記を更新しているので、そちらもチェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。

*1:2001年6月9日放送 テレビ朝日「夏先取り!最新ニューヨーク&フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド満喫ツアーで行こう」