第403回

そういえば、この間ー春物のセールのお知らせが届いてたなぁ。どうしよ〜ぅ。行きたいけどセールとかって、なんか安いから、日頃着ない服とか買っちゃったりするんだよな〜〜。うん、でも気になるぅ。どうしようー。
…まぁ、あまり期待しないでー、…チェックしに行ってみよっかな。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。今は11月からスタートする初舞台「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のために、また1から、腹式呼吸とか基本的なボイストレーニングを、やっているんですがー、ミュージカルなのでー、そのためのね、発声とかテクニックが、もうすごい、難しいんですよ。でも徐々に、劇中のー歌などー、習いながら、日々頑張っています。台詞同様ねー、なんか、ミュージカルって歌を歌いながら気持ちを伝えてーいかなきゃいけないので、声質を微妙に、変えたりとか、うん、テクニックが必要で、こ、本格的な歌稽古が始まるーまでには、完璧にマスター出来るようにと、気合い入っています。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介します。今日はどんなメールかな?
というわけで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
この番組でーでもですね、何度も、あの、お話ししていますが、あの、姉とずっと一緒に生活しています。
というわけで 今夜のテーマは 「1人暮らしじゃなくて良かった BEST3」です。
それでは、第3位。もちろん、1人暮らしじゃないので当たり前なんですが、「家に帰っても1人じゃない」。
というわけで、あの、私は、とにかく恐がりなんですね。例えば、恐い話を聞いて帰ってきた時とか、怖い映画を見た後とか、あの、お風呂ぉをね、1人で入るのも、嫌になってしまうぐらい、恐がりなんですよ。“いつも、姉が横にいて欲しい”っていうわけではないんですけども、“隣りに姉がいる”っていうだけで安心感がありますねー。たまにー姉と生活している中でケンカもしますが、やっぱりそんな時は『1人暮らしじゃなくって良かったなー』なんて、改めて思いますね。
それでは続いて第2位、「家事」。
だいたいのね、役割分担って決まっているんですよ。私ーは食器を洗ったり掃除機をかけたりする担当で、姉は基本的に、洗濯係なんですね。で、私も、あの仕事がハードになってくるとー、あの 自分のやらなきゃいけない仕事とかってーのが、なんか、怠けて、やらなくなっちゃう事があるんですよ。そんな時に、姉が気を遣ってくれてー私の分も、やってくれたりたまにするとー『あ、もうお姉ちゃん、ありがとう』なんて心から(微笑)ホントに感謝しますねー。
その他にも、うん、疲れて帰ってきて、部屋がすごーい綺麗に掃除されてたりとか、私の分も、洗濯もん がたたまれてあったりとか。うーんなんか、ホントに、うん、『一緒にいて良かったなぁ』なんて思いますねー。
逆にね、私もお姉ちゃんのために、やってあげる事もあるんですよ。私の場合は、あの、食事ーを作ってあげたりとか、会社に持っていくお弁当を作ってあげたりとか。うん、そうやってね、助け合って生活していくのって、ホントに、良いですねー。当分、1人暮らしなんて考えられません。
そして、第1位は、「ご飯が美味しい」。
やっぱり、あの、食事は、1人で取るより、誰かと一緒の方が、より美味しく感じませんか?「これ美味しいねー」とか、こう、会話しながら、ゆっくり食べる方が良いしー、1人だとねー、自炊するのが面倒な時ってー あの 適当な物で済ませちゃったりするんですよ。
あとは、やっぱり、あの、料理が美味しく出来た時に、食べてくれる人がいるっていうのは幸せなもんですねー。私は、料理すんのが好きなので、よくやってるんですがー、カレーとかね、いつも、大量に作っちゃうからー、2人だとね、余らせちゃう事も無いし、お姉ちゃんに、「アレまた美味しかったから作ってねー」なんて言われると嬉しくて、うーん、頑張っちゃいますねー。たまにこう、お互いの、得意料理を振る舞う事も、あるんですよ。
つくづく『兄弟って良いもんだなー』なんて思います。
それではここで1曲お届けしましょう。DA PUMP のニューシングルで「Like This」。


DA PUMP で、「Like This」をお届けしています。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、CMの後は、皆さんからいただいたメールを紹介します。お楽しみに。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしている「クロース トゥ ユー」。こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ミオ”ちゃん。
「多香ちゃん、初めまして。いつも楽しく聞いています。
今回は、相談に乗って欲しくてメールしました。
私には、小学校1年生の頃からずっと好きな人がいます。小・中と同じ学校でしたが、卒業して、お互い別々の高校へ行ってからは、全く関わる事が無くなりました。メールを送って連絡を取ろうと思ったのですが、送る内容がなかなか思い浮かびません。
なので、多香ちゃんに話が弾むような話題を考えて欲しいです。お願いします。」

ということでー。
“ミオ”ちゃん、小学校1年生の頃から、同じ人を好きってすごぉ〜い。なんか、私がー小学校の時ってー、周りの、あの、お友達もみんなそうだったんですけど、こうー学年が変わってクラスー替えをすると、そこでまたー新しい好きな子が、出来てっていう、そういうのがね、なんか、当たり前ーみたいな感じだったので、“ミオ”ちゃんみたいに、9年間も恋愛をずーっとー、なんかその子の事を思ってるっていうのは、素敵な事ですねー。だからやっぱりこう、いきなりね、高校で別々んなっちゃったのは、ちょっと寂しいねー。でも、なんか、その子とは、卒業してからは、全然連絡取ってないのかなー。うん、やっぱりメールの、内容が思い付かないってのは、うん、ちょっと分かる気も、しますね〜。
でもねー、もしかしたら、“ミオ”ちゃんがちょっと、意識し過ぎなのかもしれませんよ。うん、久しぶりにメールするなら、“ミオ”ちゃんのね、近況報告とか、してみるのも良いかも。お互い、違う高校に通ってるわけだからー、なんかー、久しぶりにメールするのにね、「私の行ってる高校は、こんなトコなんだけど、何々くんは どぉ?」みたいな、メールでも良いしー、やっぱりこう、電話ーとかだとね、なんか特別なー用件がないと、電話するーのって変な感じも、するんだけども、メールだったら、こう、普通の会話みたいな事も、あの、全然、送って自然だと思うしー。うーん。
ま、やっぱり突然ね、送るとー、なんか、あの、相手がビックリしちゃうかなーなんて、気にしてるんだったら、こう、偶然を装って、「久しぶりにー、なんか卒業アルバムを見て、みんなの事思い出してたんだけどー、何々くん元気?」みたいな、自然ーな風を装ってみるとか。そういう自然を装って送ってみるのも、良いかもしれないねー。
で、それで、ちゃんと最後にはー、「何々くんも、近況教えてねー」とか、最後にはね、必ず、「何々くんもー近況教えてねー」とか、返事が返ってきそうな締め方にすると、うん、良いかもねー。で、それでメールがちょくちょく上手く、出来るようになったらー、なんか「中学校の友達みんなと集まって久しぶりに遊ぼうよ」とか、そういう風に誘ってみると、良いかも。とにかく、ホントに自然に自然に、書くのが、ポイントだと思います。
ね、とにかく“ミオ”ちゃん、あんまり気にせずに。あの、無事にメール送れたら必ず報告してね。“ミオ”ちゃん、メールありがとう。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”まで。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから、悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。DREAMS COME TRUE で「愛してる 愛してた」。


DREAMS COME TRUE で、「愛してる 愛してた」をお届けしていますがー、私の、愛用の iPod の中には、大好きなドリカムの曲って、ホントに、たくさん入ってるんですね。で、それで、久しぶりにこの「愛してる 愛してた」を聴いたら、なんかやっぱり良い曲だな〜なんてしみじみ思っちゃいました。すごい切ない歌詞なんだけどー、ギターの音色がねー綺麗で、心が落ち着くんですよねー。
ドリカムの曲ってホント、いつ聴いてもホントに良いですね。美和さんの声も大好きだし、女心をストレートに表現してるので、なんか『うん…分かる分かる』って、この曲みたいに切ない曲も、ハッピーな曲も、全部、共感出来ちゃいますね。
これからもね、ちょくちょくドリカムのナンバーを、お届けしていこうと思うので、お楽しみに。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「この間ね、美容院で会ったトイ・プードルのアンナちゃん、なんかね、お婿さんを募集してるんだって。
僕とプティだったら、どっちがタイプかなぁ。僕よりもプティの方が、積極的にガンガン行くタイプだから、やっぱり女の子ってその方が嬉しいのかなぁ。
今度また一緒になったら、僕も頑張ってアピールしてみるね。見ててね、多香ちゃん。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“ミオ”ちゃ〜ん、私の、アドバイスは参考になったかなぁ。勇気を出してね、彼にメールしてみてください。
うん、やっぱり9年間も同じ人を思い続けるなんて、やっぱりすごい。応援してるので、頑張ってね。良い報告、待ってまーす。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ〜。皆さん、ドンドン送ってきてね。
それから、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日日記を書いているので、是非是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。