第406回

お休みの日ってーDVD鑑賞が好きだから、いっつもおウチにいるんだよねー。たまにはーお散歩しなきゃ。シモン達も、不満が溜まってるみたいだよぉ〜。多香子ママ 頑張らなきゃ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。早速ですが、こんなメールを、いただきました。
ラジオネーム “アジアンヒーロー”くん。
「車の中で、友人とたまたまラジオを聞きました。僕達はすごい悲しい事が最近あって、お互い元気が無くて、黙りながら聞いていたら、不思議と2人で「ほんわかするな〜」なんて笑い合いました。
なので、メールを送ってみます。ありがとうございます。上原多香子さんの お姉さんと暮らしている、最高でした。
わーい、来週も聞けると良いな。今度、何かあったら相談しますね。」

えー、嬉しいですね、“アジアンヒーロー”くん。ホントに、メール ありがとうね。
私はいつも、こんな調子でラジオをお届けしているので、また、ドライブ中にでも聞いてくださいね。メールも、お待ちしていまーす。
車の中で聞いてくれる人も、多いと思いますが、皆さん、安全運転でドライブを楽しんでくださいね。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日は、どんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
「今年の夏こそは、浴衣を着るぞ!」と楽しみにしている私ですが、そんな今夜のテーマは 「今年チャレンジしてみたい浴衣」です。
それでは第3位、「シンプルな濃紺」。
紺色の浴衣は定番ですよねー。紺色ってー肌が白く見えるし、シンプルなデザインでもね、あの、帯の色とかで、雰囲気をガラッと 変えられるし、着回しが出来そうですよねー。私だったら、そうだな、紺色のー浴衣だったら、黄色の帯にして、ポイント付けしたいな。柄は何が良いかな。やっぱりこう、“和”を感じるような、デザインが良いなー。紺だから、赤い金魚とか。可愛いですねー。
紺色ってーよく考えると、ホント日本人によく、合う色だと思いませんか?
続いて、第2位、「甚平」。
甚平って、あの、男の子が、着るもんですよねー。なんかよくね、あの、女子高生とかが、こう雑誌とかで着ているのを見て、なんかこうーあの、ちゃんと……サンダルって言うか、あのニュ…下駄とか、こう、身なりは綺麗にしていて、その、なんか甚平を、こうー…なんて言うのかな、女の子らしく、き、着こなす?なんかそういうのって、ちょっとなんか可愛いなーって思って。んーでも 私は なんかまだ外に出かける時に着るのは、ちょっと勇気がいるので、今は部屋着として、パジャマに、しているんですが。ズボンだから動きやすいし、こう、…はしゃいで動き回ってもあんまり、乱れる心配も無いから、実は私向きかも。
そして第1位は、「藤色の浴衣」。
ホントに藤色って大好きな色なんですよねー。でも実はあんまりこう 洋服では、着ない色なんですよ。着物とか浴衣では、ついつい1番 目に行く色なんですが、やっぱりこう、淡い色って女性らしくって好きですねー。ピンクだと、なんか甘くなり過ぎちゃうので、1番藤色がBESTかな。藤色って紫系の色ですが、元々、あのー、紫って、あのー女性的なイメージの赤と、男性的なイメージの青を混ぜた色なので、そう考えるとね、甘くーなり過ぎる事なく、かと言って、クールに なり過ぎる事も ない色なので、すごくバランスの、良い色だと思いますね。
男性の皆さんは、藤色の浴衣は好きですか?私は今年は、藤色の浴衣を着てみようかなぁなんて思ってるんですが。髪はね、こうちょっとルーズにまとめて、可愛い色のペディキュアをして、今年は、浴衣を、絶対に、着ます。
それではここで1曲お届けしましょう。Lead で「ベイビーランニンワイルド」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールを、いただきました。
群馬県 ラジオネーム “モモちん” 17歳。
「初メールです。私は、多香子ちゃんと同じで、歌手になりたいんですよ。レッスンを受けていますが、なかなか上達しません。多香子ちゃんは、SPEED時代から、やはりレッスンは、ダンスと両方でしたか?なかなか難しいですね。歌手は『山あり谷あり』ですね。歌手になれるように頑張ります。
リクエストは、THE YELLOW MONKEY の『BURN』をお願いします。お兄ちゃんが大好きなので、お願いします。」

ということですが、私もね、あのー“モモちん”と同じく、まだまだ、今も、レッスンは、難しいし、うーん、大変ですよ。でもねぇなんか 出なかった声が出るようになったりとか、難しいステップを、あの 踏めるようなったりとか、やっぱりそうやって1歩1歩やっていくと、自分にも自信が付くし、こ、レッスンのやりがいが、あるのかなぁ、うん。やっぱりこう、あの、上達のペースって人それぞれだから、“モモちん”もめげずに、頑張ればきっと、歌いたい歌が歌えるようなったりとかー、ホントに楽しむ事が 出来るはずだと思います。
私もね、あの、レッスンを始めた頃は、歌もダンスも自信が無くって、周りの子はすぐに、覚えられる曲とかダンスも『なんで私は出来ないんだろう』なんて、悩んだ事もありました。でも私ーが行ってる、こう、スクールに、あの、月1とかで発表会が、あったのね。その発表会に向けて、なんか、あのー頑張って、で、毎回毎回失敗したりする事もあったんだけど、そのたんびにその、経験を積んで、『次はこうしよう』とか『もっと ああなりたいな』とか『あの人みたいに こうしたい』とか、そういう、自分なりの目標を立てて、それに向かって頑張ってこれたから、なんかこう、…うん、楽しみながら、ホントに実力を付けていくと言うか、そういう事が出来ると、良んじゃないかなー。“モモちん”が通ってるスクールにはそういう定期的に、発表会とか、あとオーディションとか、あるのかな。そういう場があればね、その時、こうステージの上に立った自分……1番の理想の自分を、シュミレーションしてみて、なんかその自分に近付けるように、あのー目標立てて、1歩1歩やっていく事が、大切だと思います。地道なね、レッスンも、1つ1つ全て積み重ねだと思って、“モモちん”も歌手になる夢に向かって、頑張ってみてね。
“モモちん”、また、あの悩み事があったらメールしてね。メールありがとうね。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それでは、今日の「マイ・セレクト」は、“モモちん”のリクエストです。THE YELLOW MONKEY で、「BURN」。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「多香ちゃんにシャンプーしてもらうの、だ〜い好き。僕達のフワフワの毛をシャンプーするのってー、大変でしょう。シャンプーして、大きなフカフカのタオルで、バサバサバサーって拭いてもらうのも大好き。タオルに包まってふざけるから、いっつも怒られちゃうんだけどね。
またシャンプーしてね。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“モモちん”、「歌手になりたい」っていう夢に向かって、厳しいレッスンも頑張って、ホントに、あのー、夢に近付けるように、1歩1歩頑張ってね。私も、応援しています。また、メールしてね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
実は、「恋のから騒ぎ2」のドラマに、出演が決まりました。9月頃の放送予定なので、また詳しい事が分かり次第お知らせしますね。
それから、11月から始まるミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の情報も、ホームページの方で随時更新されているのでチェックしてみてください。
私のホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。