第407回

昨日作ったアボガドとトマトのパスタ、すっご美味しかったなー。フルーツトマトって甘くって だ〜い好き。パスタの茹で具合も、すごい上手くいったしー。パスタってねー麺茹でるのが面倒だから、なかなか作んないけど、やっぱり美味しいなー。今度はー何パスタ作ろっかな。夏は さっぱり、冷菜パスタも良いなー。
あ、そろそろ始まっちゃう。今日も頑張ろっと。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。ついに浴衣をゲットしましたー*1。デパートにね、設けられた浴衣売り場って、ホントにいろんなー色・柄の浴衣が、あって、かなり迷いましたが、2・3着羽織ってみて、やっとー決める事が出来ました。
この番組ーでもね、あの、「BEST3」のコーナーで「今年チャレンジしてみたい浴衣」をお話ししましたが、結局 あの、濃いグレーの、黒系の、浴衣にしましたね。「BEST3」の中では、こう、このー濃いグレー系の、あの、浴衣っていうお話はしていなかったんですが、やっぱり着てみるとー顔映りとか、で、イメージがかなり違うんですね〜。濃い方が、こ、キュッと締まる感じもするしー、なんか、しっくりきたので、あのーその色にしたんですが。
あの、お揃いで、バッグとー下駄を買ってみたりとかしたので、後はね、着ていく場所を決めるだけです。すごい楽しみで〜す。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールを、ドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんなメールかな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今年も、もう既に、半分終わってしまいましたねー。ということで、今夜のテーマは 、「2005年 前半を振り返って 面白かった事 BEST3」です。
それでは第3位、「初京都」。
去年、あのー新曲のリリースのイベント*2で、京都には行ったんですがー、京都の駅内ーでの会場でのイベントだったのでー、京都の街に足を運ぶ事が出来なかったんですね。だから、今年3月に行ったCM*3の撮影が、「初京都」と言っても良いのかな?
3月なので、まだまだ寒さの残る京都でしたが、撮影の合間に清水寺を観光したりー、京料理を堪能したり。CMの撮影もロケだったので、京都の町並みを楽しみつつ、撮影する事が出来て、ホントに、良い思い出が出来ました。
歴史ある建物とか、あの、雰囲気ある町並みに、感動しましたねー。日本の美しさを、再確認する事が出来ました。
残念ながら あのー清水寺しか回れなかったので、今度は、ゆっくり、お寺さん巡りしたいですね。
続いて、第2位、「同窓会」。
この間お話ししましたが、あの、先月、初めて高校の同窓会を開いたんですねー。すぅ〜ごい楽しかったですよー。
なんかあのー、このメンバーって言うか、その、高校ん時のメンバーが集まるとー、なんかだいたいねーあのー、思い出話だったりとかー、あの、「先生、今、何々やってるらしいよー」とかー、「あの時あんなバカやったねー」とかー、「あの人今こういう事してるんだってー」なんて なんかそういう身内話で盛り上がるんですがー。やっぱりね、高校の友達っていうのはー、これから先もーずーっとー付き合っていける、すごく、大切な仲間なので、またこうやってね、定期的に、同窓会をー開いて、集まれると良いなーなんて思いますねー。
やっぱり話してみるとー、すごい、あの『みんな、大人になったなー』なんてしみじみ感じる事もありますねー。みんな それぞれ、仕事をしているので、なかなか、こやって集まる事は出来ませんが、そのー日の同窓会は、もうホントに、話が尽きず、しゃべり明かしました。最後はね、あの、定番のカラオケに行ってー、高校時代によくみんなで歌った、懐かしの歌を、大熱唱したりとか、とにかく、よくしゃべってー、よく笑ってー、歌って、ホントに、最高の1日でした。
そして、第1位は、「サプライズバースデーパーティ」。
実は私主催の、お友達の、サプライズパーティをしたんですよ。バースデーパーティなんですがー。友達のね、お店を貸し切って、パーティやったんですが。もうホンットに大変でしたね。
主役の子にーバレないようにバレないように こう、連絡を、取り合ってー、1・2週間ぐらい、準備にかかったのかなー。もうホントにその子がー大好きでー、あの、心を許せる、友達だけの、小さな小さな パーティだったんですが、も、ホントに本人もすごく喜んでくれて、『やって良かったなー』なんて、私もすごく嬉しかったですね。
なんか、本人、当日、突然「来れない」とか言われないように、ちゃんとその子のスケジュールも順々にチェックして、「何時に来れるか」とか全部打ち合わせをしてー。私達、こう、周りのーメンバーって言うか友達たちは、その子が来る2・3時間前ぐらいからね、集まって、あのー「登場した時には こうやって盛り上げよう」とか、「ケーキのタイミングは これでー」とか、なんかすごい打ち合わせをなんかをしたりしてー、大変だったんですけどね。
登場の5分ぐらい前から もう店内全部電気を消して、入り口にービデオをセットしてー、みんなで、こ、クラッカーを構えて。
もう 来た瞬間はドキドキだったんですが、入ってきた瞬間に、もう、パンパンパーンってクラッカーを鳴らして、「Happy Birthday !!」って叫んだら、本人すごい、ビックリしていて。その様子もね、ちゃんとしっかり、ビデオに、残っていたので、ホントに良い思い出出来たしー、その子もすごく喜んでくれたので、最高のバースデーパーティになりましたねー。
また そやって、誰かの、サプライズパーティ、やりたいですね。
それではここで1曲お届けしましょう。安室奈美恵さんの New アルバム*4から、「WoWa」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールを、いただきました。
ラジオネーム “ヨーコ”ちゃん。
「多香ちゃん こんにちは。」こんにちはー。
「私は今年の夏休み、8月の3週間、オーストラリアに、ホームスティに行きます。多香ちゃんの1人旅とは少し違いますが、“異国の地に1人”という事は同じですね。とは言っても、実は同じ高校の子と同じコースを申し込んだので、飛行機の中と遊園地に行く時は一緒なんですが。
今回“ホームスティ”という、私の1番望んでいた形でのオーストラリア訪問は、とても嬉しいです。9月になったら、感想などを報告しますね。ではまた。」

いーなー、“ヨーコ”ちゃん。ホームスティか〜…。私はね、ホームスティの、あの、経験は無いんですがー、色々勉強になると思うしー、もちろん言葉の壁はありますがー、ホームスティ先のね、家族と、3週間、どんな生活が待っているのかーすごく楽しみですねー。
“ヨーコ”ちゃんは、ホームスティで何をするのかなぁ。語学の勉強?異文ー化交流?ま、どちらにしろ、その家族の生活スタイルや考え方など、いろんな事をね、感じられて、あのー考える事も出来て、すごく勉強になると思います。
私も、あの、お仕事で1度だけ、オーストラリアに 行った事があるんですがー、ホントに海も空も、すごーい綺麗だった事を覚えてますねー。今度は私もお仕事じゃなくて、プライベートで、ゆっくり遊びに行きたいですねー。
オーストラリアまでも、もちろん飛行機での長旅ですが、私はー長時間のフライトん時は、愛用の iPod を聴きながら、本を読んだりとか、機内でも放映してるね、映画を見たりとか。あとはねー、旅には必ず、日記を持っていくのでー、旅前の気持ちを こうちょこっとメモしたりとかしますねー。後で読み返すとー、けっこう旅の様子とかが分かるので、面白いですよー。お勧めします。
私もねー、英語の勉強を ちょこちょこしているのでー、いつかーホームスティしてみたいですねー。場所はねー、んっと、ハワイ!語学の勉強はもちろん…やりたいし、以前から興味を持っているフラダンスを習ったり、ダイビングの免許も習得したいですねー。
“ヨーコ”ちゃんも、気を付けて行ってきてね。良い思い出作りを。また、旅の報告お待ちしていまーす。“ヨーコ”ちゃん、メールありがとう。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしていまーす。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。JUDY AND MARY で「Over Drive」。


JUDY AND MARY で「Over Drive」をお届けしていますがー、大好きなシュディマリのー中の夏ソング。カラオケに行くとね、必ず、この曲を歌います。盛り上がるしー、歌ってて、とても気持ち良い曲なんですよね。この曲んなると、自然に立ち上がって踊りながら歌っています。
沖縄にいた頃からー、ジュディマリはー大好きで聴いていたんですが、も、ホントに沖縄でも、この曲を聞くと思い出が蘇りますね。
皆さんも是非カラオケで、「Over Drive」、大熱唱してみてください。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「ご近所のお友達、チワワのゴンくん、今度お引っ越しするんだね。緑がいっぱいあって、大きな公園もある 素敵な街だって聞いたから、多香ちゃん、遊びに行こうよー。
ねぇねぇ、引っ越し祝いは何が良いかなぁ。僕達の大好物の骨が良いかな?
あ! でも1番は、多香ちゃんの手作りクッキーが良いよ。きっと喜んでくれるはずだよ。ねー多香ちゃん、作って〜。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“ヨーコ”ちゃーん、オーストラリアのホームステー、楽しんできてね。オーストラリアの事を色々勉強してー、知識を 知っていくと、楽しみが増えると思いますよ。ホントに気を付けて、いってらっしゃーい。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
実は9月に、「恋のから騒ぎ2」に出演します。今まで演じた事の無いタイプの 役だったので、私の、新たな1面を見ていただけると思います。詳しい事が分かり次第、またお知らせしますね。
私のホームページのもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日今も日記を更新しているので、是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。

*1:オフィシャルサイト DIARY 2005年7月8日付 参照

*2:オフィシャルサイト INFORMATION「EVENT REPORT」10月31日(日)京都室町小路広場 参照

*3:ファミリーマート「包み仕立て弁当」

*4:Queen of Hip-Pop」