第408回

韓国ドラマ「天国の階段」のDVD、お姉ちゃんにね、プレゼントしたんだけど、私もハマっちゃったー。テレビでオンエアーしてる時も見てたけどー、改めてじっくり見直してみると、1話1話感動出来て、必ず同(おんな)じ場面で泣いちゃうんだよね〜〜。クォン・サンウさん、かなり素敵。
今やってる「悲しき恋歌」も盛り上がってきたしね。やっぱり私も韓流ブームに影響されちゃったなー。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。夏、真っ盛りですねー。皆さん、夏休み、いかがお過ごしですかー?
私はー舞台に向けての、お稽古があるので、遠出や旅行には行けそうにないのですが、もしねー行けるとしたら、沖縄に里帰りしてー、うーん、遊びに行ったりーお祭りに行ったりー親孝行したりー、実家でゆっくり過ごしたいですね。夏に、沖縄に帰った事が無いのでー、たぶんすっごい暑いだろうけど、時間があれば、行きたいなー。あ、でも、沖縄の夏は台風が多いので、沖縄に旅行予定のある方は、天気予報をしっかりチェックして行ってくださいね。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールを、ドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなエピソードをお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは 、「夏・男性のこんな所をチェックしてしまう BEST3」です。
それでは第3位、「焼けた肌」。
こんがり真っ黒に焼けているっていうよりは、こ、程良い感じに綺麗に焼けている人って、なんか、素敵ですよねー。日焼けサロンとかじゃなくってー、アウトドアやサマースポーツでこう 自然に日焼けしてる人ってー、やっぱりこう それなりにこう、筋肉も、付いていて、体格も、良いような気がしますねー。ムキムキマッチョで、こう 頑張って、鍛えてる人も、『あ、すごいな〜』なんて、感心しちゃいますがー、やっぱりこうー、バランス良く、程良く筋肉付いてる人って、カッコ良いですよね。
日焼けの似合う人って、海もすごく似合いますよねー。私はー、生でサーフィンしている人を見た事無いのでー、1度で良いから見てみたいな〜〜。好きな人だったら、尚更、惚れ直しちゃいそうですね。
続いて、第2位、「ヘアースタイル」。
短髪でもー長髪でもー、その人に合ったヘアースタイルなら、どんな長さでも良んですがー、やっぱりあの〜夏だし、清潔にしている人が良いですね。長髪ってーいうのも、こ、ずっとカットしてないで、伸びっぱなしとか、あと、カラーリングをしていなくって生え際が、プリンになっていたり、も、そういうのは、絶対もちろんNGです。それはやっぱりね、男性に限らず、女性も気を付けなくてはいけません。
夏は、こう 日差しも強いから、痛みやすいし、ちゃんとケアをしないと、バサバサになっちゃいますよねー。今はこう、ヘアー用の、UVカットスプレーっていうのがあるんですよ。けっこうお勧めですよ。
あとはねぇ、帽子の似合う 男性も好きですね。おしゃれのポイントとして、さりげなく被って 似合ってる 男の子って、好きですね。
そして、第1位は、「足元」。
女性も、夏は、サンダルを履く事が多いのでー、ペディキュアとか、足のーケアって大事ですがー、やっぱりこうー自分が気を付けてる部分って、男性に対しても、同じで、気になるんですよ。こうやっぱ、うん、男性がこう ネイルサロンに行って、足の裏をケアーしてたりとか、こうークリームを塗って、こ、保湿をしてたりっていうのは、『そこまでしなくても良いなー』なんて思うんですけど、やっぱりこう〜〜、う〜ん、夏の場合だとサンダル履いてー、目に付く場所だと思うのでー、爪ぐらいはね、やっぱりちゃんとしていて欲しいですねー。伸びっぱなしとか、それもいただけませんねー。清潔にして欲しいですね。
こ、ずっとこう、足をじっくり見る事無くてもー自分自身の気持ちの問題で気にしてーくれている方が、良いです。やっぱりこう、女性ってそういうー細かい所を、チェックしてると思いますよー。
男性の皆さん、夏ー女の子とね、海に行ったりする予定のある方は、特に気を付けて、チェックしてみてください。それだけで、ポイントアップですよ。
それではここで1曲お届けしましょう。HINOI チームで「KING KONG」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールを、いただきました。
杉並区 ラジオネーム “たまちゃん”さん。
兵庫県から友達が東京に来る事になりました。私に、『観光案内をして欲しい』と頼んできたのです。
東京に住んで、10年以上経ちますがー、あまり観光地に行った事が無いので、どこに連れていったら喜んでもらえるのか、とても悩んでいます。多香ちゃんの“お勧めスポット”があれば、是非教えてください。」

“お勧めスポット”かー。これはー悩みますねー。私もーそろそろ東京に住みだして、10年、もうちょっとしたら10年ぐらい経ちますけど、なかなか住んでるとー東京の観光地って、行かないもんなんですよねー。うん。その、兵庫県の友達ってー、初めて 東京に来るのかな。私がね、初めて東京に来た時はー、もうどこ行ってもー『ここが東京かー』ってもうとにかく何を見ても、感動したのを思い出しますねー。うーん。今だと、ベタに六本木ヒルズとか、そういう所も、喜ばれるだろうし。でも、私はね、東京の下町が好きだからー、最近でも 友達に下町ツアーに連れていってもらうと、すごく嬉しいですね。
沖縄の友達が来て、案内してあげるって事が、今まで 無かったのでー、もし私が東京を案内してあげるとしたら、つかの間のね、東京ライフを、満喫してもらうための、久々のーバーチャルシリーズ、行ってみよっかな。
題して「地方から友達が来た時の、お勧めプラン」。
まずはー浅草、やっぱり、下町に連れていってあげてー、浅草寺とか、良いですよね〜。雷門をくぐって、両脇にある、仲見世でお土産を買ったり、なんかちょっと摘んだりとか。で、下町の商店街を、ブラブラしつつ、お散歩っていうのも、良いですね。
それから 車で 都内をードライブしてー。皇居とかもね、実際私もーちゃんとグルッと1周してみた事無いしー、東京タワーにも回ったりしつつ、話題作りとして、やっぱり、六本木ヒルズーの方も回ったりとか。そして、ヒルズの方まで行ったらー、あの、麻布十番の 商店街も良いですよー。私の大好きな たい焼き屋さんで、たい焼きを食べたりとか。
あとー、ランチはね、またまた下町に行って、もんじゃ焼きに連れていってあげたいですね。関西の方(かた)だと、もんじゃ焼きってーあまり食べた事無いだろうからー、美味しい もんじゃを月島に、食べに連れていってあげたいですね。
その後また、あのーお台場の方をドライブしたりとかー。あとは、日頃私が、あのーお買い物している、青山とか原宿・代官山とか、表参道とかも、あの辺もすごいファッションビルが、建ち並んでいてー、すごく、なんか、見る物もたくさんあって、ウィンドーショッピングするにはすごくちょうど良いと思うので、その辺をブラブラしつつ、カフェでお茶したりとかー、なんか「あ、いつもこういう事してるんだー」っていう自分の生活を、こう、紹介してあげながら、なんか、うん、やるのも良いんじゃないかなーなんて思いますねー。
で、夜は、やっぱり、あのー東京にせっかく来たわけだしー、あのー都内を一望出来るような、夜景の綺麗な、レストランで、リッチにディナーなんて良いですね。
とにかく、1日めいっぱい使って、いろんな場所を、今、こうホットな 街から、下町、すごく東京の下町って、綺麗な町とか、あとすごく良い場所がたくさん残っているので、そういう所を、案内してあげたいですね。
まずはでも やっぱり“たまちゃん”自身が楽しみながら、一緒にー観光しつつ、案内してあげると、喜ばれると思いますよ。あとはこう 事前の、下調べは、大切です。
お友達にね、東京を満喫してもらえるように頑張ってね。“たまちゃん”、メールありがとうね。
それではここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。NELLY で「Ride Wit Me」。


お送りしているのは、NELLY で、「Ride Wit Me」ですが、夏と言えばーNELLY のこの、曲ですねー。聴きたくなるんですよ。
実はね、何年前かの曲なんですがー、その時はね、夏、どこ行ってもこの曲が流れていて、すごい思い出があります。今でも、あのー、友達と、ドライブに行く時に、テンションを上げるために聴いたりとか。この曲を聴くと、なんかねー自然と元気が出てきてー、ノリノリになるんですよね。私の中では、今では、夏には欠かせない、定番の曲になっています。
皆さんも是非この曲を聴いて、夏を楽しんでくださいね。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「夏の暑い日は、玄関のタイルの上、お風呂場の床、ひんや〜りした所で、お腹をペタッとくっ付けて、お昼寝するのが だーい好き。とっても気持ち良んだー。僕達の、夏バテ対策です。
多香ちゃんもさぁ、1回気持ち良いからぁ、一緒に玄関のタイルの上でお昼寝しようよ。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“たまちゃん”。私の、「“お勧めスポット”バーチャルシリーズ」は、参考になったかなぁ?お友達をね、どこに連れていってあげたか、またメールくださいね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
ということで、私の近況ですが、9月に「恋のから騒ぎ2」に出演します。今まで 演じた事無いタイプの役で、ホントにすごく楽しみながら演じられたので、私のね、新たな1面を見ていただけると思います。詳しい事が分かり次第、また、お知らせしますね。
私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも、検索出来ます。毎日毎日、日記を書いてるので、是非是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。