第409回

昨日8月5日は、SPEEDとしてデビューして…もう9年 経ったんだなー。早い。今日からはね、10年目なんだねー。月日が経つのは、早いなぁ。色々思い返してみると、ホントに、いろんな事が、あったなー。でもねー、まだまだ、これからだよね。気合い入れて頑張らなきゃ。
あ、そろそろ始まっちゃう。今日も頑張ろっと。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。先月ーお仕事*1で2年ぶりに、沖縄にー帰りました。ちょうどね、あの、沖縄に台風が接近しているという事で、残念ながら、ゆっくりする事は出来なかったんですがー、久しぶりに、チコッと実家に戻って、母の手料理を食べたり、父とね、たわいもない話をしたり、すごく 幸せな時間を過ごす事が出来ました。実家にいる愛犬達もホントに元気いっぱいで、パタパタと帰ってきちゃいましたがー、とっても楽しかったです。今度はゆっくり、また帰りたいなーと思っています。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールを、ドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日は、どんなメールかな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは 、「この夏に初体験した事 BEST3」です。
それでは、第3位、「野外ライブ」。
大好きなミスチル・桜井さんの率いる「bank band」が主催する、夏フェス「ap bank」の、あのライブをー、静岡の掛川・嬬恋まで、見に行きましたー。“夏フェス初体験”という事でー、すぅっごい、もう前の日からウキウキだったんですが、も、ライブ会場に向かう車の中では、こ、ローテーションで、bank bandミスチルの曲を、ずーっと聴いてー、テンション上げていったんですがね。
あの、夕方、…4時からのスタートで、もうホントに、日差しが強くってー、「暑い!」とか言いながら、もう、すごく汗をかきながらノリノリで、最後の1曲まで踊ったり歌ったり、かなり盛り上がりました。ホントにすっごい楽しかったですねー。やっぱり、夏は、野外ライブ、最高ですね。
これからね、まだまだ、夏は野外ライブが日本各地で行われますが、行かれる方は、思いっきり楽しんでくださいね。あと、熱中症だけには、気を付けてください。
続いて、第2位、「引きこもり役」。
9月、あの21日オンエアの、「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル2」で、初めて「引きこもり役」に、チャレンジしました。もう あの撮影の方は、全て終了したんですが、私のー役は、大分出身の子で、少しね、大分弁を話す シーンもあって、大分弁を勉強しつつ、この子はね、基本ジャージ姿で、話し相手が、ニワトリという、こ、自分に自信を持てずに あの、何かあるとすぐに、逃げてしまうんですよ。そんな子が、テレビに出て、あの、日本中の、注目を浴びてーどう変わっていくのかというところが、見所です。
あの、韓国の歌手でもあり、俳優のリュ・シウォンさんと、初共演したんですが、そこも見所ですよ。是非楽しみにしててくださいね。
そして、第1位、「スッポン料理」。
前からなんか、「スッポンってすごい美味しいし、あのーパワー付くよー」なんて、あの、聞いて、何度か誘われたんですがー、なんか食わず嫌いで、…ずっとー断ってたんですね。なんか「スッポン料理」っていうと、始めにこう、スッポンのー血が出てくるような、なんかそういうイメージが、あってー、「なんか怖いなー」なんて言って、あの、行けなかったんですけどー、グルメな友達に「もう、絶対美味しいし、夏バテ防止だし、次の日、お肌ツルツルになるよ」ってもう、すごいゴリ押しされてー、…ダメ元で、行ってみる事にしました。
最初ねー、あの、前菜に出てきた料理が、ちょっとこう見た目が、…グロテスクで、『ここ、どこの部分なんだろう』っていう感じの、こ、煮物っぽい感じだったんですけど、味は、あの、沖縄料理で、あの コラーゲンたっぷりの豚足、あるじゃないですか。アレにね、似ていて、でも豚足よりサッパリしてて、なんか、最初はそれだったんで すごい安心してー、なんか最後までー美味しく、全て残さず、食べちゃったんですが。
なんか、その 友達が言ってた通り、次の日はね、ビックリするくらい、お肌がツルツルでした。
なんかお店の人が言うには、あの、「舞台やるなら、絶対体力付くし、疲れた時には、あの、すごいサッパリしてて、食べやすいから、ホントに 体力付けたい時に、是非、また食べに来てください」っていう事だったので、『またー舞台始まったら、行こうかなー』なんて思っています。
皆さんもね、私と同じように“食わず嫌い”をされてる方は、ホントに美味しいースッポンを食べたら、絶対ハマると思うので、お肌、ツルツルんなるし、是非是非お勧めです。食べてみてください。
それでは、ここで1曲お届けしましょう。8月3日にリリースされた、日本テレビ系アニメ「ブラックジャック」の、エンディングテーマにもなっています。hiro で、「clover」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “SPEED大好き 18歳”さん。
「多香ちゃん、こんばんはー。」こんばんは。
「自分は、医療事務の専門学校に通っていて、勉強に行き詰まったり、辛い事や、気合いを入れなきゃいけない時は、SPEEDなど、好きな音楽を聴いて、気分をリフレッシュしています。
多香ちゃんは、仕事などで落ち込んだ時は、どんな風に気分をリフレッシュしていますか?
ラジオの『マイ・セレクト』で流した、Def Techの『My Way』を聴いてから、歌詞が良くて好きになって、大ファンになりました。
多香ちゃんの初舞台、絶対見に行くので頑張ってください。
毎週楽しみながら聞いてるよ。特に『マイ・セレクト』のコーナーが好きです。」

なんか嬉しいですねー。“SPEED大好き”ちゃんも、Def Techの「My Way」好きになってくれたんだ〜。この曲ーホントに私もー好きでー、歌詞が良(い)んですよねー。
私もねー、あの、辛い時とか、あとー元気の無い時は、大好きな音楽を聴いて、元気を、出すようにしています。あとはね、友達に会って、たわいもない話をして、大笑いしたり。とにかく、こう 嫌な事は全部忘れてー全く違う事にね、エネルギーを使うように してますねー。やっぱりステージに立つ前に、緊張してネガティブになったりとか、あと、…ホントに思うようにー声が出なくなってー、なんか反省したり、ま、そういう時も、私も、ありますけどー、…やっぱりなんか、楽しんでやれた事っていうのは、失敗しても、あの、後で、『また 次 頑張ろう』っていう、自分の励みにもなるし、こう、うん、とことん落ち込む時は落ち込んで、でー気分をリフレッシュして また頑張るって、そういう く、繰り返しなんですけど。
誰でもね、そうやって辛い時とか落ち込む事って、私はそういうステージに立つ前に、落ち込んだり、お仕事の事だけどー、この“SPEED大好き”ちゃんみたいにね、あの 勉強の事で、行き詰まったりする事もあるだろうし、(やっ)ぱ誰でもそういう悩みってあると思うから、『みんな、悩んで通ってる道なんだ』って思ったら、私もなんか元気が出て来て、『頑張ろう』なんて思います。
“SPEED大好き”ちゃんもね、少しでもこの番組が、リフレッシュに、なってくれると、嬉しいな。
これからも、私がね、お勧めする曲を「マイ・セレクト」でドンドンかけていきたいと思うので、楽しみにしていてください。
医療事務のね、勉強も、大変だと思うけど、頑張ってね。メール、ありがとう。また、メールください。待っていまーす。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。
それでは、今日の「マイ・セレクト」は、“SPEED大好き 18歳”さんへこの曲をお届けします。Def Tech で、「My Way」。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「お散歩途中に、公園の水道での水遊び、だーい好き。とっっても気持ち良んだー。暑さを忘れて、はしゃぎまくるの。
おウチに帰って、多香ちゃんがシャンプーしてくれるのも、とっっても気持ち良いし、幸せだー。
いつも、いつも、ありがとう。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきましたー。
メールをくれた“SPEED大好き”ちゃん。勉強ね、大変だと思うけど、頑張ってね。
今日は、あの、「BEST3」で、「この夏の初体験」のお話をしましたが、これから野外ライブに行く方、熱中症には気を付けて、思いっきり楽しんできてくださいね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
私が、あのー初挑戦する舞台「リトルショップ・オブ・ホラーズ」、11月3日から27日まで、青山劇場で、行われます。あと、その後にも、あの、大阪と高知での公演もありますので、その他の、情報の方は私のホームページの方でチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。