第410回

お買い物に出かけたら、もう続々と秋冬物並んでて、ビックリしたなー。あと こんなに暑いのに、なんか秋物の服って、なんか試着する、気分になれないよねー。結局、何も買わずに帰ってきちゃった。毎年思うけどー、ファッションて“先取り”だから、気持ちが付いていかないんだよねー。でも、あのコート可愛かったなーぁ。着てみるだけでも、着てみれば良かったな。
あ、そろそろ時間だ。準備しなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。お盆休みです。皆さんは、帰省するのかなー?沖縄はね、お盆になるとーすごい数の親戚がー毎年集まってー、も、この季節んなると、大忙しで大変ですね。
子供達はね、なんか、みんな久しぶりに、会うから、花火したり、みんなで虫取りに行ったりとか、も、大はしゃぎで、楽しいんですけど、大人のみんなは、準備したりとか、色々大変ですよね。でもやっぱり、年に1回の事なので、お盆は、やっぱり大切ですね。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3を、お話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは 、「毎日欠かさず食べている物」です。
それでは第3位、「わさび漬け」。
子供の頃はねーもうホンットに大っ嫌いでした。、テレビ局のーお弁当、楽屋のお弁当に入っていた わさび漬けを、初めはね、何なのか知らなくって食べたら、苦くってー、「これはもう大人のー食べる物だー」なんて、すごく、あのー苦手でした。いつからね、食べられるようなったのか分からないんですが、いつの間にかー、『あれれ、美味しい』なんて、感じるようになってましたね。
で、その わさび漬けなんですが、前になんかのテレビで、わさび漬けを1日、ティースプーン1杯を、毎日食べ続けると、血液が、サラサラんなるって、なんか言ってたんですよ。それからこう気にして食べるようになってるんですがー。
最近、スーパーで美味しい わさび漬けを見付けて、またね、毎日、欠かさず食べています。苦手な人も多いと思いますがー、体に良いので、是非是非食べてみてください。お勧めですよ。
続いて、第2位、「トマトジュース」。
トマトジュースもね、「苦手」って言う方、多いんじゃないですか?私は、あの、トマトの実はもちろんのこと、トマトジュースが、ホントに大好きなんですよ。あのこう、トロッとした感じ〜がね、あの 小腹空いてる時に腹持ちもするし、よく飲むんですが。
こうトマトの真っ赤な色ってのは、あのリコピンと言って、今 あの注目されていますが、体内で、こう、発生する、活性酸素を、消してくれる働きがあるんですって。すごく、あのー健康にも、良いしー。やっぱりこうー実をね、毎日食べるって、難しいじゃないですか。それになんか実って、そんなにたくさん食べれないし。ジュースなら、こう手軽に取れるし、凝縮されてるので。食用トマトの、うん、約3倍ものリコピンも含まれていて、栄養もたっぷり取れるし、お勧めですね。
是非、こう 夏バテ防止にも、ビタミンも含まれてるし、是非是非お勧めです。
そして、第1位は「納豆」。
納豆は腸を綺麗にしてくれるし、女性にとっては、大豆ってすごく大事ですよね。必ず1食は食べるようにしているんですが、食べ方は、色々ですね。納豆そば にしたり、前にこの、「BEST3」で、パスタのレシピでお話ししましたが、パスタの中に入れても美味しいしー、あとは、いつも話してるように、ネバネバした、材料と一緒に、混ぜて、ご飯の上に乗っけて、食べてみたり。あと最近はー納豆オムレツにハマっていて、よく作るんですけど。なんかやっぱり火にかけて、火に通した納豆っていうと、臭いもパワーアップするので、逆に、「もっとダメ」って方も、いらっしゃいますよねー。でも私は、もうなんでも納豆だったら好きなんですよ。あの、おつまみで出てくる、あの、ドライ納豆も、も、おつまみじゃなくて、こう、おやつとしてポリポリ食べるし、あとは、納豆キムチチャーハンとかもよく作るし、ホントに納豆は大好きですねー。
体にも良いので、皆さんもどんな食べ方でも良いので、是非是非、毎日食べるようにしてみてください。
それではここで1曲お届けしましょう。8月10日にリリースされた Lead のアルバム「Lead! Heat! Beat!」から「ベイビーランニンワイルド」。


上原多香子の クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “スターダスト”さん。
「初めまして。この間、初めてこのラジオを知りました。私は小学校6年生から うーちゃんが大好きで、うーちゃんの事なら、なんでも知っています。
そんな私も、7月で20歳(はたち)になりました。私、今 大学1年生なんですが、実は、隣りのクラスに、好きな人が出来ちゃいました。1回遊んだし、話したり、メールしたりもするんですが、顔を合わせるだけでドキドキしちゃいます。外見すっごいキザなんですが、話すと超面白いんですよ。
この夏、進展させたいんですが、何か恋のアドバイスください。」

お〜、“スターダスト”さん。私の事、なんでも知ってるって、なんか嬉しいーですね。気になるな〜。いろんなーなんか質問…してみたい気分です。7月ね、お誕生日だったんだねー。おめでとう。
そんな、“スターダスト”さん、隣りのクラスに好きな子が出来たんだー。良いな。なんか、…そういうのってドキドキしますよね。そんな彼は、外見はーキザで、話すと超面白いんですね。なんか、さ(差?)、きっと、そういうなんか、あのーギャップが魅力〜〜的なのかな。私もそういう なんか、意外な1面とか持ってる人って大好きで、なんかすごく、静かなのに話すと面白いとか、ん ん なんか、こ、すごいレディーファーストだったりとか、なんかそういうのって、(や)っぱドキドキしますよねー。
“スターダスト”さんはその彼に、こう 自分がちょっと好き とかそういう気持ち、まだ伝えてないのかな?あと、「気になる」って こう、雰囲気出してみたりとか。、それによってー違うと思うんだけどー、夏ってほら、いろんなイベントあるしー、その彼とメールのやり取りもしてるー仲だったら、思いっきり なんか、誘ってみて、こう ちょっとずつでも良いからね、あの、自分をアピールしてみるのも、良(い)んじゃないのかな。例えばね、花火大会で、何も言わないで突然 こう、浴衣を着てみて、こ、ちょっと、女らしいところ、アピールしてみたりとか。なんかそういうのって、すごいドキドキ、逆に相手も、すると思いますよ。
今はね、大学のー夏休みのはずだから、放っとくと ほら、会わない日が、続いちゃうじゃないですか。だからこう ちょこちょこ、連絡しておく事が、大切だと思いますよ。あとね、こう〜〜携帯の…写真で写メール撮って、こう、面白い画像とか撮ってね、…「どお?」みたいな、そういうの送って、返信を待ってみるだけでも、楽しみ、増えるんじゃないかなー。まだね、ほら 1回しか遊んでないからー、夏休みを使って こう、お友達みんなで、ドンドン 遊んで、良い思い出を作ってー、なんか2人の関係を縮めていくっていうのも、良んじゃないかなー。そうしたら、ほら、学校が始まった時も、自然とそういう夏休みの思い出で、「あーだったねー」とかって会話も出来ると思うしー。まぁー、この夏はね、そやって、思い出をいっぱい作って、ちょっと、1歩前進出来れば良んじゃないかな。こ、夏に急いで なんかこう、結果を出すっていうよりも、こうやって徐々にね、あの 気持ちを伝えていった方が、上手くいくと思うし。とにかく、頑張って今年は色々遊びに出かけてみてください。
恋をね、している女の子って、みんなこう〜〜、笑顔もキラキラしてると思うから、“スターダスト”さんも、きっと良い顔してるんだろうなー。頑張ってねー。メールありがとう。
それではここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。Mr.Children で、「and I love you」。


ミスチルもーホント大好き。桜井さん、カッコ良いですよねー。先月行ったap bank の、ライブのー事 思い出すな〜。あー、ホント楽しかったんですよ。この曲もね もちろん、歌っていたんですが、その、もう、うんホントに こう 聴き惚れちゃいました。桜井さんの声ってすごく素敵だしー、歌詞もね、胸にグッと来るし、この「四次元」とにかくとにかく聴いています。その中でもこの「and I love you」、お気に入りですね〜。
来年も、夏フェス、参加したいな。


「シモンとプティの日記メール」
「僕のお気に入りの人形、プティに取られちゃった。たくさんあるのに、なんで横取りするんだろう。
お兄ちゃんとしては、可愛い弟に、譲ってあげなきゃいけないけど、ついついケンカになっちゃうの。ホントはね、仲良く一緒に遊びたいんだー。
多香ちゃん、どうすれば良いのかな。僕が、もう少し、大人になれば良いのかな?」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれたー“スターダスト”さん、夏休みも残り半分ですよー。楽しい思い出をたくさん作ってね。
学生の皆さんも、楽しい夏休みを過ごしてください。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
11月に、私が 初挑戦するミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」青山劇場で、11月の3日から27日まであります。その後に、大阪と高知での方の あの 公演もあるので、その他の情報の方は、私のホームページをチェックしてみてください。
ホームページアドレスは“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
毎日 今も日記をー更新中なので、是非是非チェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。