第412回

学生の みんな は、あと少しで夏休みも終わっちゃうんだねー。宿題そっちのけで遊んでた子は、今頃大変だ〜。私が学生の頃はー、うーん…いつも3日前に、焦ってやり始めて、最後の日なんか、泣きベソかきながら徹夜してたなーぁ。
今頃、私みたいに慌てて、必死に机に向かってる子、頑張れー!
あ、そろそろ始まっちゃう。私も急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。早速ですが、こんなメールをいただきました。
大阪 “ナデシコ”さん。
「こんにちは。私は、大阪在住の短大生です。何度かメッセージを送らせてもらっているんですが、そこで疑問です。本当に多香子ちゃんに、メッセージは届いているんでしょうか。何か反応ください。」
はーい、“ナデシコ”さーん、ちゃんと届いてますよ。
ナデシコ”さんは「大阪在住」という事ですが、この放送はどうやって聞いてくれてるのかなー?もしかしたらこう、お友達から録音したテープを もらったりとか、してるんですかね。なんか そっちの方が気になるな。
でも、メールありがとうねー。ちゃんと、私に届いているのでー、あのー、チェックしてるので、安心してください。またね、メールしてみてね。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
来週に入ったら、ミュージカルの、本格的なお稽古が始まります。そんなわけで、“舞台モード”になれるように。
今夜のテーマは、「ミュージカルに向けて 始めよう! BEST3」です。
それでは第3位、「舞台をたくさん見る」。
今年に入ってから、積極的にいろんな舞台やミュージカルを見るようにしているので、「始めよう!」っていう事では ないんですが、これからはただ 見るだけではなく、もし この 自分が、この役をやるとしたら、どういう風に、演じてるかな?演じようかな?とか、色々ね、考えて、見る事を心掛けたいですね。もちろん こう お客さんの目線で見るー事も大事だしー、演じる側になって、見るのも、すごく重要ですよねー。同じね、お芝居を2度見るっていう事も、すごく勉強んなりそう。今まで、あの、お芝居 1度しか見た事が無いので、同じ作品でも、毎回違うのが舞台の良さだったりもするので、2回見て、いろんな角度から、勉強しつつ、見てみたいなーって思います。
続いて、第2位、「体力トレーニング」。
11月3日にースタートしたら、ほぼ毎日、舞台に、立つ事になるので、体力はしっかり付けておかなきゃって思ってますねー。ミュージカルなので、歌って踊るし、1日 2公演というのも、ライブでは、1度も経験した事が無いので、スタミナ勝負に、なるんじゃないのかな〜。風邪引いてる暇も無いから、風邪知らずの 万全の体力で臨めるように、今からジムで、鍛えて、頑張りたいと思います。
よ〜し。頑張るぞっ!
そして、第1位は「オードリーになる」。
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」をご覧になった方は、もちろんご存知かと思いますが、私の演じるオードリーは、とても魅力的で、セクシーな女性なんですね。見た目も派手で。実は私の中には無い面が、いっぱいあるんですよ。今、色々演出家の方とかとー、お話ししていて「どんなオードリーにしようか」って話し合ってるんですがー。こう、稽古が始まってーいきなり、オードリーに なる スイッチを入れても、たぶん、こう演じ切れないと思うので、自分の中で徐々に、こう、オードリーを作っていかなきゃなーって思ってるんですけど。
やっぱり、最初にこう 人前でやるとね、ちょっと恥ずかしいじゃないですか。だから、ちょっとずつ声のトーンとかー仕草とかー、なんかこうーオードリーを自分なりに作っていきたいなーって思うんですけど。なんかこうちょっと、今の声よりたぶん、2トーン3トーンぐらい上げなきゃ、たぶん無理なんですよね。今(笑)ちょっとやるのは恥ずかしいんだけど、なんかこう、…うん、なんかね、ちょっとこう、徐々にオードリーを自分なりに作っていって、このラジオでも、徐々にオードリーを、出していけたらなーなんて思いますので、皆さんも楽しみにしていてください。
それではここで1曲 お届けしましょう。8月31日にリリースされる w-inds.のニューシングルです。「十六夜の月」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
川口市 ラジオネーム “サトラン”くん。“サトラン”くーん、いつもメールありがとう。
「多香ちゃん、こんばんは。」こんばんは。
「毎週欠かさず 聞いています。
多香ちゃんに今回聞いてもらいたいのは、僕の恋についてです。
僕には、好きな人がいます。小学校からずっと同じだったんですが、高校でバラバラになってしまい、今はメールのやり取りをしているぐらいです。そして、その子には、他に好きな人がいるようです。でも、僕は彼女とこれからもずっと付き合っていきたいと思っているんです。
こういう場合でも、僕は、相手に思いを打ち明けた方が良いんでしょうか。それとも、片思いのまま、諦めた方が良(い)んでしょうか。
もし、打ち明けた方が良いなら、人生の先輩である 多香ちゃんの“恋の必勝法”を僕に伝授してください。
アドバイスお願いします。」

ということなんですがー、“サトラン”くーん、恋してるんだね〜。良いなぁ〜。なんか、あの〜「小学校からずっと同じだった」って、小学校からずーっと好きだったっていう事なのかな?その彼女と“サトラン”くんは恋人同士なのかなぁ?それとも、まだ、恋人ではないんだけどー、友達の 延長線で、良いお付き合いを、しているって事なのかなぁ?ま でも、その子に好きな子が出来ちゃったっていう事なんですよねー。でも、「好きな人がいるようです」って事は、まだ、彼女にはちゃんと確認していないのかな。まずね、その確認する事も必要だと思いますよー。
でもねー、そんなぁ こんなで、あの、思いを 打ち明けるー事で迷ってるんだよねぇー。
私のアドバイスかぁ。私〜〜〜はねー、自分から積極的に気持ちを伝えるのって、実は苦手〜〜 なんですよ。だから、『私だったら』って考えると、…もしかして片思いのまんまで、終わってしまうって事が、うん、多いんですけどー。でも、それだったら絶対に後悔するって、自分でも、ホントは分かってるんですけどね。んふふふ(笑)。でも、“サトラン”くんには、絶対そやって後悔して欲しくないからー、その子の事を諦めて欲しくないなー。絶対、気持ちをちゃんと素直に、伝えて欲しいですねー。
その子とはね、小学校から ずーっと一緒だったなら、彼女が、どんな子でーどういうものが好きでーとかってよく分かってるっていう事だよね。それはすごくーあのー、良い事って言うか、すごく強い味方だと思うから、なんか、喜びそうな物とかを、さり気な〜くプレゼントしてみるとか。うん。
あとはね、友達ーだと、こう、なかなか 照れくさくって言い辛いと思うんだけど、気持ちをー伝える時は、恥ずかしーがらずに、素直になった方が 良いと思うよ。なんかね、こう、友達だから、こう、照れくさくって冗談ぽく言っちゃうとー、なんか、彼女も、あ、なんか、『あ、そうなんだ』って、こ、サラーッと、『冗談なのかなー』なんて、こう、うん、思っちゃったりとか するから、ちゃんと伝わらないと 思うんだよね。こう、“サトラン”くんの、その強い 気持ちを、真剣さをアピールするためには、まず、照れない事ね。
とにかく、後悔しないためには、“サトラン”くんの気持ちをー、素直に、伝える事が大切だと思います。
“サトラン”くん、頑張ってね。なんか私もードキドキしてきちゃった。また、ちゃんと思いを伝えられたら、メールで報告してね。“サトラン”くん、メールありがとう。


さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなのでードンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしていまーす。
それでは ここで、今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。SINGER SONGER で「初花凜々」。


SINGER SONGER で「初花凜々」をお届けしていますが、Cocco さん率いる SINGER SONGER なんですが、私の大好きな Cocco さんの歌声が聴けて、とっても嬉しいです。なんかね、新たな、Cocco さんの楽曲、SINGER SONGER で またね、今までと、違ったイメージで、なんか優しさとか暖かさがすごく伝わってきます。
Cocco さんの声ってー、すごくこう 透明でー綺麗で、なんか心が、落ち着くんですよね〜。でもこう 女性らしい強さもあって、言葉の1つ1つが胸に響きます。
これからもね、ずーっと素敵な歌を、届けて欲しいですね。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「最近、多香ちゃんが夜遅くまで起きてるもんだから、僕達も寝不足だー。ちゃんと早く寝なきゃダメだよ。睡眠は大事だぞ。お肌のためにもね。
早寝早起きして、いつも元気でいようよ。
ね、多香ちゃん。今日は早く寝なさい。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


上原多香子がお送りしてきた「クロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“サトラン”くん、“サトラン”くんのメールを読んで、素直にねー「彼女の事が好き」っていう気持ちが、すごく伝わりました。だからその気持ちを彼女にも、ちゃんと 伝えてね。応援してるから、頑張って。また、報告メール 待ってまーす。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。今日メールをくれた“サトラン”くんみたいに、恋愛相談でも良いですしー、うん、なんでも ホントにどんなメールでも良いので、ジャンジャン送ってきてください。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。普通のお便りや質問、悩み事や、恋愛相談など、ホントにどんなお便りでもOKです。リクエストも、もちろん受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
9月21日にオンエアーの「恋のから騒ぎスペシャル」、初の引きこもり役にチャレンジしています。リュ・シウォンさん、初の日本ドラマ作品です。お楽しみに。
それから、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。毎日、日記をーアップしてるので、そちらの方もチェックしてみてください。「上原多香子」の名前でも、もちろん検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは、私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。