第414回

そういえばーホームページに日記を書き始めて、もうすぐで1年だー。ドラマの撮影とかで忙しくなるとー、書くの大変でー挫折しそうんなったけど、頑張ったな〜。すごいな。
自分でもこんなに続くと思っていなかったから、ホントにビックリ。みんな、楽しみにしてくれてるかな。
よぉし、もっと続けて、伝説作るぞ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。早速ですが、こんなメールをいただきました。
「まだまだ暑いのに“9月”っていうだけで、なんか 秋のイメージが。多香ちゃんは、秋は好きですか?」
という事なんですがー。私は秋は、そうですね、なんかちょっとこう 夏から秋に変わる瞬間ってー、ちょっとこう〜〜、寂しい、なんか こ、切なぁ〜くなる感じも、しますけどもー、秋と言えば「読書の秋」「食欲の秋」と、いろんな秋があるので、楽しみもいっぱいあって楽しいですね。好きですね。
うん、やっぱり私ーの1番の楽しみ、って言うと、美味しい物が、いっぱいある事、かな?(軽笑)
早く美味しい 秋サンマを食べたいですねー。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日はどんな日記かな?


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
先週、「ちょくちょく秋物を買いにショッピングに、出かけている」とチラッとお話ししましたがー、そんなわけで、今夜のテーマは、「秋のアイテム 最近ゲットした物 BEST3」です。
それでは、第3位、「膝丈のパンツ」。
秋はちょっと、大人めに、シックな色合いが多いですがー、やっぱりね、気になるお洋服もほとんど、黒とか茶色とか、ダークめな色が多いですねー。でも 私の今の気分としては、大人っぽくなり過ぎずー、こ、なんかちょっと外した感じ、って言うのかな?うん、例えばね、あのー、フェミニンな可愛いデザインのトップスに合わせて、膝丈のボーイッシュなパンツを合わせたりとかー、こう、女性らしさもあれば、どこかこうちょっと気が抜けたファッションが好きですねー。
ということで、秋に大活躍しそうな、膝丈のパンツをー最近何着かゲットしました。腰で落として履くタイプなんですが、うん、デザインがねー、あの、綺麗なラインなので、そんなにカジュアルになり過ぎず、すごくお気に入りです。
実は、今日も、その膝丈の、パンツ、今日は黒なんですけど、そのパンツを履いてきました。
続いて、第2位、「黒のパンプス」。
黒の靴は定番なので、何足か、持っているんですが、最近ゲットしたのが、こう 爪先が丸くって、素材はね、バックスキンにこう、ちょっと…リボンが編まれてあるって言うのかな?可愛らしいタイプ、ですね。
ヒールは5cm(センチ)ぐらいあってー、ま ちょっと高いんですけども、こうー、ヒールがある事によって、甘くなり過ぎず、やっぱり黒だしー、いろんな に、黒だし いろんな服に合わせる事が出来て、よく履いてますねー。
靴は“見た目”も こう大事ですが、1番は、“履き易さ”“歩き易さ”ですね。綺麗な靴でも、こう、自分の足に合わないとー、綺麗に 歩く事が出来ないと、やっぱりちょっとカッコ悪いし、素敵じゃないかな〜なんて思いますねー。
昔は、あ、スニーカーとか、ヒールもあっても低い物が多かったんですが、最近はね、5cm(センチ)のヒールぐらいなら、日頃からでも、普通にこう、歩けるようなったので、今年はちょっと足元は、女性らしさをプラスして、おしゃれを楽しみたいですね。
そして、第1位は…「シンプルなジャケット」。
ジャケットと言っても、割とーカジュアルなラインなのでー、ジーンズ、ジーンズに合わせても良いし、逆にこうパリッとした感じでも良いように、シンプルなタイプに を選びました。裾の方がこう、デザインで、少しーフレアになっているのでー、ラインも綺麗だし、お気に入りですね〜。ジャケットと言っても、こ、襟元がVラインで、ちょっと変わっているので、こうスッキリしているし、ちょっとこう…寒くなってきたら、ボリュームあるマフラーとかストールを巻いても全然イケちゃうし、薄手の生地なので上から コートを羽織っても良しと、かなり着回し出来そうです。
まだまだ秋・冬物にチェック入れてあるので、お気に入りをゲットしたらお話ししたいと思います。
今年のテーマは、「シックなんだけど、それに、可愛らしさプラス」っていう感じでの、ファッションを私なりに、楽しみたいと思います。
それではここで1曲お届けしましょう。河村隆一さん、INORANさん、葉山さん、この3人によるニュープロジェクト、Tourbillon で「HEAVEN」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “青リンゴ”さん。
「多香ちゃん、こんにちは。」こんにちは。
「まだ暑い日が続きますが、お元気ですか?
僕は、電話機のメーカーで働いています。毎日残業ばかりで大変ですが、自分の選んだ道なので、頑張っていきたいと思います。
もうすぐ現在の勤務先とも契約期間が満了となりますが、いろんな仕事をやってみたいので、めげずに 頑張りたいと思います。」

お〜、気合いのメールですね〜。なんか、こういう“青リンゴ”さんみたいにー、なんか「頑張るぞ!」っていう やる気のメールをいただくと、私も元気になるしー、たぶんこの番組を聞いてくれている方々の中にも、“青リンゴ”さんと、同じ心境だったりとか、と、ちょっと落ち込んでた方も、元気んなっていただけるんじゃないですかね。うん。そうであれば、嬉しいですね。
“青リンゴ”さんみたいに、こう、大変なお仕事にもー、「自分の選んだ道だから!」と心に強く思って頑張れる姿はー、とても素敵です。その気持ちがね、きっと、次のお仕事にも、反映してー繋がっていくと思いますよ。
最近私もよく思うんですが、こうやって“青リンゴ”さんみたいにー、前向きに、今の自分を見つめてー、こ 頑張るっていうのは、すごく難しい事なんだけどもー、とっても良い事だなーって実感しますねー。
私もー今ー11月に初舞台に立つ事んなって、もちろん不安もありますが、自分を信じて「やれる!」っと頑張らないとね、絶対に良いお芝居も、出来ないだろうと思うしー、とにかく楽しんで頑張ろうと気合い入ってます。うん。頑張った分ね、周りからの評価を受けた時にー、『あ〜、やって良かったなぁ』って思うのもー、自分のー頑張り次第だなーなんて思います。
改めて“青リンゴ”さんのメールで、私もーやる気になりました。
常に良い仕事をして、興味を持った事に、ドンドン チャレンジしていくって事は、、自分を向上させてもくれるしー、良い心掛けですよね。“青リンゴ”さんも今を一生懸命頑張って、ドンドン前に進んでいってくださいね。応援しています。“青リンゴ”さん、メールありがとうね。


さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、ホントになんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしていまーす。
それでは、ここで、今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。Def Tech で、「このまま」。


大好きな Def Tech の「このまま」。いつもね、あの、生で、この曲を聴いた事があるんですがー、またまた、生ならではのパワーが感じられてー、ホントにホントに「このまま」が、この曲が好きになりました。なんかね、こう 2人の声もすごく合ってすごく良いし、もう歌詞、言葉の1つ1つが心に 響くんですよねー。
彼らのライブパフォーマンスも、ホンットに最高ですよ。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「おウチのソファー、腕を置く所に顎を乗っけて、お昼寝。気持ち良いよぉ。人間と一緒で、僕達も頭が重いの。よく、多香ちゃんの手や、膝にも乗っけて寝てるでしょう?…1番のリラックスタイムなんだー。
はぁ〜、なんか眠くなってきちゃった。おやすみー。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきましたー。
もうすぐね、本格的なー舞台のお稽古が始まります。そのために、ジムのトレーニングを始めたんですよー。もねー、すごく久しぶりだったので、なまった体に鞭を打って、頑張って筋トレしています。ミュージカルはね、体力勝負でもあります。しっかり健康管理もして、頑張りたいと思います。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りや質問、悩み事や恋愛相談など、ホントにどんなお便りでも、OKでーす。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
それからー9月21日、9時から 2時間半、「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル2」に出演します。このラジオを聞いているあなただけに、ワンポイント、見所を。
実は、ちょっとドッキリするシーンが、あるかも。
そして、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avex.or.jp/uehara/”です。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来まーす。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。