第415回

通販で健康器具、ついつい購入しちゃったぁ。深夜の通販番組って、見出すとやめられないんだよねー。繰り返しやってるから、なんか、だんだんその気にさせられちゃうマジックって言うか。うん、でもちゃんとその、健康器具も使わなきゃな。ワークアウトビデオも付いててー、かなり、本格的なの。まだそのビデオは見てないんだけどね。
おウチでも運動ー頑張らなきゃなー。でも、いつまで続くかなー。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。秋の夜長に、私はせっせと筋トレしています。歌うためのね、あの腹式呼吸の練習をしたりとか、おウチでも、毎日のストレッチに、あの、腹筋・背筋、筋トレを欠かさずやっています。これがねーけっこう辛いんですよー。
でもね、腹筋があるのと無いのでは、歌にも、かなり影響してくるので、地道に、頑張りたいと思います。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3を お話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介していまーす。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日はどんなメールかな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
この番組でもー今年の夏やりたい事を色々お話ししていましたが、やはり、「今年も出来なかった」という事がいっぱいあります。そんなわけで、今夜のテーマは、「今年の夏もやり残した事」です。
それでは 第3位、「海の家」。
東京に出てきてー、夏に海に遊びに行った事が無くて、もちろん、「海の家」というのも行った事がありません。『今年こそは』と思って水着も用意していたんですがね〜やっぱり、行けなかったぁ…。う〜ん、チャンスはねー、いくらでもあったはずなのにー、なんかねー『次の休みの日に』って思ってたら、ホント夏が、終わってしまいました。(笑)、実はねー、意外とーインドアで、いざってなるとなかなか、勢いに乗れないんですよね〜。こんなんじゃぁダメですね。
海だからね もちろん、日焼けもしちゃうだろうし、それ覚悟で 行かなきゃいけないじゃないですか。私は日焼けをしたくないのでー、たぶん、日焼け対策で、長袖に大きな帽子でーサングラスにーとか、水着どころじゃ……ないんじゃないかなーなんて考えると思っちゃいます。
こんなんじゃ〜、来年も無理かな?
続いて 第2位、「バーベキュー」。
今年の夏は台風が多いですねー。だから、雨の日も、いつもより多かったような気がします。
バーベキューがしたくってー、あのーメンバーを集めて、色々ー準備をしてー、いざ当日っていう日に、大雨が降ってしまいました。バーベキューはねー、あの、大人数の方が楽しいし と、みんなー忙しい中、お互い、スケジュールを合わせて、1日だけやっとみんなが集まれる日が出来たのに、キャンセルしてしまいました。ま、ホントにこれは残念でしたねー。
まぁ、バーベキューは夏に関係無く、寒すぎなければ、いつでも出来るわけだし、まだまだこれから、望みはありますね。まぁ、今度こそはちゃんとお天気もチェックして、計画しよっと。
そして、第1位は、「浴衣のお披露目」。
今年の夏は浴衣を着て花火大会やお祭りに行こうと思ってー、せっかくーこうチャコールグレーのシックな色に、小さなピンクの花柄模様の、こう女性らしさもありー、可愛さもありという、お気に入りの浴衣をー買ったのに、おウチで試着しただけで、うん、日にあたる事無く、皆さんにお披露目も出来ませんでした。
せっかくだからねー、写真だけでも、撮っておけば良かったんですがー、なんかちゃんと着付けしてもらってー、髪形も、浴衣に合わせてまとめて と、なんか、そうしないと、撮りたくなかったんですよ。そう思っていましたら、やっぱり結局、お姉ちゃん以外、誰にも、私の浴衣姿を見てもらっていません。
あんなにねー着る気満々で張り切ってたのになー。まぁね、浴衣が夏だけって、誰がそもそも決めたんですかね。ねぇ、いくら暑い日でも、もう、夏が終わった今となっては、着て出かけてったら、けっこう目立ちますよね。そんな人、見た事ないですね、(笑)。うん。けっこう、うん、目立っちゃうかもしれないです。
まぁ…浴衣はそんなに流行無いし、シンプルなデザインの物にしたので、来年は、あの浴衣を、是非皆さんにも、見てもらいたいなぁ。
それでは ここで1曲お届けしましょう。Tourbillon で「HEAVEN」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ヨーコ”さん。
「お多香さーん、こんばんは。」こんばんは。
「私にはどうも、男の人に対する“ときめき”ってものが生まれにくいみたいです。もう23(歳)になりますが、はっきり言って、恋愛経験0です。恋愛に発展しないって言うか、友達にしかなれません。何度か告白されましたが、そう、答えは“No”です。そしてーなんか気まずくなって、友達関係も終わってしまうんですよねー。
『もしかして女性が好きなのかも』っと自分で考えてみましたが、どうやら、そういう事は無いようです。
将来は結婚してー、可愛い子供も生みたいとかって夢はあるんですけどー。」

ということで。ほ〜、この“ヨーコ”さんみたいなーこういう悩みは、珍しいーですね。でも、まだね、23(歳)ですから、もうね、23(歳)と、諦めちゃダメですよー。
もしかして、“ヨーコ”さんは理想が高いのかな?それとも惚れにくい体質なのかなぁ?まぁ友達以上には なれない、何かが、あるんですよね、きっと。“ヨーコ”さんのタイプの男性って、どんな人なんだろう。すごい興味がありますね。
そもそもね、男の人に対する ときめきって、どんな時に生まれるんですかねぇ。う〜ん、私のー場合は、けっこう単純で、いっつもはこう 場を盛り上げて、人をー笑わせるような、人が、こう「いざっ」ていう時に、頼りになったり、なんか男らしい 一面を見て、「ドキッ」としたりする時かな?だからね、その“ときめき”っていうのを、例えると、私もよく分かんないんですが、素敵な絵を見て感動したりとか、あとー心に響く音楽を聴いた時の、“胸の高鳴り”みたいな、ドキドキするモノなのかなーなんて、思いますね。
難しく考えるとー、恋愛ってー出来ないと思うので、“ヨーコ”さんもこれから、必ず良い出会いがあって、ピッタリ“ヨーコ”さんに合う人、『あ、この人だ』って思える男性が、きっと見付かるはずなので、焦らずにいてください。
もしかしてね 意外とー身近にいる人がーそういう存在になるかもしれないし、こればっかりはねー状況にもよるし、タイミングにもよるし。だから、ホントに、焦ること無いですよ。また、メールくださいね。“ヨーコ”さん、メールありがとう。
それではーここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。MINMI さんで「サマータイム!! 」。


今、注目されている ソカ。毎年ートリニダート・トバコー、カリブ海にある、トリニダート・トバコのカーニバルに遊びに行く友達がいるんですが、「今年の夏はソカだよー」なんて、言ってたのを、気になっていたんですが、日本でもーその流行りの音を1早く、取り入れたのが MINMI さん。
こうみんなでね、ハンカチを、振り回すところが、印象的で、けっこうアレ 盛り上がりますよねー。
夏が、待ち遠しくなるような、リズミカルなこの「サマータイム!! 」。今年の夏は、よく聴いた1曲ですね。
終わったばかりですけど、また、夏が、恋しくなっちゃうなー。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「お散歩中にね、しゃがみ込んで、一生懸命何かを拾ってる人がいたの。近寄ってみたら、袋いっっぱいになった、タバコの吸い殻だった。
その後(あと)、気にして確認しながら歩いてたんだけど、タバコの吸い殻って、たっくさん落ちてるの。なんか悲しいな。
僕達の目線からは、よーく見えるの。1人1人の心掛けで、ゴミのポイ捨て、無くして欲しいな。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“ヨーコ”さん、きっとねー素敵な人が見付かるはずだから、「恋愛出来ない!」なんて決め付けちゃダメですよ。またね、悩み事があれば、メールください。そして、『これってもしかして恋かなー』なんて少しでも感じる瞬間があれば、すぐに!メールしてくださいねー。待ってまーす。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKでーす。リクエストも受け付けてますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そして、いよいよ9月21日に「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル」がオンエアになります。これはね、3部構成で、観月ありさ さんが「マタをかける女」、国仲涼子さんが「笑われる女」、そして私が「ひきこもりの女」の子を演じています。見所ー満載な2時間半、楽しみにしていてくださいね。
それから、私のホームページもチェックしてみてくださいー。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。