第416回

もう 今月も終わりだー。最近ホンッットに時間が経つのが早い。気付いたらもうミュージカルの初日を迎えてたりするのかなぁ。あーもう想像しただけでドキドキする〜。でもー、歌稽古も入ってーしっかり練習してるしー、自信持って舞台に立てるように、あと1ヶ月ちょっと 気合い入れて頑張るぞ!
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。最近周りの友達が、ピラティスを始めて、「すーごい体調が良いの。絶対お勧めだよー」なんて言っていてー、私もーピラティスを始めてみよっかなーなんて 思っています。ヨガはね、1度ーあの、体験した事があるんですが、…けっこう、ピラティス派が、増えてきて、興味を持ち始めました。あの、ヨガとピラティスは呼吸法がちょっと違うのかな?うん。でもヨガー同様、プロの方にちゃんとー教えてもらったら、おウチでも 出来るし、良いかもしれませんねー。始めたら、また、様子をお伝えしまぁす。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールを、ドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
11月からスタートするミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」に ちなんで、今夜のテーマは「私の怖い体験 BEST3」です。
それでは第3位、「突然目が覚めると…」。
私はー 人一倍恐がりでー、考え過ぎだとは思うんですがね、たまにー夜中目が覚めてー、枕元に、あの 置いてある、携帯を見ると、4時44分ピッタリだったりとか、またまた〜深夜 寝、寝付けなくってテレビをつけると、明け方からスタートするニュースの番組の時間が、ちょーど、4時44分になる瞬間を目撃してしまったりとか。
たまたま なのかもしれませんがー、あの、真っ暗な部屋の中で、“444”という数字を見るとー、怖い想像してしまってー、その後ね 余計に、眠れなくなってしまうんですね〜。『もしかしたらー誰かに、起こされてしまったのかなー』とか、余計な事ばっかり考えちゃうんですよ。
でも、もしホントにそうだったら、…ね、もしホントに幽霊の仕業だったら、どうしよう…。
続いて、第2位、「この間、このスタジオで…」。
いつもこうやってー番組をースタートする前に、ディレクターさんと、内容の 打ち合わせをするんですね。
この間もいつものように打ち合わせを済ませてー、ディレクターさんが、音源を取りに行ってる間に、私はー最後の、あのー内容をーチェックしつつ、あの、声馴らしの為に、1人で先にスタジオに入ったんですよ。
、ここのスタジオはセキュリティシステムが、けっこうしっかりしていて、担当者の方のカードが無いと、スタジオ〜〜に入れないし、電源が全てオフんなってるんですね。でもその日はたまたま、前の使用者の方と入れ替えんなったので、私はそのスタジオに入る事が出来ました。で ブースに入って、こうやって原稿見ながらーあの、準備をしていたら、突然!「バシャン!」って真っ暗になったんですよ。
も、一瞬何が起こったのか分からず、もうパニック状態で、もう、椅子とかすごいどけて、あの、一目散に 出入り口に走ったんですけど、いつものように こう ドアを押してもー、あの スタジオのドアが開かないんですよ。
『なんでだろ〜』ってもう そこでもう半泣き状態で、そのドアの1部がガラスんなってるんですが、そこから こう、外を 見回しても、誰もいないんですよ、たまたま。いつもけっこうちゃんと誰かいるんですけども、その時はもう、誰もいなくってー。でーもう、力の限り 声の限り叫びながらードアを叩いたんですけどもー、もちろん分厚いあつ、あの ドアなので誰も 気付いてくれず。そんな中、もうちょうど、うん、1分ぐらいしてからかな。もう私、諦めかけた瞬間マネージャーさんが通りかかって、なんか口元で「鍵、鍵」って言ってるんですね。で、よーく冷静なってみると、下に こう 鍵があって、それをこう、オートロックの鍵みたいな、内鍵みたいな、こ、回しながら押すと、ドアが開く(あく)、システムに、なっていたんですよー。も ね、冷静んなってー、ちゃんと考えればー分かる事だったと思うんですがー、ま ね、そこでもまた『怪奇現象が起こったら』なんて、あの先走ってーパニックになっていたので、ちゃんと考えられなかったんです。
でも、ホンットにあの時は焦りましたねー。もうホントに怖かったです。もう2度と1人では、スタジオには入りません。
そして、第1位は、「サイパンのホテルで…」。
何年か前に、CMの撮影で、サイパンに行きました。あの、無事に撮影も全て終えて、最終日にやっぱりホッとしたせいか、もう、こう帰ってきた服のまんま、電気もつけっぱなしで、こう、ベットに倒れ込むようにして寝てたんですね。そしたら深夜ー、あのー「ピーンポーン」って音がして、目が覚めたんですよ。でー、『何なんだろう?』と思って パッと時計を見たら、その時間が夜中の4時で。『なんだろ?こんな時間に』って思ってたんですけども、「ピンポン」「ピンポーン」ってけっこうしつこく繰り返し鳴るので、『なんか緊急ーなのかなー』なんて思って、寝惚けながら、ドアの方に向かって、もう最後の1歩、あともう少しで〜、あの ドアノブに手が掛かるっていう瞬間、その、ドアが木だったんですけどそれを見て、……思い出しちゃったんです。あのー、実はそこはコテージみたいな2階建てのー、あの 木の家みたいなホテルでー、そこのホテルには、部屋には、ピンポンてか、あの ベルが、無いんですよ。
そう思った瞬間に、その「ピンポーン」って音が消えたんですね。
もぅ〜それでまたパニックになって、も、立てなくなったって言うか、こ、座り込んでしまってー、も そこでは もう半泣きじゃなくて大泣きですね。も『どうしよう』ってなったんですけど、1人でやはりね いるのも怖いし、やっぱそういう時って『見ちゃいけない』『見ちゃいけない』って見ちゃうように、私もー『外に何かいるかもしれない』って思ってたんですけど、ひと…そこに1人でいるのが怖くなって、もう思い切って外に出て、あの マネージャーさんの部屋に行ってー。木の厚いドアだし、深夜だし、起きるはずも無いんですが、もう 声の限り、もう叫んで、も ドアも叩いて、あのー…1人で泣きながらやってました。
まぁ、あの運良くマネージャーさんが、あのー物音に敏感な方で、起きてくれたんですけどー、も あん時にね、誰も起きてくれなかったら私もう絶対、なんか、どっか、走り出して、どっかに逃げちゃってたんじゃないかなぁなんて思います。うん〜。でもホントあれは、ホント死ぬほど怖い体験でした。


観月ありさ さん主演映画「鳶がクルリと」の主題歌です。9月28日にリリースされる ALISA MIZUKI TO ASIAN2 で「セ・ラ・ビ」をお送りしました。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ツヨシ”くん。
「こんばんは。」こんばんは。
「僕は20歳(はたち)に なりたての ホヤホヤの男です。
最近、彼女が冷たいです。どうしてか。それは、僕が、サーフィンに夢中になってるから、らしいです。週に3回は海。彼女とのデートは、週に1回か2回。やっぱり嫌なもんですかねぇ。そのうち、『私とサーフィン、どっちが大切なの?』とか言われそうです。
『海に連れていけば良いじゃん。』とも言われるかもしれませんが、海に行ったら行ったで何もする事が無く、かわいそうな気がします。
多香子ちゃん、どう思いますか?」

う〜〜ん、彼女の気持ちもー分からなくもないしー、“ツヨシ”くんがね サーフィンに夢中になってー、海に出たい気持ちもー分かるな〜ぁ。ま ね〜、2人で共有出来る趣味だったら良(い)んだけどー、やっぱりなかなか難しいですよねー。
でも、私よく分かんないんですけど、サーフィンって、朝早く行ってー昼過ぎには、終わるもんじゃないんですかね。そうであれば、その後デートも出来るだろうし。うん。
あ、でも もしかして、“ツヨシ”くん、そのデートしてる時ーの話題とか、なんか自然と、サーフィンの話に、…なったりしてないのかな。やっぱりね、夢中になってるからついつい、2人の時もー その話一色って事、ないよね?
私もね、サーフィンやった事無いから、サーフィン大好きな友達に延々「今日の波はこうでさぁ」とか「あのボードが良(い)んだよねー」とかー話ーを聞かされてもー、うん、分かんないからー、「あ、そうなんだー」って聞き役に まわってしまいがちで、ん〜…、それがね 大好きな彼で、会うたんび それだと、やっぱり「趣味には口出しはしたくない」って言いつつも、怒るかもしれませんねー。
うん。女の子もサーフィンてやるとーハマる子も多いみたいだから、まぁ、“ツヨシ”くんも1度、彼女に「一緒にやらない?」なんて 誘ってみたらどうですか?やらないにしろー、海に連れていってあげたらなんか気分転換にもなるしー、こう、あの“ツヨシ”くんが、サーフィンやってる間に、待つのはしょうがないとしても、行き帰りにちゃんとフォローするとかね。美味しい物を 食べて帰るとか、またなんか、うん、良い思い出が出来て良(い)んじゃないかな。彼女も“ツヨシ”くんの こう 夢中になって波に乗ってカッコ良い姿とか見て、それだけでも 楽しいかもしれませんよ。
でもやっぱりねー1番は、週1・2でのデートの時は、思いっきり 彼女の我が儘を聞いて あげると機嫌を直してくれると思います。
ホントに“ツヨシ”くん まずはね、デート一生懸命 頑張ってみてください。メールありがとうね。


さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストも、お待ちしています。
それでは ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。YUKI さんで、「歓びの種」。


大好きな YUKI さん。でもー「歓びの種」のプロモーションビデオで、YUKI さんは、ピエロのまま、カラフルな服を着て、クルクルクルクル回りながら、あの、砂浜をー踊りながら 歌うシーンはホンッットに可愛いですね〜。
最後の方でね、あのー仮面舞踏会に出てくるような、あの、黒い マスクを外すシーンがありますが、もう あそこの YUKI さんの表情は、ホンットにもう可愛くって、女の私も、ドキドキしちゃいました。本当に YUKI さん大好きです。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「最近は、多香ちゃんの歌声が子守唄。毎日毎日大ーきな声で歌ってるんだもん。
初めはビックリしたけど、今じゃもう慣れっこ。どんなに大きな声でも、僕達はお構い無し。隣りでスヤスヤ寝かせてもらってます。
夢の中でも歌ってるの。頑張れ多香ちゃん。頑張れ、オードリー。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“ツヨシ”くん、彼女との時間も大切にして、趣味のサーフィンも楽しんでね。私もーサーフィンやってみたいなー。また、メールください。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けてますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
実はーあと1ヶ月ちょっとで、ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」がスタートします。初舞台なので、期待と不安がー入り交じっていますが、楽しんでやるので、是非是非見に来てくださいね。
それから、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週。バイバイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。