第417回

昨日、大掃除しながら衣替えしたらー、クローゼットの中がすっかり秋風(ふう)モード。洋服のね 色味もトーンダウンしてーなんか、気分が変わったなー。今ね ちょうど、おしゃれも楽しめる 良い気候でー、良い季節だから大好きですねー。お気に入りのブーツを並べて眺めるのも楽しいし。今年は思い切ってー派手な色のブーツにチャレンジしてみよっかな。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。今日から10月です。ミュージカルの本格的なお稽古にも入って、ドキドキワクワクしながら一生懸命頑張ってますよ。
先日ね、あの、顔合わせがあったんですがー、皆さんとっても優しくてーすごく面白くて、これから 楽しくなりそうです。まぁね、楽しんでばっかりはいられませんが、うん、頑張ります。
本番までにね、カンパニーの結束を固めて、絶対に良いミュージカルにするので、皆さん、楽しみにしててくださいね。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介していまぁす。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介してます。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは、「自分自身にダメ出し。私ってココがダメなんです。BEST3」です。
それでは 第3位。「せっかく買ったのに」。
最近はね、あの お買い物をーしてて衝動買いをするってー事は、無くなったんですがー、未だにやってしまうのが、“せっかく買ったのに”、1度も着ないで、タグが付いたまんま、こ、クローゼットにしまってある服とか、靴とか、も、そういうのが、山ほどありますねー。なんか買ったは良いものの、コーディネートが、上手くー出来ないとかー。うーん なんか、日頃着ないような、色みが気になってー、…『着るかなー』なんて思いながら、『派手だなー』って思いながら、『ま、刺し色でー、なんか使えたりするかな』と、とんでもない派手派手な服を、買っちゃったりねー、するんですよー。
ま、服だけじゃなくってー、…靴もそうでー、もう未だにー後悔しているのがー、パリに旅行行った時に買ったー…ピンクのウエスタンブーツなんですよ。けっこういろんな色があって、すごい可愛くって、で〜〜普通に無難にブラウンにしようかなーと思ったんですけどー、友達もー「多香、ピンク好きだったら、ピンクのブーツなんか可愛いじゃん」とか…言ってて、それで、こう モデルさんが こう 履いてるのが、こ、店内で流れてて、ショーの、その、映像が。『ピンクもこうやって、なんか 履いたら、合わせたら可愛いんだなー』なんて思って、なんかこう、パリにいるから なんかこうちょっといつもと気分も違うんですかね。『…良いや』と思ってピンクの靴を買って帰ってきたんですけど、日本に帰ってきて箱を見て、箱を開けてみて、「はぁ〜、失敗した。これはー、日本じゃ履けないぞ」なんて言って 未だに、履いてないんですけどー。すごい可愛い事は可愛いんだけども、……うん、私にはちょっと派手だったかなーと。やっぱり、そんな安い買い物でもないのでー、…やっぱり、う〜ん、ブラウンにすれば良かったなーなんて後悔しています。
これからはね、そうやって、あまりチャレンジ、し過ぎず、うん、おしゃれを、楽しみたいと、思います。
続いて、第2位。「恐がりはいつまで経っても」。
最近、あの、知り合いの方から、鈴木光司さんの あの大ヒット作「リング (角川ホラー文庫)」のね、小説をいただいたんですよ。そいでー、読じ、読み始めたんですけどー、なんかやっぱりこう…「リング」のあの世界って、こ、映像ー、映画とか映像で見るよりも活字だと、もっとこうなんか、映像以上に 想像が膨らんでー、怖いんですよね。「怖い」「怖い」とは聞いていたんですけども、かなり、うん、怖い。あれは、なんか読みー終わった後って言うか読んだ後?なんか、何をしてても この「リング」の世界が頭ん中をグルグル回っていて、いちいち怖いんですよねー。トイレにも もちろん行けないしー。うん。おまけには こう 深夜にパッと目が覚めて、その「リング」の事思い出して、怖くなって、姉の部屋に枕を持って逃げ込んでみたりとか。も、どうしようもないですね。
怖いって分かっているのにー、やっぱり「リング」面白いからやめられないっていうのが、うん、また問題なんですがー。ちなみにまだ全部ちゃんとー読んでないのでー、うーん、続きを気になってるし読みたいんですがー、いつ読み終えるのかな〜。
でもまぁ、…“恐がり”って直らないのかなぁ。
そして第1位は、「大の苦手、整理整頓」。
片付けは、好きなんですよ。掃除も、好きなんですけど〜〜、収納が、ホンッットに下手なんですよ。すぐにね 物が溢れてってしまうんですよねー。なんかこう下手くそだからー、いざ『使おう』って思うと、『あーあそこにしまっちゃった』って思って、全部もう1回出しー、全部出して、また散らかって、それ、なんかまたしまって、それの繰り返しで、なんか『もう良いや』なんて思っちゃって。う〜ん、どうしたら上手くいくのかなぁ〜〜。
この仕事をしていると、そういう、書類とか、あとはやっぱり、山ほどある、本とかーCDとかーDVD・ビデオ達がねー、うん、溢れていくんですねー。そしてなんか捨てられない、意味の分かんない小物とかもいっぱいあって。物が捨てられないっていうのも問題で、その上整理整頓が下手なので、ホントに私ってなんか、家の中がごちゃごちゃしてる時は大変で(笑)、最近 なんかこうークローゼットの方って開けてみたら、変な なんかね〜、…夏に友達にもらった、こ、金魚、の、小物があって、大っきいのと中ぐらいのと ちっちゃいのと3つあるんですけど、なんか友達に「これ夏っぽいから、飾ったら可愛いよ」なんて言って、貰ったんですけどー、結局飾る事も無く…なんかしまっちゃって、そのまんまで。なんかそういうのって人から貰うからー、そん時は「あ、ありがとう」って貰ったんだけど、やっぱり捨てられないし、『どうしよう』って今悩んでますねー。
やっぱでもー、物って増えていくから、きちんと いらない物と必要な物を分けてー、整理整頓、しなきゃいけませんねー。ちゃんと「収納美人」になりたいです。あの、これだけは頑張るしかないから、誰か良い収納方法教えてください。


それではここで1曲お届けしましょう。ALISA MIZUKI TO ASIAN2 で「セ・ラ・ビ」。


ALISA MIZUKI TO ASIAN2 で「セ・ラ・ビ」をお送りしました。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ミサ”ちゃん。
「多香子さん こんばんはー。」こんばんは。
「最近、めっちゃ気になる人が出来た、恋する乙女、14歳です。
好きになった人は同級生でも 先輩でもなく、後輩です。部活が一緒なんです。今まで話した事が無かったんですが、今回 吹奏楽部のコンテストで一緒に、演奏する事になったんです。彼は大太鼓、私は小太鼓。これって運命でしょうか。同じ『太鼓仲間』なんですよ。
少ししか、まだ楽器の事でしか話した事無いんで、これから話を広げていきたいんです。多香子さんだったら、どんな話題で盛り上げていきますか?教えてください。」

いーじゃーん。「太鼓仲間」なんて もしかして、“ミサ”ちゃん、運命かもしれませんよー。
“ミサ”ちゃんはね、14歳で、年下の男の子に、恋しちゃったのねぇ。恋愛に年齢なんて、関係無いと私は思っているのでー、ただただ、好きになった子が、たまたま、年下って事で、うん 全然、良いと思いますよ。
私はー、うん、中学校の頃はー、先輩にこう 憧れは〜…ありましたが、好きになる子はね、ほとんど 同い年の 同級生だったかな。うん。でも、同じー吹奏楽部のメンバーだったら、クラスやね 学年がー違っても、学校ーの中でも自然にー声をかけたりとかー、もちろん会う機会もあるわけだから、すごい、良いと思いますよー。
よくさぁ あの、サッカー部とマネージャーがー両想いとか、あるじゃん。なんかそういう風になれると、良いですね。それもーあの、その彼が後輩だから、“ミサ”ちゃんはね、先輩として、「太鼓の調子どお?」とか「一緒に頑張ろうね」って、声を、かけてあげる事も出来るしー、おまけに同じ種類の楽器を演奏しているわけだから、うん、共通の話題ってのも、いっぱいあるんじゃないかな。一緒にこう、太鼓のテクニックを教え合って、そうするとなんか、距離も縮まる気がするんだけど、どうかな?
あとはね、“音楽繋がり”で、好きなアーティストの話をして、こ CDの貸し借りをしたりとか、なんか色々あると思いますよ。
ねぇ、その子も、あの、先輩に、優しくされたら、きっと、嬉しいはずです。“ミサ”ちゃんの方からね ドンドン話しかけて、まずは、仲良くなってみてください。コンテストも恋も両方頑張ってね。
メールありがとうね。


さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りや悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなのでドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。
それではここで、今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。笹川美和さんで「向日葵」。


この曲を聴きながら、こうやって、目を瞑ると、なんか ふるさとを思い出してー懐かしい気分に…なれる曲ですね。なんか、落ち込んでいる時でも、「あ、明日も頑張ろ」って、思っちゃうんですよねー。とっても、前向きになれるんですよ。
歌詞がね すごく良いので、皆さんも、じっくり聴いてみてくださいね。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「このあいだ、多香ちゃんのお仕事現場に連れていってもらったの。
たくさんの人がいて、みんなに『可愛い』っていっぱい なでなで してもらって、ルンルン気分。幸せでした。
多香ちゃんの真剣な顔や、楽しそうな笑顔、いろんな表情を見れて、とっても楽しかった。
良い子にしてるから、また連れてってね。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“ミサ”ちゃん、とにかくね 自分から積極的に彼に話しかけて、仲良くなるきっかけを作ってね。頑張れ!
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や、恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けてますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
それからいよいよ来年11月3日から、青山劇場で、ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」がスタートします。ちょうどね、今、お稽古も頑張ってます。是非是非、オードリーに会いに来てください。
そして、私のホームページもチェックしてみてくださいね。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。