第418回

久しぶりに手作りコロッケ作ってみたんだけどー、やっぱり 私のコロッケは美味しいなー。自分でね(微笑)言うのも なんなんだけど。明太子とークリームチーズの、相性も良(い)んだよなー。簡単だし、すっごい、美味しくて大好き。
次はーどんなコロッケ作ってみようかなー。オリジナルレシピ考えなきゃ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。最近ね、いろんなタイプのポケットサイズのゲームが流行っていますけど、私はー時代遅れなのか、ちょっと前の、機種のゲーム機がお気に入りで、いつもそれを持ち歩いてますね。ちょっとした空き時間だとかー気分転換に、ゲームをちょこっとやるのが、好きなの。うん。ハマるとね やめられなくなるから、ほどほどに、楽しんでます。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介しています。今日はどんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは「ミュージカル『リトルショップ・オブ・ホラーズ』の見所 BEST3」です。
それでは第3位、「コーラス3人娘の パワフルなハーモニー」。
ストーリーテーラーの役割でもあるコーラスの3人、シフォン・クリスタル・ロネッティを、個性的な お3人、っとー、浦嶋りんこ さんに Tinaさん、尾藤桃子さんが演じます。「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の中で歌われる曲はー、ホントに全て、すごくポップで、ロックで、カッコ良いナンバーばかりなんですが、この3人さんがですね、この曲以上に、パワフルで、素敵な ハーモニーを奏でてくださいます。お稽古中に何度も聴いてるんですが、何度も鳥肌が立っちゃいましたね。とっても素敵なので、是非お楽しみに。
続いて第2位、「オードリーII(ツー)」。
不思議な謎の植物「オードリーII」。こうドンドン成長してねー、巨大化していくんですがー、その、大っきくなっていく スリリングさを、是非、劇場で体感してもらいたいですね。
好物は、人間のー生き血という、なんとも、恐ろしい植物なんですが、最初、ホントに可愛くって声も可愛くってー、うん。でも、それがドンドンドンドン、…大っきくなっていく、ですが、とっても迫力あって、見所ですねー。
実はその、オードリーII の声を、作品史上初となる女性アーティスト、和田アキ子さんが、演じます。今まで見た事無い、大迫力のあるオードリーII になる事間違いなしです。私自身もね、とっても楽しみです。
そして、第1位は、「オードリー」。
自分で、あの(微笑)1位に挙げるのは、ちょっと恥ずかしいですが、やっぱり外せないのは、うん、「オードリー」ですねー。是非是非チェックしてもらいたいです。あの、オードリーのチャーミングさー、女性としての魅力、そして、ピュアな心、とにかく一生懸命な、姿を見て欲しいですね。
すごく自分では一生懸命なのに、なんか抜けてるって言うか、こうちょっとおっちょこちょいな、面があったりとかー、うん、なんかこう〜〜放っとけない、って言うのかな?すごい可愛いので、私も、楽しみながら演じてます。どんなオードリーになるのか、楽しみにしてくださいね。
山本耕史さん演じるシーモアとの、淡い恋も見所ですよ。うん、オードリーは、あの スラム育ちなんですが、そのースラムから抜け出して、いつかは っていう、とってもこう、なんて言うのかなぁ、…女性が誰でも、こう 思い描く、可愛い、夢を持っていて、うん、あのーそのーオードリーの、ピュアな未来、ピュアな描く未来、どうなっていくのか、皆さんも一緒に見届けてください。


それではここで1曲お届けしましょう。10月12日リリースです。三浦大知くんのサードシングルで「Southern Cross」。


三浦大知くんで、「Southern Cross」をお送りしました。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ユウコ”さん。
「いつもアロマテラピーしながらリラックスして聞いています。
多香子ちゃん、私は今付き合ってる男性がいます。とっても だらしがな〜い人で、いつも私は怒ってばかりです。もう立場は“母親”って感じ?一緒に住んでいるんですが、何もかもやりっ放し。エアコンはつけっ放し。以前は鍵をかけずに外出してた事もあり、その時はホントに激怒しました。
彼からは私がいつも怒っているので、私が怒ると『あ、キレ子さんだ。』って呼ばれています。私がもっと大きな目で見ないといけないのかなぁ?」

ということなんですが〜。んー、“ユウコ”さん、今もアロマテラピーして、聞いてくれてるかなー。アロマって良いですよねー。私も、大好きです。
うーん、それにしてもこのお悩みなんですが、「だらしのな〜い男性」かー。そうねー、ちょっとそれは、問題ですよねー。
もしこう注意して、少しでもこう『気を付けよう』って、なんかこう気配を感じら、られてー、直してくれているのであればー、ちょっとはね、たまにこう、なんか、やっても、大目に見て、良いと思うんだけどー、“ユウコ”さんが怒ると、「あ、キレ子さんだー」なんて、おちょくられちゃうとね、余計に、腹が立ちますよねー。
彼はね、きっと“ユウコ”さんに甘えてるんですよ。家だからー、あのリラックスしてるのは、うん、もちろん良い事だし、一緒に生活しているとね、こう、落ち着いてくれるとー、なんかそういうの嬉しいからー、良い事ではあるんだけど そのリラックスのし過ぎは 困りますよね。もしもこのまんま結婚したらー、“ユウコ”さんはずっと怒りっぱなしでー、いつか、疲れちゃいますよ、きっと。うん。
一緒に住んでるわけだからー、鍵のね かけ忘れは大問題、だけどー、この際1度彼の事を怒らず放っといてみたらどうですか?彼もね 絶対ね、“ユウコ”さんいなかったらね、きっとなんでもちゃんと出来ると思うんですよ。だってやんなきゃダメじゃないですか。うん。やってくれる人がいるし、怒ってくれる人がいるからー、甘えちゃうっていう…だと思うから、そういう人がいなくなればー、『あ、やんなきゃ』って気付くんじゃないかな。
“ユウコ”さんがねー、もしかして、こう、んー 人よりも怒りっぽい性格っていうんだったらー、『あ、ムカついた』と思って頭にきた瞬間、すぐ、こ、言葉や態度に出すんじゃなくって、こう、深呼吸、一言、一呼吸して、リラックスしてー、ホントそれこそ ほら、アロマテラピー、アロマを焚いてみるとかー。とにかく、彼にはー生活態度を、変えてもらわなきゃダメですね。
それかね、いっつも怒ってる“ユウコ”さんが、逆にこう、優しく、優しく注意してみるのは どうですかね。彼をこう おだてて、「あーやってくれたんだ。ありがとう。」とか「あら すごいじゃん。」ってこう おだてて その気にさせてみて、もうそれーこそ ここはもう、“母親”に なったつもりで、大きな愛を持って、彼の事、育ててあげてください。メールありがとうね。


さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしていまぁす。
それではここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のテーマ曲。コーラス3人娘が歌っています。一足お先に皆さんにお届けしまぁす。「リトルショップ・オブ・ホラーズ」。


すっごいパワフルな お3人の歌声。なんかね、この曲を聴いてるとー、ホントにワクワクしてきて、ミュージカルが、楽しみになりますねー。私もこのパワーを吸収して、ホントに「頑張るぞー!」って感じですね。
このね、テーマ曲は、あのKABA.ちゃんが、振り付けするんですよ。そこも、見所です。どんな風になるのかなー。是非是非お楽しみに。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「僕達のよく行く美容室。そこに、シモンとそっくりの、ナッティっていう女の子がいるの。すっごく可愛くて、良い子なんだー。もしかして兄弟だったりして。
そういえばー、シモンにはー、女の子の兄弟がいるんだよね。どこでどんな生活をしてるのかな。会ってみたいな。
僕の兄弟も元気かなー。会いたいな。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきましたー。
今日は「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の、お話満載でしたが、これで、もっともっと楽しみになってーいただけたかな?
ね、初日まで1ヶ月を切りましたー。あー、ドキドキワクワクしてます。皆さん是非、遊びにきてくださいね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けてますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そして、11月3日から、青山劇場で「リトルショップ・オブ・ホラーズ」、いよいよスタートします。とにかく、ドキドキワクワク、なので、…うん、面白いミュージカルなので、皆さん是非遊びに来てくださいね。
そして、私のホームページもーチェックしてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。今も毎日日記更新しています。是非是非チェックしてくださいね。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。