第419回

毎日ーミュージカルのお稽古ホント楽しいなー。1日(いちんち)1日(いちんち)、いろんな発見があって、いろんな事 吸収出来て、うーん、なんかすっごい充実してる。だって毎日(まいんち)、熟睡だもん。私 こうして初日を迎えるんだー。頑張らなきゃ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。もう気付けばーあと少しで、ミュージカルの初日を迎えちゃいます。毎日ね、楽しくお稽古に精一杯、気持ちを入れて頑張っていますが、お稽古がお休みの日とか、早く終わった日は、日頃のね、自分へのご褒美にと、美味しい物を食べに行くのが、息抜きですねー。大好きな、韓国料理を食べに行ったり、特にね 頑張ったっていう日にはお寿司に行ったりと、充実した日々を過ごしてますよー。
皆さんも、ミュージカル、楽しみにしててくださいね。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
それから、「シモンとプティの日記メール」。私の愛犬達、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。今日はどんな日記かな?
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは「ミュージカルに向けて 健康オタクの私がやっている事」です。
それでは、第3位。「プルーン」。
先日ですね、あの、お稽古場に、ミュージカルでご一緒するQOMOさんが、ドライフルーツではない プレーンをね、差し入れーしてくださいました。プルーンと言えば、あの、私も毎日 2個ずつぐらいかな、ドライの方を食べていたんですがー、生の果物として食べたのは、うん、初めてーでしたねー。すぅーっごい美味しくって、も、ハマっちゃいました。こうやって、あのー休憩のーコーヒーとか色々飲み物とか置いてる所にー、あの、出されてたんですけども、みんなもけっこう好きでー、なんか「やめられないねー」って言いながらずっと延々そこに、あの、立って食べてたんですがー、うん、ホントにー美味しかったですねー。でもね、なかなか…売ってないんですよね。うーん、見付けると、だから即買いしちゃいますね。
あのードライフルーツが、苦手な方もー、うん、生の方だったら けっこう、あのサラッとしてて、ちょっと酸味があって、酸っぱさもあって、すごく 美味しいので、食べやすいと思いますよ。私の 最近のお気に入りです。
続いて 第2位、「ビタミンCとE」。
ミュージカルの為の、あのー歌の特訓をしてくださったボイトレの先生に、なんか「多香ちゃんは舞台の為に、喉の為に、なんかケアする意味で、サプリとか、飲んでるのー?」なんて 聞かれたんですが、ま、色々ね、あのー「いーよー」って、あの、友達とか知り合いに勧められたら、コエンザイムQ10とか、あとー前もご紹介しましたが、 サメの油 とか、なんかそういったー変わったサプリから、うん、普通に 鉄 とかね、ああいう いろんな物を、試して飲んだりも、してたんですけどもー、“喉に良い”っていうー事でサプリを続けて飲んでいた事は無かったので、うん、今はビタミンCとEを、続けて、飲んでるんですね。やっぱりこう、喉を使った後に、んん、飲んでると、こう〜〜回復力も早くってー、なんか変わってくるらしいっていう事なので、まぁ続けてみようかなーと今、飲み最中なんですけども。
ビタミンCはね、あの、生活が、不規則とか、あとー野菜不足ーしがちな時に 必要だし、あとービタミンEに関しても、冷え性とかー女性の悩みに関わる事全てに良いし。この2つは、うん、続けようと思っています。
喉のケアとか体調コントロールには、しっかり、気を付けなきゃいけませんね。
そして、第1位は、「ピラティス」。
以前からあのーピラティスには興味があってー、なんか「始めてみたいなー」なんてこのラジオでも この番組でもーお話ししていましたが、実はもう、通ってます、今。頑張ってますよー。なんかね、知り合いのー方が、ピラティスを始めて、「すごい体調が良くなった」とかー「なんか体が変わった」って すごい、あの、絶賛して、も、すぐ、あの、先生を紹介してもらって、レッスンを受ける事にしました。
んーとね、ヨガとーちょっと違うーのは、機械を使ってやるんですね。まぁでも、呼吸法だったりとかー、あと基本的な事…っていうのは、あの、マット運動だったりする事は、うん、ヨガとそんなに変わらないんですけども、ピラティスの方が、あのー…基礎がバレエに近いって事でー、なんとなくねー、感覚はーあの、掴めるんですけどもー、まだまだって感じですね。
うん、バレエとかもよく ほら 見てると『あー、私にも踊れるかも』と思って実際やってみるとー、すごい大変って事があるんですけども、も、そんな感じなんですよ。先生がやってるの見てー、『あ、すごい簡単だなー』って思ってやってみると、すごい地味〜〜にキツくって、なんかこう、ジワジワ、汗が、かく感じって言うのかな。なんか、けっこう必死になって 今やってるんですけども。
ま ね、すごく体も変わるっていう事だし、忙しい合間を縫って、レッスン頑張ってます。っと、理想のボディラインを、想像して、…うん。私も体 変わってくれると嬉しいなー。
とにかく、今 頑張ってます。


それではここで1曲お届けしましょう。三浦大知くんで「Southern Cross」。


三浦大知くんで「Southern Cross」をお送りしました。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ボランティアって しんどいかなー”さん。
「多香ちゃん、こんばんは。」こんばんはー。
「今、就職活動ですごく悩んでいます。第1志望の会社に落ちて、今気になってる他の会社があるんですが、ボランティアみたいのにも興味があって、その会社に就職するか、ボランティアをするかで迷っています。収入を考えるなら、断然 就職なんですが、やりたい事は、ボランティアの方が近付ける気がするんです。
収入を取るかやりたい事を取るか、どうしたら良いでしょうか。」

ということなんですがー、う〜〜ん、難しい…うん、選択ですね。でもね、今ここ、これっていう、こうー、就職先が 決まってないのであればー、ボランティアをしつつー、就職活動をするってのも 良いと思うしー、もしかしてその、“ボランティアって しんどいかなー”さんが、こう、どっちかに気持ちがね、ちゃんと向いてないと、頑張らないって言うのであれば、ちゃんと、自分の気持ちをー確かめて、頑張る方が良いのかもしれませんね。
うーん。でも、ボランティアー活動をされてる方の中には、きっとね、仕事をしながらって方も大勢いらっしゃると思うし、こう『やりたい』っていう気持ちがあれば、就職先をちゃんと決めてからでもー出来ると思いますよ。だからね、悩みどころが、収入かーやりたい事かーって、あの、なや、悩んでたり、うん、してんのであれば、自分の素直な気持ちをーちゃんと決めてから、うん、ボランティアに徹するっていうのも、うん、良いと思いますねー。
まぁ、そう考えるチャンスが、出来たんだから、第1志望がダメでもね、これから先、必ず、良い形で、あの両方両立しつつ、頑張ってやれる道があると思いますよ。
とにかくね、『ボランティアしたい』っていう気持ち、そういう心を大切に、就職活動も 頑張ってみてください。メールありがとうね。


さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、…「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、ホントになんでもOKなのでードンドン送ってきてねー。リクエストもお待ちしています。
それではここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。なっちゃんPEAK で、「クラフト理論」。


「シモンとプティの日記メール」
私の愛犬、シモンとプティから、今日はこんな日記メールが届きました。
「多香ちゃん、毎日、ミュージカルのお稽古お疲れ様。
頑張ってる姿を見るとー、…言い辛いんだけど、僕達も、毎日多香ちゃんのいない時間にやる事がいっぱいあって、大変なんだー。え?何が大変かって?それは言えないよ。
いつもね、多香ちゃんの為にメールを送ってたんだけど、ちょっと大変になってきちゃった。ホントにごめんなさい。マイペースな僕達には、すごく、大変なお仕事みたいな感じかな。
だから、これからは、猫ちゃん達みたいに 気が向いた時にメールしても良いかなー。
こんな性格って、もしかして、ママでもある多香ちゃんに似ちゃったのかなー。あれ?怒らないでね。」



〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


ついにーシモンとプティには、愛想を尽かされてしまいましたー。
んー私もね マイペースですが、急にそんな事をメールで伝えられても、困っちゃいますね。まぁね、シモンとプティの性格を知ってるから、怒りませんがー、このメールを私もすごい楽しみにしてたから、シモン プティたまには送ってね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そして、いよいよ11月3日から青山劇場でミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」がスタートしまーす。今ね お稽古頑も頑張ってるので是非遊びに来てくださいね。
それから、私のーホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。