第422回

あーミュージカル初日緊張したーぁ。でもねー、もう幕上がって、スタートしてから もうとにかく、楽しむ!…ドキドキしつつも、楽しむ事を心掛けて、良い初日良いスタートを迎えられたかな?
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。11月に入りましたー。「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の公演も、始まっちゃいましたー。ぁ、ねー始まったところで、まだまだドキドキ、してー、うん、とにかく一生懸命って感じなんですけどー。皆さんにはね やっぱりミュージカルなので、歌は もちろん、見所だし、あとー私の衣装も 皆さんの衣装もホントにとてもポップで可愛くって、そーの辺も見所でー…うん、是非是非チェックしてもらいたい部分もあるし、あとはやっぱりね、オードリーII の 迫力もー実際劇場で体感してもらいたいですねー。
とにかく、皆さんを「リトルショップ」の世界へ必ず連れていくので、お楽しみに。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3を、お話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介しています。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介します。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは、私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは、「最近、無性に食べたくなる物」です。
それでは 第3位、「鍋」。
も けっこうね、寒くなってきたのでー、体の、温まる、鍋がね、この季節は、すごく、食べたくなりますねー。気分でーキムチ鍋にしたりー豆乳鍋にしたり、やっぱり普通にー寄せ鍋も、大好きですねー。
今はもう、白菜が、すごく美味しいので、他にも、いっぱい野菜を入れてー、ヘルシーに、うん。体に優しい鍋が、大好きです。みんなでね、こうー鍋を囲むー雰囲気もーやっぱり好きで、冬はよく、んー鍋をやって、みんなでワイワイ盛り上がるんですけども、いつもね、ついつい、食材を、買い過ぎてしまうんですねー。
まだ今年はーやってないんですがー、今年ー初鍋をーするのであれば、うん、ど、そうだなー、っぱり辛いのが好きだから、今年初鍋は…キムチ鍋かな?うん。
続いて、第2位、「ラーメン」。
私は1人でもよく、ラーメンを、食べに行くんですよー。最近はねー、けっこう、あの、ラーメン…ラーメンブームっていうか、そういう、テレビでもよく紹介されるからー、女性で来てる お客さんもけっこういて、私はもう全然 恥ずかしがる事無く、も、普通にフラ〜ッと行って、サーッと食べて帰るんですけど。
好きなのはねー、とんこつ ですね。けっこう…こってりしてても、全然へっちゃらで 平気で、ペロッと食べちゃうんですけど。(や)っぱ、でも食べた後にちょっと臭いのは、女性として嫌なので、たまに臭ー過ぎるのは、う〜ん、NGかなーなんて思うんですけど。
よく 私が行くお店は、トッピングを色々チョイス出来るので、基本ーはまぁ、ネギ多めにして、油を少なめ、で麺を固め なんですけど それに、じゃ、今日はキクラゲ とか高菜を入れてみたり、あとは明太子入れてたりとか、ホントにいろんなーうん、トッピングがあるので、楽しんで、その辺の気分で食べてますねー。
鍋もねー温まりますが、寒い日に食べる、ラーメンはホントに絶品です。それにね、すぐに食べられちゃうから、時間の無い時でも、フラ〜ッと入ってパッと食べて、っていうのが、うん、好きかなー。
あー、なんか 美味しいラーメン、食べたいな。
そして 第1位は「焼き肉」。
日頃はーそんなに好んで、お肉って食べないんですよ。うん。焼き肉なんて、食べに行かなかったら、平気で1年とか1年半とか、食べなかったりも、してたんですけども、今はね 毎日ミュージカルで体力使うし、スタミナを付ける為にも、あとやっぱり体がそういうのを欲しがってるのかな?『あー、焼き肉食べたーい』って思うようになって、よく行ってますねー。うん。2日連チャンで行ったりとかする事もあって『私にしては珍しいなー』なんて、思うんですけど。
んー、行くとね 必ずー頼むのが、タン塩ですねー。さっぱり レモンで食べたりとか、あとちょこっと、あのー…塩の入った油、ゴマ油に塗って 付けて食べるのが好きですねー。カルビとかーロースとかー、ほとんど頼まないで、ホルモン系が多いかなぁ。脂身の多い トロッとしてるんだけど、なんか こ、コリコリ 歯応えのあるホルモンが好きですね。確かね、コプチャンとかいう、うん、名前だったかな?そういうー、ホルモン好きでもー、ま、通ではないから、そんなに詳しくはないんですけども、色々行くと、チャレンジしてみて、今はね、自分に合った、自分の好きな、ホルモンを見付けて、食べるのがマイブームです。
とにかく今はしっかり栄養取って、毎日体調100%で、ミュージカルの舞台に立てるように、頑張りたいと思います。


それではここで1曲お届けしましょう。11月2日に発売された、Tourbillon で「もう一度君に」。


Tourbillon で「もう一度君に」をお送りしました。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ユリ”さん。
「こんにちは。」こんにちは。
「毎週楽しく 聞いています。
私は、先生になるかは決めていないのですが、大学で、教職過程を取っています。
今度、模擬授業をやる事になりました。私は、みんなの前に立つと、緊張して声が小さくなり、かすれてしまいます。
多香子ちゃんは、テレビやラジオで話す機会が多いと思いますが、声を上手く出すコツや、気を付けている事があったら教えてください。お願いします。」

ってことでー、先週はね、保育士さんを 目指している 方からのメールでしたが、今週は先生です。小学校かなぁ。中学校、それとも高校かなぁ。
まぁねぇ、先生になる以上、大きくハキハキ、しっかり話す事は、避けられないですね〜〜。でもねぇ、私も、…基本は今でも人前に立つ事とか、しゃべる事って大の苦手なんですねー。でもまぁ こうやってラジオーで こうやってお話ししたりとかー、する事も多いので、…『はぁ 恥ずかしい』とか『緊張する』とかっていうこともずっと言ってられないので、今は、少しずつですが、平気になって来ましたねー。あがり症ってね、こう 余計な事をこう色々考え過ぎちゃうからー、いけないんだな〜〜って最近気付いてー、今はこう、自分の中で、伝えたい事をしっかり頭の中で整理して しゃべるようなりましたね。うん。
まぁ あと、私も、日頃の声はけっこう 小さい声なんですね。でもこう〜〜〜〜先生となると、後ろの席の子までに声を届けなきゃいけないから、…声を出すコツね。やっぱり、お腹に力を入れて、ハキハキしゃべる事かな?
あとーは やっぱり、ちっちゃく声が、なんか、ゴモゴモゴモゴモっていうか、こ、口の中で籠っちゃうっていう〜〜場合だと、表情だと思うんですよ。ま、顔が、こ、強張って緊張してると、笑顔が自然と無くなっちゃうから、まず私はそういう 緊張すると、笑顔を心掛ける、てますね。
でも、こう、なんでもないところで突然笑おうと思うとすごい引きつっちゃうからー、そ、楽しかった事とか、あとー自分の中で面白かった事、自分でこうテンション上げてー、…その緊張感を逆にこう笑いにする、笑顔にするってー事をするとー、笑顔にすると声も明るくなるし、自然とね、あの〜声もコントロール出来るようになると思いますよ。
ま、とにかく、まぁ“ユリ”さんね、失敗しても良いの。とにかく、一生懸命やる事が、大切です。
ま、頑張って模擬授業チャレンジしてみてくださいね。メールありかとうね。


さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。先週も おかけしましたが、今、1番お気に入りで、ずーっと聴いているので、皆さんにも是非 聴いてもらいたいと思います。MR.CHILDREN で「Sign」。


MR.CHILDREN で「Sign」をお届けしていますがー、この曲ーをね なんかー、すごくー聴いてると、心が温かくなるんですね。言葉の1つ1つがすごい可愛くって、綺麗で、なんか桜井さんの、素敵な歌声と共に、もう胸に響く1曲ですね。
ドラマの あの「オレンジデイズ」のテーマソングにもなってたから、そのドラマの、イメージでも、あるのかもしれませんが、やっぱりこう言葉を伝える、人に思いを伝えるって事は、すごく大切でーすごく難しくて、温かい事なんだなって この曲を聴くと、うん なんか 幸せな気分になる1曲です。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきましたー。
も 最近は、もうミュージカルがスタートしてー、ホントに毎日 ミュージカル1色の生活をしているんですけどもー、やっぱりこうやってね、たまにラジオで、こうやっていろんなお話をすると、すごく息抜きになって 楽しいです。
今日はね、あの メールをくれた“ユリ”さん、あの〜〜先生になる 夢を しっかり 持って、とにかく色々な事にチャレンジして、頑張ってみてください。
さて、この番組では皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や 恋愛相談など、どんなお便りでもOKでーす。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてくださいね。
やっぱりもう今はホントに、ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」、とにかく皆さん、劇場に足を運んで見に来てください。
それから私のホームページもチェックしてくださいね。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。