第424回

ミュージカルが始まって、母が上京してくれてるから なんか お部屋が、いっつも綺麗で、も、すごい気持ちが良いなー。それでなんかね、“母オーラ”なのか、…なんかねー…ホッとするんですよねー。ま、今は、思いっきり、甘えちゃおっとぉ。
あ。そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。「秋の夜長」と言いますが、私はーそうですね、「夜更かしタイプ」か、それとも「早寝早起きタイプ」か、どっちかって言うとー、ホントはーよ、「夜更かしタイプ」なんですけど、今はね ミュージカルーをずーっとやってるので、早寝早起きで、も、すぅっごい健康的ですね。
やっぱりね、その日の内に寝てー、明るくなったら自然と目が覚めるっていうのが、なんか1番ー、うん、体にも良(い)んじゃないかなーなんて思いますね。睡眠は、やっぱり大事ですね。
まぁね、たまには 夜更かしも良いのかなーと思います。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介しています。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは、「今、『幸せだな〜』って感じる事 BEST3」です。
それでは 第3位、「みんなの温かい1言」。
ミュージカル東京公演も、あの 中盤に差し掛かってきましたが、体調を崩す事無く、毎日(まいんち) 楽しくやってます。
そんな中ね、あの、お仕事関係の方や、お世話んなってる方、お友達ーが続々と見に来てーくれているんですが、公演が終わるとね、あの、楽屋に、顔を見に来てくださるんですね。その時にみんなー「良かったよー」とか、「楽しかったー」とか、「なんかー多香ちゃん 初舞台じゃないみたい」とか、ホントに温かい声をかけてくれるのでー、なんかそのたんびに『あー、頑張って良かった〜。幸せだな〜』って感じてますねー。
まだまだこれから 見に来てくれるー方々も たくさんいると思うので、日々、良い舞台になるように、楽しんで頑張ります。
続いて、第2位、「体のメンテナンスをしている時」。
休演日の楽しみはですね、リラクゼーション、体のメンテナンスの為に、行くマッサージですねー。
疲れが酷い時は 針とか指圧マッサージで、ホントに本格的に、とことん、こう やってもらってー、疲れが こう 軽くってー、『なんか 気分転換、したいなー』っていう時は、リラクゼーション効果が強い、高い、アロママッサージに、行く事が、多いですねー。こやって やってもらいながらー、こう 自然と、深ーい眠りに、入っていってー、『あーなんか気持ち良いー』ってぇ思いながら、夢から覚める、目覚める瞬間が、ホンットにアレって最高ですねー。『あ、もうずーっとこんな時間が続いてれば良いのになー。幸せだなー』なんて、完璧に、リラックス状態ですね。ま、それは、日頃、頑張った、自分への、ご褒美ですね。
そして、 第1位は、「愛のこもった手料理」。
ミュージカルが始まって、初日をー見に、母が上京してくれて、そのまんま 今もずっといてくれてるんですがー、なんかね 昔はー、思春期だったのかなぁ、なんか 母が、ずーっとぉ 一緒にいるっていうのが、なんかこうー…照れくさくって恥ずかしくって、なんか こぅ素直に、甘えられなくってーいたんですけど、うん、私もちょっとは 大人に なったのかなー。今 もう…すごい、…甘えっぱなしですね。「あの今日の夜は、アレが食べたい。コレが食べたーい」とかって言って わがまま言うとー、必ず 作って待ってくれてるしー、何も言わなくても、お掃除してくれていたりとか、こ、忙しくなってくると気持ち的にも そやって、母がいるーと安心だし、ミュージカルに集中出来て、すごく安定した生活を送れてますねー。それにやっぱり、母の手料理は美味しいし、愛を感じます。
家族はね、やっぱり一緒にいられたら、幸せですね。


それではここで1曲お届けしましょう。11月16日にリリースされたニューシングル、安室奈美恵さんで「White Light」。


安室奈美恵さんで、「White Light」をお送りしました。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールを いただきました。
ラジオネーム “たまちゃん”。
「こんにちはー。」こんにちは。
「最近私は、デトックスにハマっています。ゲルマニウム温浴をしたり、なるべく体に良い物を食べるようにしています。そこで、悩みがあるのですがー、私は、パクチーやパセリが嫌いなんです。でも、そのパクチーやパセリには、毒出し効果が高いそうなんですよ。だから、なるべく食べられるようになりたいので、どうしたら美味しく食べられるのか、料理上手な多香ちゃん、是非教えてください。」
や、なんか「料理上手な多香ちゃん」と言われると、なんか嬉しいですねー。
うん。私も、…毒素ー排出とか、うん、よく こうー、やるんですけど。ゲルマニウム温浴とかーあとー熱い温泉…とかサウナに入って汗をかいたりとかー。あとは有ー酸素運動で、ヨガとかピラティス みたいな?、汗をかく事っていうのは、やっぱり1番効果的なんじゃないかなーって思いますねー。老廃物が、こう「出てるー!」って気がするし。うん、けっこう、好きなんですけどー。
“たまちゃん”も、あのーゲルマニウム温浴をしているんだったらー、なんか、食事はー、無理してパクチーとかパセリを、食べる必要は無いんじゃないかなーなんて思うんだけど、やっぱりね、なんか、うん、こうー『そういう効果がある物ってチャレンジしてみたい』っていう気持ちが、あるのであれば、ま ちょっとアドバイスしてみようかなーなんて思うんですけど。
最近ね 私も、忙しくなって、野菜が取れないので よくやってるんですがー、あの、湯がいた 野菜、なんでも良いんですけど、例えば、人参とかータマネギとか ほうれん草とか、ホントになんでも良いんですけどね。それをミキサーで、こうーペースト状にして、普通に売ってる市販の、パンプキンスープとか、コーンスープに入れて、飲むんですよ。…けっこう 野菜をいっぱい取れるし、体も温まるし、美味しいですよ。うん。それに私はこう 細かく刻んだパセリとかを、かけたりするんですけどー、“たまちゃん”の場合は その、パセリが、問題なんですよねー。だから、そのパセリを…あのー存在をね、見えなくって言うか隠しちゃえば良(い)んだからー、人参とか その 他の野菜と一緒にミキサーにかけちゃえば、たぶんね ぜんぜーん、平気だと、思いますよ。パクチーはちょっと臭いが残っちゃうかなーって思うんですけどー、うん、けっこうね、ポイントーがあって、ポイントはね、人参を、多めに入れる事。こうーミキサーにかけるとー、タマネギとかもけっこう、味が、キツくって言うか、香りが出てくるので、人参を入れると甘味も増してー、なんか他の野菜が、こ、まろやかになるって言うか、うんー、けっこう良いと思いますので、是非是非 スープも美味しいし、なんか チャレンジしてみてください。


さて このコーナーでは、皆さんからのメールを、募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。Tina さんで「I'll be there」。


Tina さんで、「I'll be there」をお届けしています。
先日ー高校の友達がミュージカルを見に来てくれました。そん時にね、「すごく面白かったしー、なんか 頑張ってる多香の姿を見て、刺激を受けたよー」なんて言ってー喜んで くれてました。
それとねーなんかねーみんながけっこう興奮してたのはー、ミュージカルで、Tina さんの生歌をー聞けた事って言ってすっごい、あのーも ホント目をキラキラしながら、言ってたんですけど。実はね、高校時代、よくみんなで、カラオケに行っては、Tina さんの この「I'll be there」を、もうみんなで熱唱してたんですねー。だからなんか、青春の、憧れの、アーティストでも、Tina さんは あるんですよ。うん。私も初めて Tina さんにお会いした時は、ドキドキしてー、もうすっごい嬉しかったしー、なんかホントおんなじ 今、舞台に立ててるなんて、うん、夢みたいですねー。
ホントーすごく、Tina さん優しくてー、お姉ちゃんみたいに可愛がってくれて、ホントに、大好きです。
なんかこの曲聴いてると、高校時代を思い出して、懐かしいですねー。やっぱり良い曲だなー。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“たまちゃん”、簡単手作りスープ、是非是非チャレンジしてみてください。美味しいし、栄養満点でー、かなり お勧めですよー。皆さんもね 是非、試してみてください。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
11月27日までー今、ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」頑張っていまぁす。是非是非皆さん、遊びに来てください。
それから、私の ホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも、検索出来ます。毎日ね 日記も更新しているので、是非チェックしてくださいね。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。