第425回

あー明日千秋楽だー。1ヶ月って早いなー。ん〜なんか すっごい楽しかったから、終わるのが寂しいなー。でもね、東京公演が終わっても、来月は大阪*1と高知公演*2もあるし、頑張らなきゃ。
あ。そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。最近ー、ドンドン寒くなってー、もう 冷え性の私には、辛い季節がやってきましたー。もうねー手足が、冷たーくなっちゃうからもう大変ですね。ホッカイロは、手放せません。そして毎日 湯船に浸かってー、あのー疲れをとったり、温めて、そしてね、寝る時は、あのちょっと オバさんくさいんですが、腹巻きして(微笑)寝てます。あとはね、ジーンズってけっこう冷えるので、ジーンズを履く時はー、必ずタイツ着用で、冷え防止、で対策、完璧に気を付けてます。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは、「私の癖」、です。
それでは第3位、「髪の毛を触る」。
緊張したりとかーぼーっとしている時に、無意識に 髪の毛を 触っちゃうんですよねー。自分のー出てる テレビ番組のオンエアを見て、『私ってこんなに髪の毛触ってるんだっけー』ってビックリするぐらい、手のね 落ち着きが無いんですよ。けっこうこう、「髪の毛触り過ぎ!」とかって注意されるんですけどー、自分ではなかなかこうー…も 無意識なので、気付いてないんですよねー。気を付けては る、いるんですけど 今は。ね。けっこう今はあの、髪の毛も伸びてきて、余計に、気になるのか、触っちゃうんですねー。そして今はそれプラス、枝毛が気になっちゃってこう…触りながら こ 見ると、枝毛ー探しが、始まっちゃうんですよ。も『やめよう』『やめよう』っと思ってても、こ、ずーっとぼーっとしてると、なんかねー、やり出しちゃって。あまりこう素敵じゃないので、『直したいなー』と思ってるんですけどぉ、やめられないんですね。どうしよう。
続いて、第2位、「しゃべる前に『あっ』って言う」。
これはねホント、昔からで、小学校ん時に、あのー 仲良しのお友達のおウチに、電話すると、「『あっ』の上原さんよー」って、友達のーご家族に、冗談半分で必ず、言われちゃいました。
こう「あっ」って言うつもりじゃないのに、相手がこう電話口に出ると、「あっ」ってこう、一瞬緊張して(微笑)なのか、「あっ、上原ですけど、何々ちゃんいますか?」って 必ず、「あっ」って言っちゃうんですよねー。
もうそうやって指摘されてからは『言わないように』『言わないように』ってしてたんですけど、必ず「あっ」って言っちゃうから『あっ』って自分で気付いてそれに、自分で笑っちゃってて、うんー、それもー、今も続い てますねー。
よく考えると、あのそういえば母も、電話する時に、「あっ」って 言ってるんですよ。これって遺伝かな?
そして、 第1位は、「靴を脱いじゃう」。
これもーあのーバラエティ番組とか自分が出てるトーク番組…とか、こう 座ってトークがあったりすると、こう気を付けてるんですけど 緊張してなのかー、こうなんか 恥ずかしいからなのか、なんか こ 照れ隠しにね、こ、パンプスとか 脱ぎ、脱ぎやすい、脱ぎやすい靴を履いてると、コトンて落として、それをこう 足で遊ん〜じゃう癖があって、すごいこれもまた、足癖が悪くってー、恥ずかしいので、『やめよー』って心掛けてるんですけどー。
だから今は こう 直ってるんですけど、たぶんこう、お仕事じゃないと、例えば こ、カウンターテーブルの、お店で食事してる時とか、なんかついつい、やっちゃうんですよね〜。もう、大人だから、直さなきゃなー。
癖って人それぞれ いろんな事が、ありますが、皆さんはねー、どんな 癖を、持ってるっていうか、どんな癖がありますかねー。けっこう自分じゃー気付かない事って いっぱいあるので、お友達にでも、聞いてみてください。けっこうね、笑えることがありますよ。


それではここで1曲お届けしましょう。中ノ森BAND で、「Oh My Darlin'」。


中ノ森BAND で、「Oh My Darlin'」をお送りしました。


上原多香子の クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ちひろ”ちゃん。
「多香子さん、こんにちはー。」こんにちは。
「私は16歳の女の子です。私には今、6歳年上の、気になる彼がいます。だけど最近彼に対して、『私のこと遊びなのかなー』と、心の中でいつも疑ってしまいます。実は、私は付き合った経験はゼロ。しかし、彼は、23人ほど付き合った経験があるみたいです。『彼を信じなきゃ』と思うけど、分からなくなってしまいます。
多香子さん、こんな私に、何か良いアドバイスをください。」

ということですねー。6歳年上ってことは、彼は、23歳か。まぁ私と、同い年ぐらいの、子なのかな?“ちひろ”ちゃんは高校生でー、でー彼は今 社会人かなぁ。んーまぁ学生さんとー社会人ーでは、交友関係も、全然違うし、んーそういう事も気になるーし、…心配になっちゃいますよねー。
でもなんで、あのー“ちひろ”ちゃんは、『私のことは、遊びなのかなー』って、思ってるのかなぁ?なんか、彼が、こう、不安ーにさせるような、事を、をしてるのかな。まぁやっぱり、「好きになれば好きんなるほど 不安になる」っていうのは、うん まぁ当たり前の気持ちだから、分からなくもないんだけどー、うん、“ちひろ”ちゃん自身1人で苦しく、なっちゃうんだったら、こう不安とか、その、心配に思ってる気持ちを ちゃんとね、彼に、うん、素直に、伝えてみた方が良(い)んじゃないかなーって思いますよ?うん、自分だけで、こ、考えー込んじゃうと、こ、どんどん悪い方向に行っちゃうし、で、だんだん分かんないことになってきちゃうし、うん、友達に相談するとか、とにかく、1人で抱えちゃダメだよ。素直になる事が、大切です。頑張ってね。メールありがとう。


さて このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストも、お待ちしています。
それでは ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。aiko さんで「カブトムシ」。


aiko さんの曲は よく カラオケで、歌うんですがー、中でもね、この「カブトムシ」が大好きですねー。すっごい歌詞が可愛くて、なんか共感、出来るんですよねー。
あーこの曲聴くと、カラオケへ行きたくなっちゃったな。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれたー“ちひろ”ちゃん、少しはねーアドバイスになったかなー?やっぱり1人で 考え込んじゃダメだよー。素直になる事が大切です。
また、メールくださいね。
さて この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けてますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そしてー、ついに明日、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」 千秋楽を迎えます。1ヶ月やってきて、も、ホントにー、みんな、チームワークもバッチリなので、とにかく明日は、楽しんで頑張りたいと思います。
見に来てーくださる方々、とにかく、あの 思いっきり楽しんでってくださいね。
そして、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日日記もチェックしてるので、そっちの方も、チェックしてみてくださいね。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。

*1:12月16〜18日 於:シアターBRAVA!

*2:12月22〜23日 於:高知市文化プラザ かるぽーと