第426回

12月だー。クリスマスー♪クリスマスー♪なんかねー、クリスマスシーズンになると、街がデコレーションされてー、イルミネーションとか すーごい綺麗で、なんか、気分が、ウキウキするなー。ウチもー早くツリー出さなきゃ。
はぁ、なんか、楽しいな。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。12月に入りましたー。12月といえば、クリスマスシーズンですね〜。
ねー、今年こそは、絶対にパーティしたいなーなんて思ってるんですけど、ギリギリまで、あの、ミュージカルの 高知公演があったりとー、んー、準備する時間がー無いかなー、あるかなー。でもー、今年はーみんなでおしゃれしてー、ワイワイ、騒げる、パーティしたいなー。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールを ドンドン紹介します。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
ちょっとー気が 早いかもしれませんが、もう今年も終わっちゃいますねー。
そんなわけで、今夜のテーマは、「2005年を振り返って 思い出BEST3 プライベート編」です。
それでは第3位、「舞台鑑賞」。
去年の 暮れに ミュージカルのお話をいただいて、今年はね 勉強の為に、いろんなー舞台やミュージカルを、見ました。その中で1番ー印象ー的だったのはー、そうですねー、歌舞伎ーですね。
歌舞伎って歴史ある舞台だしー、ちょっとこう見る前は こう緊張して少し構えた感じがあったんですけどー、うん、見るとすごい やっぱり綺麗でー、なんか、面白かったーですね、素直に。私とー同い年ぐらいの、同世代の子達も 意外と多くて、1人で来てる女性の方も 多くて、歌舞伎のイメージがガラッと変わりましたねー。
これからもーいろんな良い舞台を見て、勉強しなきゃいけませんね。
続いて 第2位、「お誕生日パーティ」。
1月、に21歳の、お誕生日を迎えて、友達が、パーティを 開いてくれたんですね。あの、中華料理のお店だったんですが、そこで、あの 1ヶ月前からオーダーしないと、作れなく、日頃はめったに、注文も受けないという、謎の 壺料理をいただきました。楊貴妃がね、愛した料理 らしく、日本では 1人しか、作れる方がいないという、幻の、豪華料理を、いただいちゃったんですよ。
なんかね、口では上手く説明出来ないんですけど、けっこう大っきめの、どれぐらいって言うのかな。…うん、バスケットボールー2個分ぐらいって言うのかな?けっこう こう あの 大っきいサイズで、7・8人で食べたんですけど、ホント食べ切れないぐらい、あの、量が多くって、中から こう、布って言うか、袋に包まれたいろんな 料理が、角煮だったり、ホントに、すごい、あの、鮑の、あのー贅沢な食材だったり、それがいろんな味付けで、いろんな調理法で、ホントに不思議なんですよね〜。なんか、あの、1つの壺から、たくさんーの料理が出てくるので、ホントに魔法の 料理でした。
も、ホントすごく美味しかったしー、もう〜、そのー壺料理を食べられるのは、その日最初で、最後だったんじゃないかなー?って思うぐらい、贅沢な夜でした。ホントに美味しかった。
そして、 第1位は、「親知らず」。
秋口から、ニョキニョキ、親知らず が、生えてきてるのは分かっていたんですけど、レントゲンを撮ったら、「素直にまっすぐ生えてきてるし、問題無いですねー」なんて言われてたのでー、こう 安心 していたら、突然、ミュージカルの、初日を迎える3日前、もうホントに1番 大切な 時期ですよ。そんな時期に 痛み出して、見る見る内に腫れちゃって、もうホンットに大変でした。もう私自身もビックリですよ。まぁね、なんとか初日を無事に迎える事が出来たんですが、その3日間は、も、『どうなるんだろう』って不安で、やっぱり皆さんにも、あの、心配をかけちゃったし、ホントに迷惑かけて、反省ですねー。
まぁ、あの時の、気持ちって言ったら、ホントに、思い出すだけで胸がキューッて、苦しくなりますねぇ。
まぁ、親知らず を、嘗めちゃいけませんよ、皆さん。
もう千秋楽を迎えて、即、歯医者さんに行って、抜いてもらいました。今はね、もう安心です。
はぁ、でも、痛かったなぁ〜。「恐るべし、親知らず」です。


それではここで1曲お届けしましょう。11月30日にリリースされた、MAX 初のスローバラードナンバーです。MAX で「あなたを想うほど」。


MAX で、「あなたを想うほど」をお送りしました。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ミカリン”。
「多香ちゃん、こんばんは。」こんばんは。
「私の姉がもうすぐ 結婚します。そこで、結婚のお祝いのプレゼントを買おうと思っているのですが、何にしたら良いのか悩んでいます。姉は26歳、旦那さんは31歳です。2人共普通の会社員で、職場ー恋愛です。多香ちゃんならどんな物をあげたいですか?
多香ちゃんはいろんなプレゼントを貰うことも多いと思いますが、どんな物を貰うと嬉しいですか?教えてください。」

そうなんだ、結婚なんだ〜〜。“ミカリン”のお姉さーん、おめでとう〜。うん、なんか、良いですね。
結婚祝いってーいろんな人から貰うと思うけどー、けっこう あのー物が、被ったりすることも、多いみたいですね。──だとしたら、被っても、たくさんあっても嬉しい物 って言ったら私はータオルかなー。うーん。ね。あの シンプルな物ーだったら、やっぱり、そんなに、好みとかも、うん、難しくないと思うしー。
あとはやっぱり自分では、なかなか買わない物とか?うん。置き物とかでも なんか、ちょっと変な物とか 私 貰うと嬉しいかも。なんか、うん。そういうのも、ね、なんかその 個性が出て、良(い)んじゃないかなーって、思いますねー。
でもやっぱり、うーん、“お姉さん”だから、“ミカリン”の場合は、こうー…何か「物」って言うよりも、その 気持ちーがね、伝わる物が、良いんじゃないのかなー。けっこう、うん、そういうのも、考えてるとねー難しいんだけどー、やっぱり、何でもーけっこう 貰ったら、“ミカリン”からのプレゼントだったら、嬉しいと思いますよー。うん。
あとはね、“ミカリン”自身が、2人、を見て、『これをあげたいな』って思う物を 素直に、うん、そういうのーも良(い)んじゃないかなーって思いますね。
あと悩んだ時は、お店に入って、こう インスピレーションで、『これだ!』って思う物、にきっと出会うはずですよ。私もけっこうそういう、うん、なんか “行って、決める”って事が、多いので。ま、とにかく、こ、ブラブラ歩きながら、『あ、これ、お姉さんと、旦那さんに、似合うなー』なんて 思う物、なんか見付けて、プレゼントしてあげてください。メールありがとうね。


さて このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。DREAMS COME TRUE で「JET!!!」。


「JET!!!」。この曲、ドリカムらしい、ホットなナンバーですねー。なんかウキウキして、こう 元気になる、感じがありますね。なんか、あのーチョコレートのCMソングで流れてるから、こう、サビの所の、フレーズが、すごい印象的ーかなーなんて思いながら聴いてるんですけど。
やっぱり、美和さんの歌声は、綺麗で大好きですね〜。カラオケで歌ったら、けっこう、なんか盛り上がる、1曲じゃないかなー。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


メールをくれたー“ミカリン”、お姉さんに、私からも「おめでとうございます」と伝えててくださいね。うん。お姉ちゃんが喜んでくれるプレゼント、気持ちを込めて贈ってあげてくださいね。
さて、この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そして、私のホームページも、チェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”です。もちろん、「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日日記を更新しているので、そっちの方もチェックしてみてくださいね。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。